dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1ヶ月の彼氏について相談です。
昨夜ラインで話していて声が聞きたいなと思い、「まだおきてるなら少し電話したいな」と言ったところ「ドラマ見てるからー(笑)」と返事が来たので、私と話すよりテレビのが大事なんだーとカチンときて「あ、そーなんだ。てか週末会うの止めよ」と返しました。
彼氏は「何でそーなる?」と言ってきたので「だってあたしよりドラマが大事なんでしょ?だったら別に会ったりしなくていくない?」と返したら「そんなん言う性格だったんやー待っててくれてもえーやん」と言われたので「じゃあ待ってるよ」と言ったんですが、「俺が待っててって言ったから待ってるよとかそんなんちょっと嫌やわ」と言ってきたので、それ以上ラインで話してもややこしくなるだけなので、放置してしばらくしてから電話したら出ませんでした。
そして今朝になって「おはよー、電話くれたとき爆睡してたわ。怒ってる?」とラインが来たので「またラインで話してもややこしくなるだけだからその話はもういい」と返事したらふーんと小バカにしたようなスタンプが返ってきました。
なんで一言「今ドラマ見てるから後で掛ける」とか言えないのかな…とか思ってしまいます。
明日会う予定で楽しみにしてましたが、なんか会わない方がいいんじゃないかな、このまま彼氏と付き合っていく自信すらなくしつつあります。
客観的に見てどちらが悪いと思われますか?また彼氏はどうでもいい女と思ってるからこうゆう態度を取るのでしょうか?

A 回答 (6件)

はじめましてmacachangです



私も同じような体験をした経験から
お話しさせていただきます。

こういった場合、大切にされる彼女として一番いいことは
“さっぱりとそれを承諾する”余裕があることです。

「私よりテレビの方が大事なの?」
「ムカつくから週末は会わない」

これらの思いは嫉妬や束縛として、その対極にあります。


これらは全て自分本位の感情ですよね?
これらが正論になるのなら、プライベートでドラマを
ゆっくり観ていた彼は少しかわいそうです。

質問者さまのご質問を読んでいると、
「彼から大切に想われたい」という想いが伝わってくると同時に、
「何で私のために時間を作らないの?」
という、ちょっぴり高慢な想いも伝わってきます。

どちらが悪いかの判断をすることに意味がありますか?
彼は敵ではありません。
あなたの味方になるべき存在なのでは?

質問者さまからの伝言を、好きなドラマを観ている時にも関わらず、
無視せずに返答してきてくれた、その彼の優しさを汲み取る余裕が
あったら、彼に大切にされる女性になれるのではないでしょうか?

また、どうでもいい女でしたら、ドラマに夢中になってる時の
伝言に返答することはないかと思います。

彼に大切にされたいのなら、彼のことを思いやる心と、
自分に自信をつけることが一番の近道だと思います。

それと、
「俺が待っててって言ったから待ってるよとかそんなんちょっと嫌やわ」
この言葉は(大体の)男性の本音です。
男は追われるより追いたいもの。


彼のことを考えるのと同じくらい強い思いを、
趣味・目標・夢にぶつけられるようになれば余裕も生まれ、
彼に追われる(大切にされる)ようになりますよ。

わたくし事ですが、私は質問者さまと同じことを経験し、
浮気され、ぼろぼろになり、立て直し、反省し、
目標・夢を持ち、今ではその彼とはお互いのことを尊重し合って
いる関係になっています。

長くなりましたが、これが質問者さまの励ましになればと思って
おります。

この回答への補足

結局明日彼氏と会うことになりました。
皆様からの回答を参考に彼氏の立場を尊重していきたいと思います。
会ってる間は本当に楽しくて愛情表現も沢山してくれる彼なので、私も会ってる間は思いきりラブラブして、会わない間は自分磨きに励みたいと思います。

補足日時:2014/11/07 16:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心のどこかでどうして私のために時間を使ってくれないんだろうと高慢な部分があったと思います。
回答者様カップルの様にお互い尊重しあえる関係になれる様に頑張っていきます。
温かいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/07 16:53

どっちもどっち…ですね。



相手は貴方に甘えてる
貴方も相手に甘えてる。
甘えたい者同士でいると、ぶつかるだけです。

臨機応変を意識されてはどうですか。


一ヶ月の間に、お相手も貴方も
「相手の貴重さ」を忘れてしまってる、という事ではないでしょうか。

何事も「当たり前」という事はないですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに当たり前と言うか、甘えてわがままをぶつけるようになってしまったかもしれません。

お礼日時:2014/11/07 16:49

間違いない、そんなことで怒る貴女が悪いです。

自分のプライベートの時間を守りたいと思うのは当たり前です。

それを自分の思うようにいかなかったからと言ってすぐ怒るのはハッキリ言って相手は疲れるでしょうね。

自己中心的に物事を考えるのはやめましょう。


ドラマ見終わったら連絡してね♪って可愛く言えば済むことです。


自分の期待している回答と食い違いが起こる度に怒ると男性の心は離れていきます。

しかも明日会わない!!などとまた可愛いげのないことを言ってしまいましたね。
彼が物凄く貴女に惚れていれば多少のワガママは許されますが、そうでない場合、それが積み重なるとウザイと思われますよ。

すぐ怒る女はいい女ではありません。
自分の思い通りになるように、彼氏を持ち上げながらコントロールしていくのがいい女なんですね。

男の脳と女の脳は全く違う考え方、捉え方をするので、もっと男というものを勉強した方がいいですね。

素直に「言い過ぎた、ごめんね、ニコッ」と可愛く謝り、明日は楽しく過ごすよう心掛ける。
これで間違いなく解決です。

この回答への補足

ちなみにその後彼氏から明日やめるの?とラインがきたのですが、お互いそっちが会いたいならと言い合い、彼氏が「明日昼過ぎで仕事終わりそうなんやけどなー(笑)まぁ任せるわ」と言ってきたんですがこれって会いたいって意味で受け取って良いのでしょうか?
私が「会いたい?」って聞いても「そっちはどーなん?」って感じではっきり言ってくれませんでした。

補足日時:2014/11/07 13:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう、確かに我ながら可愛いげがないと思います。
短気で思ったことをすぐに口に出してしまうので…反省します。

お礼日時:2014/11/07 13:10

>客観的に見てどちらが悪いと思われますか?



彼の悪い点
・電話したいという彼女にすぐに応じなかった。
・ドラマ見てるから、の時に「ごめん」がなかった。
・待ってるよと言ってくれたのにそんなん嫌やとこじらせた。

あなたの悪い点
・カチンときて週末会わないと脅迫した。
・ドラマより大事なら会わなくていいは飛躍しすぎ。
・彼が話そうとしているのにその話はもういい、と拒絶した。

お互い悪かった点はありますが一番悪いのはやはり、
あなたが彼を「脅迫」した点です。
これは絶対にやってはいけません。

あなたも経験ありませんか?
親からなにか命令されてそれを拒否したとき、
「じゃー、出ていきなさい」みたいに言われたこと。
そういうとき嫌じゃないですか?

相手を脅迫してやらせよう、わからせようとするのは、
絶対にしてはいけません。

>彼氏はどうでもいい女と思ってるからこうゆう態度を取るのでしょうか?

どうでもいいと思っていたら翌日LINEしないと思います。

今回彼が「ドラマ見てるからー」のあとにあなたが返すと
きっと彼が「かわいいやつだなー」と思うのは、
「えー、ショック・・・」(しゅんとなったスタンプ付)
じゃないかと思います(笑)

「拗ねる」というのは男をコントロールするとき重要な技なので、
ぜひ習得することをおすすめします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脅迫したつもりはないのですが、勢いで言ってしまった点は反省しています。
「拗ねる」技は効果的なのですね!すぐ怒ってしまい可愛いげがないと自分でも思うので可愛くなるよう努力したいと思います。

お礼日時:2014/11/07 13:07

どうでもいい女と思ってるかもしれませんし、人間そのものに興味の比重が少ない可能性もあります(自己中?)。


ただ、ドラマ見てるからーに対する返答も器が小さすぎるし、どっちもどっちです。ドラマを見てる彼の目を無理やりこちらに向けさせる自分が傲慢だと思わなかったんですか?自己中なことです。
これでは「ドラマ見てるから後で掛ける」、という返答を求めてるように見えません。「ドラマが見たくてもいつ何時も彼女を最優先しなければいけないのか」と煩わしく思うようになってしまいます。

僕なら「ドラマ見てるからー」という発言を疑いはしますが、様子見し、彼の性格をもう少し分析し、悪気がなさそうなら信用します。
何気ないことから人間の本質は見えるものなので、そのささいな発言から彼の気持ちを洞察しようとするのは間違ってないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。悪気はないと思います。ただ気が利かないと言うか…(笑)
わたしも自己中なところ反省しないとですね。

お礼日時:2014/11/07 13:05

どっちも対して変らん



そんな扱いをする男も、それでそこまでこじれさせる女も。


お互いに「ほんとうはどうでもいい」んじゃね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/11/07 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!