あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

付き合って1ヶ月の彼氏について相談です。
昨夜ラインで話していて声が聞きたいなと思い、「まだおきてるなら少し電話したいな」と言ったところ「ドラマ見てるからー(笑)」と返事が来たので、私と話すよりテレビのが大事なんだーとカチンときて「あ、そーなんだ。てか週末会うの止めよ」と返しました。
彼氏は「何でそーなる?」と言ってきたので「だってあたしよりドラマが大事なんでしょ?だったら別に会ったりしなくていくない?」と返したら「そんなん言う性格だったんやー待っててくれてもえーやん」と言われたので「じゃあ待ってるよ」と言ったんですが、「俺が待っててって言ったから待ってるよとかそんなんちょっと嫌やわ」と言ってきたので、それ以上ラインで話してもややこしくなるだけなので、放置してしばらくしてから電話したら出ませんでした。
そして今朝になって「おはよー、電話くれたとき爆睡してたわ。怒ってる?」とラインが来たので「またラインで話してもややこしくなるだけだからその話はもういい」と返事したらふーんと小バカにしたようなスタンプが返ってきました。
なんで一言「今ドラマ見てるから後で掛ける」とか言えないのかな…とか思ってしまいます。
明日会う予定で楽しみにしてましたが、なんか会わない方がいいんじゃないかな、このまま彼氏と付き合っていく自信すらなくしつつあります。
客観的に見てどちらが悪いと思われますか?また彼氏はどうでもいい女と思ってるからこうゆう態度を取るのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

はじめましてmacachangです



私も同じような体験をした経験から
お話しさせていただきます。

こういった場合、大切にされる彼女として一番いいことは
“さっぱりとそれを承諾する”余裕があることです。

「私よりテレビの方が大事なの?」
「ムカつくから週末は会わない」

これらの思いは嫉妬や束縛として、その対極にあります。


これらは全て自分本位の感情ですよね?
これらが正論になるのなら、プライベートでドラマを
ゆっくり観ていた彼は少しかわいそうです。

質問者さまのご質問を読んでいると、
「彼から大切に想われたい」という想いが伝わってくると同時に、
「何で私のために時間を作らないの?」
という、ちょっぴり高慢な想いも伝わってきます。

どちらが悪いかの判断をすることに意味がありますか?
彼は敵ではありません。
あなたの味方になるべき存在なのでは?

質問者さまからの伝言を、好きなドラマを観ている時にも関わらず、
無視せずに返答してきてくれた、その彼の優しさを汲み取る余裕が
あったら、彼に大切にされる女性になれるのではないでしょうか?

また、どうでもいい女でしたら、ドラマに夢中になってる時の
伝言に返答することはないかと思います。

彼に大切にされたいのなら、彼のことを思いやる心と、
自分に自信をつけることが一番の近道だと思います。

それと、
「俺が待っててって言ったから待ってるよとかそんなんちょっと嫌やわ」
この言葉は(大体の)男性の本音です。
男は追われるより追いたいもの。


彼のことを考えるのと同じくらい強い思いを、
趣味・目標・夢にぶつけられるようになれば余裕も生まれ、
彼に追われる(大切にされる)ようになりますよ。

わたくし事ですが、私は質問者さまと同じことを経験し、
浮気され、ぼろぼろになり、立て直し、反省し、
目標・夢を持ち、今ではその彼とはお互いのことを尊重し合って
いる関係になっています。

長くなりましたが、これが質問者さまの励ましになればと思って
おります。

この回答への補足

結局明日彼氏と会うことになりました。
皆様からの回答を参考に彼氏の立場を尊重していきたいと思います。
会ってる間は本当に楽しくて愛情表現も沢山してくれる彼なので、私も会ってる間は思いきりラブラブして、会わない間は自分磨きに励みたいと思います。

補足日時:2014/11/07 16:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心のどこかでどうして私のために時間を使ってくれないんだろうと高慢な部分があったと思います。
回答者様カップルの様にお互い尊重しあえる関係になれる様に頑張っていきます。
温かいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/07 16:53

どっちもどっち…ですね。



相手は貴方に甘えてる
貴方も相手に甘えてる。
甘えたい者同士でいると、ぶつかるだけです。

臨機応変を意識されてはどうですか。


一ヶ月の間に、お相手も貴方も
「相手の貴重さ」を忘れてしまってる、という事ではないでしょうか。

何事も「当たり前」という事はないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに当たり前と言うか、甘えてわがままをぶつけるようになってしまったかもしれません。

お礼日時:2014/11/07 16:49

間違いない、そんなことで怒る貴女が悪いです。

自分のプライベートの時間を守りたいと思うのは当たり前です。

それを自分の思うようにいかなかったからと言ってすぐ怒るのはハッキリ言って相手は疲れるでしょうね。

自己中心的に物事を考えるのはやめましょう。


ドラマ見終わったら連絡してね♪って可愛く言えば済むことです。


自分の期待している回答と食い違いが起こる度に怒ると男性の心は離れていきます。

しかも明日会わない!!などとまた可愛いげのないことを言ってしまいましたね。
彼が物凄く貴女に惚れていれば多少のワガママは許されますが、そうでない場合、それが積み重なるとウザイと思われますよ。

すぐ怒る女はいい女ではありません。
自分の思い通りになるように、彼氏を持ち上げながらコントロールしていくのがいい女なんですね。

男の脳と女の脳は全く違う考え方、捉え方をするので、もっと男というものを勉強した方がいいですね。

素直に「言い過ぎた、ごめんね、ニコッ」と可愛く謝り、明日は楽しく過ごすよう心掛ける。
これで間違いなく解決です。

この回答への補足

ちなみにその後彼氏から明日やめるの?とラインがきたのですが、お互いそっちが会いたいならと言い合い、彼氏が「明日昼過ぎで仕事終わりそうなんやけどなー(笑)まぁ任せるわ」と言ってきたんですがこれって会いたいって意味で受け取って良いのでしょうか?
私が「会いたい?」って聞いても「そっちはどーなん?」って感じではっきり言ってくれませんでした。

補足日時:2014/11/07 13:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、確かに我ながら可愛いげがないと思います。
短気で思ったことをすぐに口に出してしまうので…反省します。

お礼日時:2014/11/07 13:10

>客観的に見てどちらが悪いと思われますか?



彼の悪い点
・電話したいという彼女にすぐに応じなかった。
・ドラマ見てるから、の時に「ごめん」がなかった。
・待ってるよと言ってくれたのにそんなん嫌やとこじらせた。

あなたの悪い点
・カチンときて週末会わないと脅迫した。
・ドラマより大事なら会わなくていいは飛躍しすぎ。
・彼が話そうとしているのにその話はもういい、と拒絶した。

お互い悪かった点はありますが一番悪いのはやはり、
あなたが彼を「脅迫」した点です。
これは絶対にやってはいけません。

あなたも経験ありませんか?
親からなにか命令されてそれを拒否したとき、
「じゃー、出ていきなさい」みたいに言われたこと。
そういうとき嫌じゃないですか?

相手を脅迫してやらせよう、わからせようとするのは、
絶対にしてはいけません。

>彼氏はどうでもいい女と思ってるからこうゆう態度を取るのでしょうか?

どうでもいいと思っていたら翌日LINEしないと思います。

今回彼が「ドラマ見てるからー」のあとにあなたが返すと
きっと彼が「かわいいやつだなー」と思うのは、
「えー、ショック・・・」(しゅんとなったスタンプ付)
じゃないかと思います(笑)

「拗ねる」というのは男をコントロールするとき重要な技なので、
ぜひ習得することをおすすめします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脅迫したつもりはないのですが、勢いで言ってしまった点は反省しています。
「拗ねる」技は効果的なのですね!すぐ怒ってしまい可愛いげがないと自分でも思うので可愛くなるよう努力したいと思います。

お礼日時:2014/11/07 13:07

どうでもいい女と思ってるかもしれませんし、人間そのものに興味の比重が少ない可能性もあります(自己中?)。


ただ、ドラマ見てるからーに対する返答も器が小さすぎるし、どっちもどっちです。ドラマを見てる彼の目を無理やりこちらに向けさせる自分が傲慢だと思わなかったんですか?自己中なことです。
これでは「ドラマ見てるから後で掛ける」、という返答を求めてるように見えません。「ドラマが見たくてもいつ何時も彼女を最優先しなければいけないのか」と煩わしく思うようになってしまいます。

僕なら「ドラマ見てるからー」という発言を疑いはしますが、様子見し、彼の性格をもう少し分析し、悪気がなさそうなら信用します。
何気ないことから人間の本質は見えるものなので、そのささいな発言から彼の気持ちを洞察しようとするのは間違ってないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。悪気はないと思います。ただ気が利かないと言うか…(笑)
わたしも自己中なところ反省しないとですね。

お礼日時:2014/11/07 13:05

どっちも対して変らん



そんな扱いをする男も、それでそこまでこじれさせる女も。


お互いに「ほんとうはどうでもいい」んじゃね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/11/07 13:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私のことはもうどうでもいい?アドバイスお願いします。

私は20代女性です。
私の彼は30代で元々、忙しく、連絡マメではない人。

でも、あまりにもひどいと思ったので相談させていただきます・・

先日、私は1週間仕事で海外にいきました。彼に、○日に帰るね、
とはっきり伝えてありました。

ところが帰ってきてからメール見たら、私が帰るといった日と全然
違う日(実際帰る日のかなり前)に、「おかえり」メールがきていました。私の話をまじめに聞いてないってことだと感じてショックでした。

帰国した日、「帰ってきたよ。」とメールがしたのですが、
それからは、別におかえりとも、なんとも連絡がありません。
普通彼女からそういうメールがきたら、おかえりって返事するとか、
電話してくるとか、何か連絡しませんか?
なんかショックです。

もう私のことはどうでもいいのかなーと思います。
私が帰国してから数日たっても何の連絡もありません。

私から連絡して、文句でも言いたい気分です。
彼のことが好きだからこそこういうのって悲しい。

私から電話して、自分の気持ちを彼に伝えるべきでしょうか。
もうどう考えたらいいのかわからないです。
助言お願いします。

私は20代女性です。
私の彼は30代で元々、忙しく、連絡マメではない人。

でも、あまりにもひどいと思ったので相談させていただきます・・

先日、私は1週間仕事で海外にいきました。彼に、○日に帰るね、
とはっきり伝えてありました。

ところが帰ってきてからメール見たら、私が帰るといった日と全然
違う日(実際帰る日のかなり前)に、「おかえり」メールがきていました。私の話をまじめに聞いてないってことだと感じてショックでした。

帰国した日、「帰ってきたよ。」とメールがしたのです...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

私の彼も連絡不精でメールも電話もほとんどありませんでした。あまりに
鬱憤がたまったのと、さみしさで自分が壊れかけそうな気がして別れ覚悟でもっと連絡して欲しい旨、話し合いましたら、彼もわかってくれて、これからできるだけ連絡するようにするって言ってくれました。
自分の話で申し訳ないのですが、やはり、お互い話しあって思いを伝えていかないと何も変わらないんだということがわかりました。私も話をするのに本当にこれで終わりかもっていう覚悟を決めて前日までにひとりで涙もたくさん流しました。


私の彼も連絡不精だからよくわかるのですが、この文面を読ませてもらって感じたのは、質問者さんの彼はもしかして、帰国の日、ただの勘違いかもしれないですね。メールが届いた時はきちんと読んでたと思うのですが、きっと途中で勘違いしたのではないかな?なんて思ってしまいました。でも、きちんとおかえりってメールをしているところをみると、悪気はないんでしょうが、きちんと覚えていてもらいたいですよね。
でも本当に悪気はないような気がしますよ。ただ単に勘違いかなって。
なので気にすることはないと思います。


今度いつ会うとか、約束はされていないのでしょうか?
まずは会うことですよね。それに寂しかったということ、ショックを受けたということをやっぱり言うべきだと思います。
こういうタイプ(連絡をあまりしない人)の方にはやはりきちんと思っていることを言わないといけないと思います。いうことで絆が深まるかもしれませんし、その答え方などで質問者さんへの気持ちもはっきりと見えてくると思いますよ。

電話でもいいかもしれませんが、なるべくなら顔を見ながら会ってから言ったほうが表情もわかりますし、いいと思います。

私はただの彼の勘違いだと思いますから質問者さん、あまり落ち込まないで頑張ってほしいです!きっと話しをすればわかってくれると思いますよ☆

はじめまして。

私の彼も連絡不精でメールも電話もほとんどありませんでした。あまりに
鬱憤がたまったのと、さみしさで自分が壊れかけそうな気がして別れ覚悟でもっと連絡して欲しい旨、話し合いましたら、彼もわかってくれて、これからできるだけ連絡するようにするって言ってくれました。
自分の話で申し訳ないのですが、やはり、お互い話しあって思いを伝えていかないと何も変わらないんだということがわかりました。私も話をするのに本当にこれで終わりかもっていう覚悟を決めて前日までにひとりで涙も...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q頼りない彼と結婚まで付き合うか迷っています

閲覧ありがとうございます。
長文なので、先に質問事項を書いておきます。

頼りにならない彼氏と結婚したら、結婚後もずっと頼りにならないままでしょうか?
自分もドジで抜けていることが多いので、結婚生活や子育てがとても不安になります。
自分がしっかりすれば良い話ですが、自信がありません。

付き合って3年弱、初めて彼と旅行しました。
私は25歳(社会人)で、彼は23歳(就職浪人)なのですが、オフィシャルホテルの優待券が手に入ったため東京ディズニーランド・シーにいってきました。

私はTDL&TDSともに行ったことがありますが、いつも友達任せで自分で予定を立てたりホテルを予約したりということがなく、あまり詳しくありませんでした。

彼はTDRに行くのは初めてで、キャラクターも知らないようでしたが、「ミナ(仮名)が行きたいなら」「ミナが楽しむための旅行で俺は写真係になるから」と行く前に言っていて、ガイドブックも彼が買って先に読んでいたりして、嫌々な感じは全くありませんでした。

私は彼に付き合ってもらうだけでは申し訳ないので、夜行バスとホテルの予約を彼と一緒にとって、TDRではいかに並ばずにすむかプランを考え、レストランの電話予約も私がしました。

プランを考えるのはとても楽しく、トータル5,6時間は1人でメモ帳にプランを書き込み、絶叫系が無理な彼でも楽しめそうなアトラクションを選び、彼が唯一これだけは見たいと言っていたビッグバンドビートも確実に良い席で見れるようネットで待ち時間、公演時間もチェックしていました。

そして、当日…
彼の行動で頼りない、嫌だと感じたことだけを箇条書きにすると、
・ホテルのチェックインのとき、「これだけは確認しなくちゃ」と言ってた事項を聞いてくれず、私が聞きました。忘れてたわけではなく、ホテルのチェックインをしたことがないと言っていたので、雰囲気に飲まれたんだと思います。私も自分でチェックインはしたことありませんでしたが、チェックアウトの時間と朝食がついてるかどうかくらい普通に聞けました

・写真係になる、というから私はデジカメ持っていかなかったのに、景色ばっかり楽しそうに撮っていて私を撮ってくれない。「撮って~」と言うと嫌そうに撮ってくれた

・走り回る子供が私にぶつかってきたのを見て、「ちゃんと前見て。子供じゃないんだから」とか言ってくる。私は順番待ちで立ってただけなのに。自分は道の真ん中で立ち止まったり、人とぶつかったり、と私より歩くのが下手

・スプラッシュマウンテンに乗る前後、彼の機嫌が悪くなり公衆の面前できつい言葉を言われた(彼はUSJのジュラシックパークは何度も乗ったことがあります。ちなみに、彼と1回だけUSJに日帰りで行ったときはプランも何もなかったので、アトラクションを2,3乗っただけでほとんど遊んだ感じがしませんでした)

・あらかじめプランを彼に伝えていたのに、しんどい連発であからさまに疲れた態度をとられた(だから前日はよく寝ておいてと言ったのに!)

・マップを指差しても一緒に見てくれず、話しかけてもこっちを見ず、歩くスピードが異常に遅く、あてつけのような態度をとられて、周りからの視線が痛かった(喧嘩してるーみたいな視線がすごく嫌だったのに、彼は逆に注目されたいかのように大きな声で文句を言ったりしていた)

・マップを広げて説明してるときはわざと聞かないくせに、しばらく歩くと、「こっちで合ってるの?」と聞いてくるので、もう一度マップを広げて説明すると、やっと理解してくれる

・あまりに彼が疲れていたので、私が折れて、TDLのパレードと花火は諦めて早くホテルに戻った(スタッフの人にまたこれからパークに戻られるんですか?と聞かれたくらい)

・次の日のTDSでは彼がゆっくりできるようにと、開園同時に私だけインディジョーンズまでFP取得のため猛ダッシュ。彼は後からインディジョーンズまで追って行くから、と言っていたけれど、9時半近くなっても合流できない。電話を8回かけても出ない。右往左往して走り回った結果、やっと電話が繋がって合流できましたが、全く反省などなく、「ミッキーに会ったから動画を撮っていて、電話に出れなかった」とか言うので、汗だくの私が「フツー逆でしょ!?」とキレると彼の機嫌が最悪になり、「ミナのためだけにここ来てるって忘れてた、ごめん」と嫌味を言われた。結局私も謝りましたが、男性だけがダッシュしてる中、女1人でダッシュするのはホントに恥ずかしく、しかも彼も映画のインディジョーンズは見たことがあるので一緒に楽しめると思って頑張ったのに、全くわかってもらえなくてすごく悲しくなった(インディジョーンズ乗った後は、彼は上機嫌で結構楽しめたよう。私のおかげよ!と言いたくなりましたが彼が楽しんでくれたのは素直に嬉しかったので我慢した)

・インディジョーンズ事件後、しばらくして、また彼がサボりだした(マップを見ない、説明を聞かない、どこに行きたいか聞いても答えない)ので、「あなたがやりたいって前に言ってたことを今からしにいくから、私任せにせず、一緒に地図を見てくれる?私もシーは詳しくないから」とキレ気味にお願いすると、「俺、方向音痴なんだよな」といいながら1人で歩こうとする。どちらか1人に任せっきりにせず協力し合いたかっただけのに、彼は2人で地図を見る必要はないと言って、効率の悪い行き方をするので、結局私が地図を持つことに。

・レストランの予約時間を彼に何度も言っていて、この時間にはここにいないといけないから、と言っていたのにも関わらず、20分前に気付いたのは私のほう。彼は全くレストランの時間を気にしていなかったよう。20分前だから、と急いでレストランに向かおうとする私に彼が言った言葉「おいおい、頼むよ」

・マザコン、シスコンが浮き彫りに
以前から、そうだろーなーとは思っていました。男性は誰でもその傾向があるらしいので気にしないようにしていましたが…
まず、彼のお母さんとお姉さんとのメールのやりとりが頻繁で、私にそのメールを見せてくる。
家族へのお土産選びが一番大事で、何度もお土産買う時間はあるのか聞かれ、彼がお土産をゆっくり選べるようにアトラクションを2つ我慢した。そのせいで、公演時間が過ぎて見れないものが出てきたのに、「もうやることもないし」と言われた。
私がペアのお土産を買いたがっても(もちろん代金は折半するつもりで)無視するのに、家族のお土産にはかなりの時間とお金をかけていた。
雨が降ってきて、傘が1つしかなかったので、私は相合傘したかったのに、彼が嫌がった。
そして、彼の姉用のダッフィーぬいぐるみ(袋に入れた状態)を「これだけは濡れたら怒られるから」と持たされた。
ホテルに戻ったあと、「濡れないようにずっとこうやって持ってたけど、もし濡れてたらごめん」と言って彼にぬいぐるみの入った袋を渡すと、彼は無言でうなづきながら、ぬいぐるみの頭を拭きだした。そんなに濡らしたはずはないと、咄嗟にダッフィーの頭を触るとやっぱりあんまり濡れてなかった。
私の髪や服が濡れてても触りもしなかったのに…書いてて悲しくなってきた…

まだまだこの旅行の愚痴はありますが、嫌なことばかりではありませんでした。彼には頼もしい部分もあったし、ホテルはすごく良かったし、TDLの日、早めにホテルに行ってゆっくりしたのは正解だったと思います。お風呂も一緒に入れたし、ホテルにいる間は全く喧嘩せず、彼もパレードと花火見れなくてごめん、と謝ってくれました。でも翌日のTDSでは朝から喧嘩したため、帰りまで微妙な空気になってしまいました。

他に気になるのが、
タバコをやめてくれないこと、
携帯電話の料金を私が2人分払っていること(買った当初、毎月代金を渡すと言っていたのにここ一年ほど払ってもらっていません)、
彼がまだ社会人ではないことです。
今は勉強(ほんとにしてるの?去年から持ってる問題集が全然進んでないのが気になる)しながらバイトしていますが、
自分のバイト話についていつも自慢気に話します。
接客業は大変だ、と。
色々突っ込みたい時もあり、たいていは我慢しますが、これはちょっと…というときは優しめにこうしたら良かったんじゃないかな?と言うようにしています。
そのときは必ず彼がムッとして険悪な雰囲気になり、私は次の日も仕事があるのに、収束つくまで口論することになります。
私が大人になればいいのでしょうが、喧嘩を長引かせたくなくてついつい口論に付き合ってしまいます。
最終的には、
私「明日も仕事だから…」
彼「(今気付いたかのように)ごめん、ミナも疲れてるのに」
というやりとりになり、お互い謝りあって終わりますが、どちらも本心から悪かったと思ってない気がします。
そんな彼も就職すれば変わるでしょうか?
やはり私が変わらないといけないでしょうか?

私は何も口出しせずに彼が就職してプロポーズしてくれるのを待つつもりです。
しかし、TDRデート経験後、彼を頼りなく思う気持ちが強くなりました。
彼も私の嫌な面を見て、正直めんどくさい女だと思っていそうです。

それまでのカップルだった、と言われればそれで終わりですが、
「男は皆そんなもの。高望みせず、今一緒にいてくれる人を大事にしなさい。」と言ってもらいたい自分がいます。

この長文を読んで下さった皆様の意見、アドバイスを頂けたら、もう少し自分のことも見つめ直すことができる気がします。
厳しい回答どうぞよろしくお願いします。

閲覧ありがとうございます。
長文なので、先に質問事項を書いておきます。

頼りにならない彼氏と結婚したら、結婚後もずっと頼りにならないままでしょうか?
自分もドジで抜けていることが多いので、結婚生活や子育てがとても不安になります。
自分がしっかりすれば良い話ですが、自信がありません。

付き合って3年弱、初めて彼と旅行しました。
私は25歳(社会人)で、彼は23歳(就職浪人)なのですが、オフィシャルホテルの優待券が手に入ったため東京ディズニーランド・シーにいってきました。

私はTDL&TDS...続きを読む

Aベストアンサー

NO.8です。

お礼ありがとうございます。
NO.1さんへのお礼に彼氏の好きな点が山ほど書かれて
ありますね。
本当に愛してらっしゃるのですね。
良い点もいっぱいあるのですね。
低レベルと言ってしまったこと、お詫びします。

やはり、気になるのは彼氏の就職問題ですね。
どうも、危機意識が欠如しているように思えます。
されている勉強とは、そのまま開業・独立できるよう
な強力なものなのでしょうか、それとも、単なる就職
に有利な履歴書の補強策でしょうか?
前者なら、バイトやデートどころじゃなく、短期に集中
してやるべきです。また、学校にも通うべきでしょう。
後者なら、本末転倒です。
就職活動が上手くいっていないから、その対応策として
何か就職に有利な資格を取っておこうというのは危険な
考えです。
勉強しているということで、就活が上手くいっていない
事への自己弁護の逃げ道を作っていると言うことはあり
ませんか?
この資格が取れれば、就活も上手くいくという幻想に。

彼のディズニーの件からも、何かを計画に沿って実行す
る事が苦手なのが見て取れます。
本来、履歴書対策なんて大学在学中に計画的に進めるべ
きもので、就活に失敗してから慌てて勉強するものでは
ありません。

彼の生活環境が甘すぎるのではないですか?
甘いお母さんとお姉さん、そしてあなたに守られて、今
特に困っていない。
また、あなたもこの彼氏に依存しているところがあるの
でしょう。

一度、距離を置いてはどうでしょうか。
この彼は、追い込まないと先に進めず、このままずるずる
と何年もバイト生活となる可能性がありますよ。
このご時世ですから、就職浪人1年位は何とか大目に見て
くれる風潮はありますが、2年目となると大幅に選択肢は
減ります。
もう、定採にはこだわらずに中採、中小企業まで視野に
必死に就活すべき段階に来ています。
今、雇用はミスマッチ状態ですから、探せばいい会社で人
が足りない所も見つかります。
そういうところならまだ間に合います。
こだわりを捨てて、もう少し広い視野で就活をしたほうが
いいですよ。
あなたが、口出しすると彼氏は素直に聞いてもらえないで
しょうか?

就職が決まるまで会わないという事は考えられますか?
電話やメールはするけど、会わない。
今年の就活に失敗した今が、あなたがたの正念場です。
会いたいけど会えない、お互いのこれからを、それぞれで
見つめ直す期間が必要かもしれません。

と、一方的な思い込みで書いてみましたが、やはり生活基盤
あっての恋愛であり、結婚ですから、そのことが未解決では
先へは進めないと思いますよ。
参考になれば幸いです。

NO.8です。

お礼ありがとうございます。
NO.1さんへのお礼に彼氏の好きな点が山ほど書かれて
ありますね。
本当に愛してらっしゃるのですね。
良い点もいっぱいあるのですね。
低レベルと言ってしまったこと、お詫びします。

やはり、気になるのは彼氏の就職問題ですね。
どうも、危機意識が欠如しているように思えます。
されている勉強とは、そのまま開業・独立できるよう
な強力なものなのでしょうか、それとも、単なる就職
に有利な履歴書の補強策でしょうか?
前者なら、バイトやデートどころじゃなく、短...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング