dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【ハーフ目を目指すには、カラコンの着色直径は13mm前後がよいのですか?】

今流行りのカラコンは
・デカ目  が多いかと思います。


私は、ここ7年ほど、
「フレッシュルックデイリーズ(グレー)・度あり」を (何も考えずに)愛用しており、
最近、いろんな種類のカラコンがでていることを知りました。

(正直、浦島太郎の気分です。。こんなにバリエーションがあるとは知らず)


http://www.angel-eyes.tv/fs/angeleyes/c/hikaku
ここの各メーカーの着色直径一覧、によると、
私が使い続けてた「フレッシュルックデイリーズ」は 12.8mmだそうです。


興味がでたので、衝動的に
「エンジェルカラーワンデー(スポットライトグレー)」を買ったのですが、
着色直径が13.6mmでした
(商品説明にはこの数値は記載されておらず、
そのページのモデルの写真で「そこまでデカ目にはならないだろう」と安易に注文してしまいまった自分も浅はかでした)


実際、つけてみたら
「いかにも デカ目してます」となり、不自然極まりません。


当方、29歳 女性
顔:ハーフ顔、男顔、
(マスカラとかしない+ギャルメイクしないせいもあると思います。)
目の色:こげ茶色




希望のカラコンしてるイメージは
写真(アンジェリーナジョリー)くらいの、色の薄さです。
しかし、アンジェリーナジョリーは、↓ここでも言われている通り、
http://hollywood-star.net/mainpage/?p=451

グレー、グリーン、ブルー、など 色んな意見がありますが、
イメージが伝われば…と思って 貼っておきたいと思います。

カラコン事情に詳しい方、
ワンデーアキュブーしかしらなかった時代遅れの私に、 

・デカ目にならない
・12.8mm前後?(いま使ってるやつが12.8mmでちょうどよいというだけです、)
・ハーフ目になる色(グレーorグリーンorブルー系)

で、おすすめやメーカーなどご存知の方、
どうぞ、ご教授をよろしくお願い致します。

「ハーフ目カラコンの着色直径は13mm前後」の質問画像

A 回答 (1件)

デカ目のカラコンが流行っていますが


ナチュラルな小さめのカラコンも売られていますよ!
ですがやはり小さ目のカラコンは少ないようですね、、

でも、目が小さいのに大きいカラコンをつける
いわゆる宇宙人のような方より
ナチュラルな方がいいと思います。
ハーフ系のカラコンも小さいカラコンの方がハーフという感じがします!


私はブラウンのカラコンしか使ったことが
ないので、調べてみただけなのですが、、

エンジェルカラーのクォーター 13.3mm
エンジェルカラーのワールド  13.0mm

韓国のPOPLENSというサイトだと
シークレット3カラーグレー 13.0mm
ジュジュ3カラーグレー   13.0mm

が黒縁などがなくて透明感のあるきれいなハーフ系カラコン
かなと思いました
12.8mmのはあまりなかったです

使用したことがないのであまり参考にならないと
思いますが(;O;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!