アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は「好きな食べ物」の定義を
おいしいと思って食べてなおかつ毎日食べても飽きないもの
だと思ってるのですが
みなさんの「好きな食べ物」の定義はなんですか?
それとあなたの定義に当てはまる好きな食べ物はなんですか?
わたしは納豆ご飯です

A 回答 (6件)

>「好きな食べ物」の定義はなんですか?


匂いをかいだだけ、写真や食品サンプルを見ただけ、思い浮かべただけでも、
口内によだれが溜まるものですね。


>それとあなたの定義に当てはまる好きな食べ物はなんですか?
ウナギのかば焼き
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります よだれがでてしまいます……
でも納豆だと日頃食べ過ぎててあまりよだれがでないので その定義だと私はとろとろのサーモンのほうが好きかもしれません
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/10 02:26

これが好きだ。

というものは特にないですが、「定義」と言うことになると、よく動いて、おなかが、ぺこぺこだと、何でも美味しいです。お寿司であろうが、お茶漬けであろうが、すごく美味しいですね。
又、豪華な食卓、例えば、「超一品の活け造り」も、毎日、毎日だと、いやにまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空腹は最高の調味料だとよく言いますもんね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/10 02:14

こんにちは!



>>「好きな食べ物の定義」はなんですか?

そうですね私も飽きない物だと思いますね。

私の勤務している会社の近くに手作りのお弁当屋さんがあるのですがそこの海苔弁が最高に美味いです。

このところほぼ毎日昼食はその店の海苔弁食べています、おばちゃんの作ってくれる弁当、暖かみがあって心底美味いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の近くにそんなお店があるのは素敵ですね!
既製品より気持ちのこもった手作りの方がだんぜん美味しく感じるのは私も同感です
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/10 02:15

車に乗ってでも食べに行くものです



質問者様の定義もごもっともですが、あえて付け加えるとしたら、です

(電車が煩わしいので)

今、ハマっているのは「こしあんの饅頭」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!わざわざ外出してでも食べたくなるなんてそうとう好きですよね……
おまんじゅういいですね!和菓子は京都の名物阿闍梨餅というものがとても美味しかったのでぜひ食べてみてください
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/10 02:20

好んでよく食べるもの



鶏の唐揚げ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唐揚げは王道の美味さですよね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/10 02:22

休日にオシャレしてお出かけして、レストランでワインと一緒に美味しく頂きたいもの。


たくさんありますが、ひとつ挙げるなら、鴨のコンフィ。フランス産のマイユのマスタードをたっぷりかけて。
でも納豆も大好きで毎日食べてます。釜あげしらすを混ぜて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒を飲みながら本当に美味しいものを味わって食べる……至福の時ですね……
いろいろと混ぜてきましたがしらすは盲点でした!ためしてみます
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/10 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!