dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グーグル地図が新しいバージョンが以前に出たようですが、それが使いにくいので以前のバージョンのグーグル地図を使っています。
ところが、最近突然、また新しいバージョンの地図で表示されるように勝手になってしまいました。

新しい地図が使いにくいので、以前のバージョンのグーグル地図を使ってます。
ところが、前バージョンのグーグル地図で
マイプレイス→マイマップ 
で、表示されるマイマップをクリックすると、別タブが新たにできて、新しいグーグル地図で、マイマップが表示されます。これがとても困ります。
これを、前バージョンのグーグル地図で見たいのですがどうしたらいいでしょうか。

※新しいバージョンから、以前のマップに戻る時、「このセッションで従来のグーグルマップに戻しました。次回も従来のグーグル地図を使用しますか?」に 「今後も使用する」をクリックしています。ですので、普通に使用する場合は、常に古いバージョンで表示されます。ただ、上記のように、マイマップから行く時だけ新しいバージョンで表示されるので困っています。

A 回答 (1件)

多分ですが。

新バージョンを出した以上、旧バージョンは使えなくして、併用などさっさとやめたいのが
本音だと思われます。
私がモノを作る立場ならそう考えます。

旧バージョンはなるべく使わせずに新バージョンに誘導するような作りにしててもおかしくありません。

>普通に使用する場合は、常に古いバージョンで表示されます。
>ただ、上記のように、マイマップから行く時だけ新しいバージョンで表示されるので困っています。

よくわかりませんが、旧バージョンで使う方法を知ってるならそのようにすれば、
以前に比べたら多少不便かもしれませんがそうすればいいだけのことでは?
    • 0