アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは二十代前半の女性です。以前合コンで出会った男性の一人と連絡を取っており、男性側から話の流れで飲みに誘われました。
私もその方は気になってはいたので、okを出しました。

職場にも男性はいなく、かれこれ4年は彼氏いません。
男性と二人でご飯だなんて本当に久しぶりです。
まだ合コンでしか話したことないので、好きとかそういう感情ではないです。

もしかすると飲んだ後、流れでそういう雰囲気になりホテルへ…などならないか少し怖いです。
普通の友達でいたいと思ってるので、今の段階では。
そういう雰囲気になって誘われた場合って相手を傷つけず断る方法ってありますか?

また、女性は特になんとも思ってない男性との二人飲みはしますか?

A 回答 (5件)

僕の女友達でよく口説かれる子がいて、彼女のいつもやる対応は、


1. 〇〇さんのことまだよく知らないし、今は楽しかった今日の思い出を持って帰りたいの
(これ以上しつこいと嫌うぞ!というやんわりした意思表示)
2. きちんとお付き合いしてない方とホテルに行ったりできません
(これで身の固い真面目な女性を演出できますし、相手に本気なの?との意思表示を迫ることにもなります)
3. 付き合ってくれ!と言い出したら、
それなら、ホテルに誘う前に言って欲しかった。今度もう一度、お会いしたときに、きちんと聞かせてください。
(タイプでない男なら、御免なさい。私には無理です。帰りましょう?!)

No.1さんが書いていたように、すぐにホテルに誘う男はこれまでも何十人もの女を同じように誘っているので、どんなに手酷く振られても、別に傷ついたりしません。彼のハートはテフロン加工されてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼のハートはテフロン加工に思わず笑ってしまいました(*^^)笑

たくさんの返答の仕方、ありがとうございます。
勉強なります。

お礼日時:2014/11/26 19:29

何とも思ってなくても飲みはします。





「(やんわりとした拒否の言葉のあと)恥ずかしいから・・・」で貫き通す

または

「そういうのはまだ早いと思う」で通す
拒否出来るし奥手な女性アピールにもなります。


相手に興味があるなら、どうぞ。
興味ない男性だったら、もっと強い言い方もあるとは思いますが。

参考になりますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い方、勉強になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 19:28

もし、そういう事に誘ってきたら、そんな男性に気を遣う必要は全くありません。

やる事しか考えてないので、もし傷つけずにやんわり断ろうもんなら、「押せばやれる」と思われ、また誘ってきますよ。
それに、そんなレベルの低い男性と友達でいる必要ないです。何のメリットもありませんから。
また、貴方が数回断れば男性の方から去っていきますし、はっきり断ればすぐ去っていくと思います。相手はやることが目的でダメなら友達として仲良くしたいなんて思ってません。ダメなのか、じゃあターゲット変更、こんなもんです。こんな男性に純粋に友情を求めてはいけません。
こういう時は、きちんと断らないと貴方が損する事になります。相手の事を思いやれる優しさは素晴らしいと思いますが、自分を守る強さも時には必要です。自分の身は自分で守ってください。


お相手の男性が、まともな好青年である事を願っています。
    • good
    • 2

貴方がそういう『流れ』を


作らなければ良いんですよ。

貴方は何が怖いんでしょうか。
相手を傷つけてもいい時と悪い時の分別を持ちましょうね。
それには
「友達」という姿勢を貴方自身がしっかり示していれば良い事でしょ。


ちなみに
私は男女問わず二人飲み、普通にしますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私が友達という姿勢をきちんと持っていれば問題ないですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 19:27

最初のデートでホテルに誘う男は、


なんと言って断られても傷つきませんから大丈夫です。
気にする必要ありません。

そんな経験何度もあるでしょうからね。
もう耐性がついてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結構忍耐強いのですね!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!