アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛す事、愛される事、どちらスタートの恋が良いと思いますか?

理由は何でもOKです。
・なんとなく
・経験からこっちが多い
・長続きする

どっちが好きな気持ちからスタートする方が良いと思いますか?
ちなみに自分は女で、告白されて付き合うパターンしか経験がありません。
付き合っていれば好きになりますが、自分が好きでアタックする恋もいいなーと思っています。
惚気、経験談、失敗談、何でもOKです。

投票気分でご回答頂けると幸いです。

A 回答 (7件)

人を愛することのほうが、自然なことですね。


そして、その人に愛されたいとか、釣り合いが取れるようになりたい思う気持ちができてきて、自分を高めるようになると思います。
自分を高めるためにも、より優れた人や、尊敬できる人を好きになるほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/17 21:33

どちらのスタートでも同じだと思います。



彼氏、彼女、両方が同じタイミングで好きになることは滅多にないと思うのです。

だとしたら、
男から好きになって付き合った場合、
女の方は「惚れられて付き合った」っということになり、
男は当然「惚れて付き合った」っということになります。

その2人が結婚まで言った場合、女は「愛されたほうがよい」っといい、
男は「愛した方がいい」っというと思います。

その逆もあるでしょうし。

恋愛なので、一方は「愛され」て恋愛が始まり、
一方は「愛して」恋愛が始まることになるので、
その結果は「半々」ではないでしょうか。

私の場合は「彼女」が「私」に好意を抱いてくれました。
その好意に私が気付き、私も彼女のことが気になり出し、
私から告白して付き合いました。

これは、どっちに入るのか・・・もう12年も前のことなので、
始まりなんてどうでもいいような気もします。
結果、一緒にいて幸せなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/17 21:32

私は愛す事からスタートした恋の方が長く続いた気がします。


最初は自分からでも一緒にいる時間が長くなるにつれて愛されるようになると思います。
自分から愛せない人は愛されないし、幸せにはなれないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/17 21:32

 「愛す事」の方が好きですね。


 自分から「愛して」付き合うので、やめる時も自分が主導権を握れるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れる際の主導権まで考慮してらっしゃるんですね!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/17 21:30

男性、結婚25年子2人夫婦円満です。



どちらもという答えは無しとして2択であれば
”愛す事”ですね。

私は人から愛を貰うよりも相手を愛して喜んで幸せになってもらう
方が自分自身満たされます。
もちろん両方あるのがベストですけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那様が愛している側のご夫婦は素敵ですねー!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/17 21:28

自分が浮気性でなければ、愛される事のほうがいいと思います。


相手の事はわからないので。
そっちのが幸せになれる率が高いと思いますよ^^

この回答への補足

2択を選んでいただいたご意見の中で一番最初にいただいたご意見ですので、ベストアンサーに選ばせて頂きます!
結果、『愛す 4票』『愛される 1票』『どちらでもない 2票』
皆様ありがとうございました!

補足日時:2014/11/17 21:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/17 21:27

人によると思います。


愛されるにこしたことはないが、人の気持ち、考えは変わるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/17 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!