こんにちわ。私は最近ディズニーに
はまってしまってTDLも毎月行ってるし
毎日ミッキーの事ばかり考えています。
念願のWDWに9月に初めて行ける事になりました!
3泊延泊してパーク内の直営ホテルに合計6泊する予定です。

初日は到着が夜遅くなるので丸5日間遊べるのですが
パスポートについてとても悩んでいます。
5日間あるので4大テーマパークは1日1パークって
感じで過ごし残りの1日はウォーターパークや
ダウンタウンディズニーに行こうと思ってます。

日本の旅行会社のみで発売してる「ウルティメイト・
パークホッパー・パス」だと私が行く旅行会社だと
6日間で42000円プラスなんですが特典が色々あるんで
その中で1つ選ぶならキャラクターとの食事に
しようと思ってます。

それとも1日のうちにパークを何ヶ所か動き回らないのなら
現地の入園ゲートでその日入園毎にパスポートを買った方が
キャラブレ代金を自分で1回負担したとしても日本で買う
パスより安くなるんでしょうか?それとも割高だったり
やっぱり色々動き回れる方が便利なのでしょうか?

WDWのHPの英語版は読めないので困ってしまっます。
キャラブレがついてて1日の間でエプコット、マジックキングダム…と
自由に行き来できる方を選んだ方がいいのか、パスポートは現地で
買って1パークで責めた方が値段がお得か…

すみませんがどなたか宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

michiyommtどうもはじめまして 


僕もディズニーにはよく行っていたので参考になるかと思ったので回答しました。
個人手配で行っているのでツアーのことは疎いですが
42000円ですか、この「ウルティメイト・
パークホッパー・パス」は某H社では6泊のもので36100円5泊で32500円といっていました。
このチケットの大きな特典としては、キャラクターとの食事などがパックに入っているということでしょう
こういう特典はホテルでおんなじチケットが売っていないので、別手配となり多少割高面倒になるかと思います。
ホテルからフロントサービスに日本語通訳をお願いすることでチケットの手配すことも出来ますが・・・
・・
6日間で全パーク回れるパス「6デー・オールインワン・ホッパーパス」というのもホテルでも売っています。
これは大人$263.96 子供$210.95です。
5泊のものだと大人$200.34 子供$160.06です。
このチケットは4大テーマパーク(アニマル・マジックキングダム・MGM・エプコット)は、その期間何度でも入場が可です。
もう少し安い4日間のチケットから1日1パークのチケットになってしまいパーク間を一日のうちに行き来することは出来ません
WDWはとても大きいですがのんびりするのかどのパークに時間をかけるかが大事です。
僕はいつも個人でホテルやその場でチケットを買います。
またオーランドの観光案内所などでも多少割引で売っていますが・
僕は日本や世界のディズニーランド、ショップで割引がきくMGGC(マジックキングダムクラブカード)というのに入っています。
これは直営のホテルでは10-20%オフ(日本のアンバサダーでも通用します)
館内のレストラン、お土産やでも10%オフ
など、さまざまな特典があります。
よく行くなら2年間で$70ぐらいだったと思うので入っても損は無いと思いますが
日本での購入は米国とのFAXなどでやり取りしないといけないのでちょっと面倒です。
参考のホームページは役に立つので見てください


参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Echiharu/
    • good
    • 0

お役に立つかわかりませんが、


私はウルティメイト・・・を使いました
1日1パークといっても各パーク人それぞれ好みがありますので
あるパークにとってもお気に入りというものがあれば
通ってしまうこともあると思います。(私がそうでした)
なので,1日にどこのパークでも何回でも入園できたパスは重宝しました
夜の,DTDカウントダウンとかにも通うのであれば,
その入園料も入っているのでよいかもしれません

 ただ,WDW周辺にはUSはじめ,チャーチストリート等,
他の観光もすることを考えるようだと
また変わってきますが読む限りでは,そのようなこともなさそうですね
あとは,どのような行動計画になっているかだと思います
下記のURLは公式サイトですが,簡単にチケットの説明もあります
英語に自信があれば,オンライン予約もできます
参考になればよいのですが。

 9月のフロリダは,まだまだ暑いと思います
ばてないように楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.disney.co.jp/usparks/index_flash.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファンタジーファンパスポートの指定入園日の変更について

現在12月のある日を指定入園日とするファンタジーファンパスポート(有効期限は来年11月某日)を持っておりますが、どうやらこの指定日に行くことができそうもありません。TDLのインフォメーションセンターに指定入園日の変更について問い合わせたところ今ひとつ分かりにくい回答だったので皆様に私の解釈が正しいのかどうかご判断いただきたく投稿いたしました。回答を要約すると以下のようなところです。
(1)指定入園日を過ぎると、手数料200円と1デーパスポートとの差額660円を支払うと有効期間内ならいつでも入場できる。(2)1デーパスポートであるから、ファンタジーファンパスポート固有の「混雑時における入場優先権」は喪失する。
というところです。私は、ファンタジーファンパスポートのままで(券種変更することなく)、新たに指定入園日を変更して設けてこの日に優先的に入場できるものと思っていたのでショックでした。
私の解釈は間違っておりますでしょうか。どなたかお詳しい方がおられましたならばご教示頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

MKCっていうのは企業とかが福利厚生のために入るものでマジックキングダムクラブです。通常は5100円で購入できます。

>たとえば1デーパスポートでも日付指定にして入場制限をクリアして入場できるということなのでしょうか?

そうです。日付さえ入っていれば、入場制限時どんなに遅く行っても入れます。
なので、行く日が決まっている場合は日付入り原券を買うのが一番いいですね。
オープン券でも変更手数料払って200円出せば日付入りにはできますので、プレゼントなどでもらったとしても日付指定にすることはできます。

>そうすると皆さん200円支払って日付指定券にしてしまいそうな気もしますが・・・。

販売枚数が決まっているので、入場制限しそうな混雑日の分は事前に完売してしまいますよ。
だから、わかっている人で近所であれば変更する人もいると思います。
入場制限をしても、日付入り前売り券を当日券として販売することがありますが、JRや旅行会社の前売り分が余った場合だけ(その場合はJR・旅行代理店で購入)なので、現地ではどうやっても買うことはできません。
前売り券が完売してしまえば、当然その日への日付変更もできません。

変更はおそらくパークか舞浜駅前ウェルカムセンターじゃないとできないと思います。少なくとも旅行代理店やJRやぴあなどでは原券の取り扱いがないので変更できません。

MKCっていうのは企業とかが福利厚生のために入るものでマジックキングダムクラブです。通常は5100円で購入できます。

>たとえば1デーパスポートでも日付指定にして入場制限をクリアして入場できるということなのでしょうか?

そうです。日付さえ入っていれば、入場制限時どんなに遅く行っても入れます。
なので、行く日が決まっている場合は日付入り原券を買うのが一番いいですね。
オープン券でも変更手数料払って200円出せば日付入りにはできますので、プレゼントなどでもらったとしても日付指定にする...続きを読む

Qディズニーリゾート県民感謝パスポート(11月19、20日含む)

11月19日、20日にディズニーリゾートに行きます。
今年はその時期に県民感謝パスポートをどこかの
県で買えるかどうかご存知ですか?

昨年はこの時期埼玉県で対象となっていたと思いますが、
約1ヶ月前からの売り出しだとすると
そろそろ分かりそうだと思い調べましたが
分かりませんでした・・・

Aベストアンサー

ご参考

http://dream.tokyodisneyresort.co.jp/saitama/pc/index.html

Q9月13・14・15日の3DAYパスのパーク選び

9月13・14・15日に3DAYパスでTDRに行きます。

遠方からの為、13日は9:30~10:00頃にしかパークに到着出来ません。
15日は17時頃にはパークを出る予定です。

以前なら迷わず☆1日目をシー☆開園前から並べる2日目をランド☆にしていましたが、レイジングスピリッツが出来た事で、シーの混雑状況が分からず、ご相談させて頂きました。

夏休みも終わった現在のレイジングスピリッツ、又シー全体の混み具合はいかがなものですか?
レイジングスピリッツの影響で、シーもランド位、混雑しているのでしょうか?

どちらのパークを初日の13日にもってくるのが賢明だと思われますか?
アドバイスをよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

最近の質問で混雑状況について回答しましたので参考にしてみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1627715
で、上記回答でも書きましたが
http://tdrura.livedoor.biz/
こちらで、4日と夏休みのインフォメーションボードの画像を確認できます。
まだドラマが始まったばかりで、私も最近パーク内に入っていないので状況はよくわかりませんが…。多分、ハロウィンが始まってからでは混雑状況も変わりますので、ランドと比べるなら今日空いていたからといって質問者さんが行かれるときと同様とは考えないほうがいいでしょう。
4日については、シーはランドの倍入っていたというのをキャストの友人から聞いて驚きました。と言ってもランド自体が閑散期並みに空いていたようですが。
シーもアメリカンウォーターフロントだけが混んでいたようです。
5日はエントランスまで行きましたが、ゲートの感じを見るとさほど混んではいませんでした。ただ、質問者さんの行かれるのがランドでハロウィン中ということで、もう少しシーも混んでくると思います。
夏休みの最初のころは、レイジングのFPは15時ぐらいまで残っていたこともありましたが、最速で11時になくなったこともあるそうです。
10時の到着だとしても、遅い時間帯ではありますがFPは残っていると思います。ただし、ご存知かもしれませんがシステム調整なんかが入るとFPそのものの発券を中止し、FPを持っている人を優先にすることもあります。
でも3dayということで3日目は行き来ができますから、1日目シーにしておいて、もし乗れないようなことがあれば3日目に再チャレンジすればいいかなとも思います。
私なら質問者さんが最初に考えていたようにしますね。ハロウィンが始まれば、ランドのほうが断然混んでいると思います。
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html

最近の質問で混雑状況について回答しましたので参考にしてみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1627715
で、上記回答でも書きましたが
http://tdrura.livedoor.biz/
こちらで、4日と夏休みのインフォメーションボードの画像を確認できます。
まだドラマが始まったばかりで、私も最近パーク内に入っていないので状況はよくわかりませんが…。多分、ハロウィンが始まってからでは混雑状況も変わりますので、ランドと比べるなら今日空いていたからといって質問者さんが行かれるときと同様と...続きを読む

Q富士サファリパークの入園時

初めて富士サファリパークに行きます。
サファリパークにTELで問い合わせたところ、
車で入園するときと、徒歩(バスやタクシーで来園した人)で入園するときと、
料金所の場所は隣同士だが、別々のものだと伺いました。

ということは車での入園の列が渋滞していた場合、
同乗者は車を降りて徒歩の入園をしたほうが、より早く各種チケット
(ジャングルバスやライオン赤ちゃんとの撮影)を手に入れられるということになりますよね??

また、車1台に付き1人無料、同乗者は500円OFFの券についても、
車で同乗者と一緒に払う場合は他割引券との併用は出来ないと伺ったのですが、
運転手は車で、同乗者は徒歩で入園手続きをした場合、
車は1人無料券、同乗者は徒歩で割引券を使えるということになりますよね??

でもこれってルール違反のような感じで咎められてしまうのでしょうか?
詳しい方いらしたら教えて頂けませんか??
お願い致します。

Aベストアンサー

ライオンの赤ちゃん抱っこのイベントがあったGWの時なんですが。

午前0時過ぎに到着時点で道路まで車列がありました。午前3時過ぎ頃には入り口ゲートまで入れてもらえました。開門は午前6時前くらいだったと思います。常識的に考えて、その時間に徒歩などで来る方はいませんよね、実際にいなかったし。別々に分かれて入場する方もいなかったと思います。

車列が道路まで溢れてる場合、路肩に入りきる場所程度であれば各ゲートの3番手くらいには並べます。車と徒歩と別れるのがルール違反かどうかは分かりませんが逆にややこしくなって時間が掛かったりするかもしれませんね。普通に入って駐車する人と順番取る人と決めた方がスムーズかも。

私たちの場合、妻と運転を代わってそのまま車で入場し、妻に駐車を任せて赤ちゃん抱っこの順番取りに行きました。この時点で2番目に予約できましたよ、ダッシュもしていません。最後は凄い列になってましたけど・・・

ジャングルバスは乗ってませんが、赤ちゃん抱っこの他に良かったって思った事は、一番手でウォーキングサファリに入り、ライオンにエサをあげれる所があるんです。後続が中々来なかった事もあり何度もエサをあげれました!タダじゃないけど、これが一番面白かったかも!!飼育員さんが普通は何回もあげれないんですけど誰も来てないからOKって言ってました。

私も初めて行った時はビックリするくらいの時間に車が居たのを覚えてます。開園の時間も早いな~と思いましたけどね。私たちの時はGWが原因だとは思いますが、時間の許す限り早めの到着が良いですよ。

ライオンの赤ちゃん抱っこのイベントがあったGWの時なんですが。

午前0時過ぎに到着時点で道路まで車列がありました。午前3時過ぎ頃には入り口ゲートまで入れてもらえました。開門は午前6時前くらいだったと思います。常識的に考えて、その時間に徒歩などで来る方はいませんよね、実際にいなかったし。別々に分かれて入場する方もいなかったと思います。

車列が道路まで溢れてる場合、路肩に入りきる場所程度であれば各ゲートの3番手くらいには並べます。車と徒歩と別れるのがルール違反かどうかは分か...続きを読む

Q年間パスポートでの入園

つい最近、ランドの年間パスポートを購入しました。そして、ランドで働いている友達に、入場制限中のパークには入園できないと聞きました。 2パークの年間パスポートは入れないと書いてあるのを見たことあるのですが… どうなのでしょうか?? すいませんが、お答え待ってます。

Aベストアンサー

ではもう少し正確に。
●制限してても入れるチケット
日付入り原券
観光券(旅行会社など)
入場予約券(JRなど)
期間指定券(原券でいつからいつまでと期間が指定してあり、除外日がある)
優待券(一部)
年間パスポート(単独パーク)
チケットがなくてもオフィシャルとディズニーブランドホテル宿泊者
●制限中は入れないチケット
日付なし原券(オープン券といわれているもの)
日付・パーク変更が発生するチケット
年間パスポート(共通)
優待券(一部)
これからチケットを買う人

思いつくのはこんな感じです。
制限予想があっても開園前に行けば必ず入園できますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報