アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真を1枚ずつリサイズするフリーソフトとしてはJTrimを愛用しています。
撮りためた写真をフォルダごとに分けているのですが、そのままでは大きすぎて使えないことがあるので、フォルダごと縮小できるフリーソフト、wisteria_x64を便利に使っていましたが、
パソコンのOSをwindows8に変えてから、対応しなくなってしまい不便しています。
1枚ずつ縮小しないで、複数枚をまとめて縮小してくれるフリーのソフトは他にないでしょうか。もし有料だったら、どんなソフトがありますか。ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

JTrimでできます。



予め、出力フォルダーを作成しておきます。
「ファイル」をクリック、「一括変換」を選択
変換するフォルダーと変換後のフォルダーを指定、
拡大率を指定し、「OK」をクリックします。
「写真をフォルダごとリサイズするフリーソフ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。それも、使い慣れているソフトでこんなことが出来ていたなんて…同じところにしか目が行ってなかったんですね。
早速試してみました。あっという間で感激。
何といってもいつも使っているソフトで出来ることが出来たことで大大満足です。本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 21:39

「リサイズ超簡単!Pro」


http://my.reset.jp/~triton/RCKP.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトのご紹介ありがとうございます。でも、私の理解の力量を超えているようでした。この回答を見た他の方のお役に立てたらよいと思います。

お礼日時:2014/11/20 21:42

縮小専用AIRがありますよ。


Win7で使用しています。
フォルダ内の画像をすべて選択して、起動したウィンドウ上にD&Dしたら、元のフォルダに別フォルダを生成して、縮小されたファイルが保存されています。
(縮小専用ソフトのインストールと画像一括縮小)
http://ring-and-link.co.jp/dream2000/user/other/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトのご紹介ありがとうございます。現在使用中で慣れているJTrimで可能なことを教えてくださった方がいらしたので先にそちらを試してみます。後で、AIRを改めてインストールしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!