dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうかれこれ十年来の男友達がいます。知り合ったきっかけはバイト先の先輩で、他の人と違いおしゃれでクールな先輩でした。バイトで接していて好きになり告白をしましたが、友達以上には見れないと振られてしまいました。その後その先輩には彼女ができ、風の噂で彼女ができたと知ったのですが私もその頃には先輩のことは忘れ次の恋愛へと進んでいました。彼女ができてからはほとんど連絡をとっていなかったのですが、ふとした時から電話やメールが来るようになりました。頻繁な時は一週間に一回くらいで2・3時間の長電話をしていました。その時の話題は彼女と別れてどーしたらいいかなどなど、一度振られてる私になんでそんなことを話してくるの?と最初は意味がわからず連絡を取るのをやめようかとも思ったのですが、一度好きになった人はなぜか拒否ができないのです(; ̄O ̄)笑
社会人になってからは連絡の頻度は減ったのですが暇な時などに連絡がきて、年末年始やゴールデンウィークやお盆に実家に帰ってきた時に連絡が必ずきて会っておしゃべりするのです。
そして10月の初めくらいから一週間に一回、今日は忙しい?暇?とメールがきて電話をするようになりました。その内容は誰か紹介してや彼氏できたの?などなど。
しょうがなく合コンを開いてあげたのですが、その合コンでは私に対するダメ出しばかり笑(いつものことなのですが笑)
せっかくの合コンだから他の女の子といろいろ話せばいいのにと思っていました。
その後にその合コンに来ていた私の後輩とごはんを食べに行ったそうですがあまり自分は興味を持っていないように感じたとメールも終わってしまったそうです。
その後も連絡を毎日一通ずつ程メールのやりとりをしていて、先日久しぶりに二人で飲みに行きました。私が飲み過ぎ終電を逃してしまったので一人暮らしの家に泊めてもらいました。一年前にも泊めてもらったことがあるのですが、その時と違ったのがその時は私はベットで寝かせてもらい、その人はソファーのようなところで寝てくれました。今回はまたベットを独占するのは悪いと思い私がソファーで寝るといったところ、そんなところで寝たら風邪引くからこっちこい!と言われ一緒に寝てしまいました。変なことはしてません。私がかなりの冷え性で布団の中で足をこすったりしていたら足を絡めてあっためてくれました。こんなことをされたことがなかったのでビックリしたのですが、なんか心地よかったです。心地いいと同時に恥ずかしくなり反対を向いて寝ていると背中にその人がこっちをらむいているのを感じドキドキしてしまいました。
次の日はお昼までゴロゴロしていてその時勝手に私のケータイ触ってパスコードを見事一発で当ててしまいロックを解除するという、、、笑
そのあとも私のケータイをいじってアプリを開けてみたりと、、、
その人はいったい私のことをどー思っているんだろう?と気になってしまいました。
家に帰って少しメールしてからメールは来なくなりました。
そんなことがあって私も気になって気になって、、、
もう十年の付き合いで、これから恋人に発展することがあるのだろうか?と考えるのです。
なかなか十年も友達でいれるのはあまりないし本当の意味で気が合うのかなと思います。本音で話せるし向こうも言いたいこと言ってきますし。
今までは誰か紹介してと言われれば、はいはいと紹介していましたが、正直紹介をしてうまくいって結婚でもしてしまったらと考えると(;_;)
その人は今年31歳で私は29歳。お互いイイ歳なので次に付き合う人は結婚ってなりそうで、、、
ただ私が今思ってることを話したときにこの十年築きあげてきた関係がなくなってしまうのもこわいのです。皆様はどう思われますでしょうか?
長々と書いてしまってすみません。
アドバイスなどおねがいします!

A 回答 (4件)

ぶつかる事が怖いなら恋愛は諦めた方が良いでしょう。



恋愛に発展すると関係が壊れる可能性が高くはなると思います。

ただ世間的にはそういう人を意気地なしと言います。

あなたがそれでいいのならそれで誰も傷つかないのでいいじゃないですかね。

恋愛に年齢など関係ないですよ。
ある年齢まで達したら恋愛しては行けないのでしょうか?

確かに結婚を意識したお付き合いにはなるでしょう。
でも恋愛にも至ってないのにチマチマと結婚の話まで持ち出して
ネガティブになってる事がそもそもおかしくないですかね。

もし告白してフラれたとしてもそれは失敗でも何でもありません。
あなたが失敗だと思えば失敗なだけではないですかね?
しつこいのはダメですが
こちらに振り向かせたいなら好きな気持ちだけでもしっかりと伝えないと後悔しますよ。

今までの10年より今の気持ちですよね。
あなたは今を生きてるんだから。
    • good
    • 3

女性経験やたら多い再婚男です。



異性友達と友情/恋愛とかいう古典的な議論は横においといて。
仮に、貴女が他の男性、彼が他の女性と恋愛すればこの関係は終わるでしょう。
だとすると、貴女が彼にはっきりさせるように、
再度告白するしかこの問題から抜け出す道はないでしょう。
こんな関係を続けていて、人生が豊かになることは絶対にないです。
しかし、男として気になる点が一つ。
彼の家に複数回泊まって何もないことです。
これが事実なら、貴女に女性としての魅力が無いと思われること。
少なくとも彼にとって、抱きたい対象にはなっていない。という点。
10年築きあげた関係ってそんなに貴女にとって大事で、
大事な男性なんでしょうか。彼にとっても同じでしょうか。
私から見ますと、彼の態度は、自分の相手がいないときに、
都合よく時間潰しをされてるだけに見えてしまうのですが。
    • good
    • 0

なんか全然魅力を感じない男性ですね。


いいのは顔だけって男性は結構中身が最悪ですよ。
いくら付き合いが長くても外面を繕うのがとてもうまいので、結婚でもしないとわからないのです。

要は自分に好意がある女をキープして、女を紹介させたりしてうまいこと使っているだけに感じます。
勝手に携帯いじっていることも意味不明です。
あなたを所有物位にしか思ってないんじゃないのかな。
今後、食われることがあっても恋人に発展することはないでしょう。
結婚には向かない男性だと思います。
    • good
    • 0

好きなら相手のいい面を見習えばいいです。


円満の秘訣はお互いの心の美しさを認め合うことと、お互いの弱点を支え合うことです。
美しい心を讃えるセンスを持っているからこそ、美しい関係を築けるのだと言える。

彼から見て付き合いたいと思わないということは、あなたに対して受け入れがたい欠点を感じているのと、あなたの心の美しさを認めていないということでしょう。

あなたも彼に欲情してるだけで彼の内面を認めているわけではないようなのでお互い様ですが。

内面を認められない相手に惹かれてしまうのは、自分の心の弱みに自分を引っ掛けているからである場合が多いです。自分で自分をトリックに引っ掛けている。

好きなら相手のいい面を見習うことと、相手の内面を信頼して自分の気持ちを話してみることだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!