プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

印刷範囲を設定して、印刷プレビューを出すと印刷するページは1枚になり、そのまま印刷すると1枚が印刷されます。
ところが、クイック印刷で印刷すると2ページが印刷されてしまいます。プリンターのプロパティの印刷部数も1に設定されています。
印刷プレビューから印刷すれば問題はないのですが、なぜクイック印刷した時だけ2枚印刷されるのか分かりません。
印刷範囲を設定し直しても改善されず、ある特定のファイルだけがそのような症状になります。
ちなみに印刷される内容は、リストで1~35までの行があり、1~30行までを印刷範囲指定しております。改ページプレビューでも1~30行までの範囲設定になっております。
クイック印刷した時だけ、2枚目に30~35行が印刷されてしまいます。
今までこのような症状は初めてで、いろいろ調べたのですが、解決出来ませんでした。
何か考えられる可能性はありますでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

「○○(プリンタ名)のプロパティ」に、初期印刷部数を設定する箇所がありませんか?

この回答への補足

プリンタのプロパティですが、「部数」の項目はあります。
それは1部になっております。
それ以外の印刷枚数設定する箇所は特に見付けられませんでした。
やはりそこの設定以外には考えられないものでしょうか。。。

• 3

クイック印刷は、前回の印刷設定で印刷を強制的に行なうということです。

>なぜクイック印刷した時だけ2枚印刷されるのか
前回プリンタのプロパティをこのように設定しませんでしたか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
一度イメージ印刷から1枚印刷した後に、クイック印刷をしましたが、2枚印刷されました。プリンタのプロパティは1部のままになっていますが、ご質問の回答に添ってますでしょうか。。。

• 0