少し前の放送だったと思うのですが、「ガキの使いやあらへんで!」のフリートークのコーナーでの、「女性のパンツの真ん中にはたいてい小さいリボンがついているが、あれは何のためか」という質問に対しての松ちゃんの返答ってどんなのでしたっけ?
自分の下着を見てふと思い出したので・・・(確かにたいていリボンがついてる・笑)。
くだらない質問で申し訳ありませんが、覚えていらっしゃる方、お暇なときで結構ですのでお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

たしか…


男が女に襲いかかって、服を引き裂いて(乱暴…)最終的にパンツに
手が伸びたとき、ちょこんとリボンがついているのを見たら
「はっ!」と思いとどまるようにするためのものだ
って 言っていたような気がします。
詳しくは覚えていませんけど

私は小さいときは、リボンを目印にしてパンツをはいていました!
子供用パンツって どっちが前か判断しにくい
(でも間違えていたらパンツの食い込み具合で気がつく)
でも当時リボンが妙にはずかしかった。。
今はリボンがないパンツのほうが抵抗がある(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうです!そんな感じでした!!
さすがは松ちゃん、文章で読んでも笑えます(それともnejijiさんの文才?)
でも、他にも何個か言っていたような記憶があります(松ちゃんの、ガキ使ハガキ回答でのボケパターン:まずは軽いボケ回答→オチの本ボケ。。。から推測)。
何か思い出されることがあれば、またお願いします(^.^)

そうそう、子供用って股上が深いから、どっちが前か分かりませんよね~、パッと見ただけでは。
>今はリボンがないパンツのほうが抵抗がある(笑)
私は抵抗はないと思うんですが、でも持ってるやつには、ほとんどリボンがついてますね~。
もしかしたら潜在的に、私も抵抗があるのかも・・・(笑)

お礼日時:2001/06/11 16:16

…って、質問は「松ちゃんの返答」ですね。

失礼をば。

(当たってたらそれはそれでナニだな^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

いや、実は質問には「また、みなさんの考えやおもしろ回答でもでも大歓迎です」と書こうと思っていて書き忘れたので、ちょうど良かったです(^_^)

「前後を簡単に判別」
確かに!表と裏ってたまに間違えるんですよね(私だけか?)
でも、下着のカタログを眺めていたところ、絶対間違えるはずがないであろうTバックにもあのリボンがついていました。
初期から進化(?)したあのリボンに何の意味があるのか、気になるところです(笑)

お礼日時:2001/06/11 09:14

現在はどうだか知りませんが(なにせ男だし^^;)、初期


にはたぶん「前後を簡単に判別」するのが目的だったの
ではないかと…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgifイラストの使い方について

gifイラストの使い方について

ネット上にある無料イラスト素材などで、フォトショップを使用して
gifのイラストで加工する際に、現在開いてあるファイルにイラストを入れる事ができなくて困ってます。
jpgのイラストなら入れる事はできます。(イラストを開きドラッグ&ドロップで入れるやり方をしてます。)
gifの背景が透明な状態を生かしたまま現在開いてあるファイルにどうすれば入れられるでしょうか?
台紙となる現在開いてあるファイルはフォトショップ、gif,jpgの拡張子に変えたりして試したけどだめでした。

イラストを一度gifからjpgに変えて背景が白くなったのを選択で消去したりする面倒なやりかたならできました。 でもイラストと背景の境目が荒くなりました。
素人なので他のやり方がわかりません。
良い方法はありますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GIFは、8ビットパレットカラー(最大でも256色しか使えない)なのでJPEGのフルカラー(16ビット×3≒1600万色)とは単純には相容れません。
なのでGIFを開いてパレットカラーから24ビットカラーへ変換してからでないと、フルカラー(sRGB)画像へペーストすることが出来ないはず。

またGIFの透過はウェブブラウザ上で透明を表現することが目的の保存形式ですから、フォトレタッチソフトで開けば透過は解除(無視)されます。
なので、編集加工が全て終わってから再度GIFかPNGに変換し、透過色を指定する必要があります。
問題の画像を提示していただければ、手間暇をなるべく省いて加工する方法をアドバイスできるかも知れませんが、一般論としては上記の通りです。

QDVD 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 」 はレンタルされてますか

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 」のDVDはレンタルされているんでしょうか。それとも販売のみでしょうか。

Aベストアンサー

DVDのパッケージには レンタル禁止 と明記してあります。

以前、レンタル屋で、ガキの使い~をレンタルしてほしいというカード(?)があり、その下に店員さんの、
レンタル禁止の為、ご要望にお答えできなくてすみませんというコメントが添えられていたのを見たので、レンタルしていないのだと思います。

他の店にも行ってみましたが、残念ながらレンタルされているのを見たことがありません。

Qgifのイラスト画像を修正したいのですが

初心者です。
すでに出来上がっているgifのイラスト画像を修正したいのですが
どうすればできますか。何かPCにソフトが必要でしょうか。XPです。
gifのイラストはもらい物ですが2005を2006に変えるだけなんですが。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 いくつかソフトを紹介したいと思います。すべてフリーウエア(無料)ですので、使ってみて気に入ったものを選べば良いと思います。

 JTrim
 http://www.woodybells.com/jtrim.html

 PictBear SE
 http://sleipnir.pos.to/software/pbse/index.html

 機能的には「PictBear SE」の方が上ですが、あまりにも高機能で使いこなすのは難しいかもしれません。なので、お勧めはJTrimですね。

 また、上記のソフトでGIF画像が読み込めなかった場合、次に紹介するソフトで別の形式に変換すると良いと思います。

 IrfanView32
 http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

Q16日のガキの使い

2008年3月16日(日)のダウンタウンのガキの使いやあらへんでで紙相撲をやっていたのですが1組だけぼかしがかかっていて浜田雅功(浜ちゃん)が「こいつら」と言ってセンスで飛ばしていたコンビは誰か分かる方いらっしゃいますか。

Aベストアンサー

たぶんですが、いくよくるよ師匠ではないでしょうか?

Qイラストの保存時 GIFにすると劣化…を防ぐためには

自分なりに色々と試行錯誤したり調べたりしたのですが、力量不足で解決できなかったので知恵をお貸しください。m(T-T)m

サイトに使うためGIF形式のイラストを描きたいのですが、Windows付属の「ペイント」等のペイントソフトでイラストを描いて保存すると、画像が劣化(色情報がおかしくなる)して保存されてしまいます。
そのため、今はbmpで保存→変換ソフトでgifに変換し、保存。という行程をとっているのですが不便で…。(T T)

「ペイント」等のソフトで元からGIFイラストを描くことを目的にする設定で(色の減色による劣化を防いで)作業するようにはできないのでしょうか?(もとから256色しか選択できない…とか)
もしくはGIFイラストを描くためのソフト(256色しか使えないで保存したときの劣化がない)はありませんでしょうか??

ものすごく中途半端な質問ですみません…。質問先もこちらでいいかとても悩みました…ご回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

最初から256色で描くならば、「D-Pixed」というフリーソフトはどうでしょうか。
ただし、GIF保存ができないことに注意してください。
参考URLに詳しい紹介があります。

透過GIFにするなら、こういうのもあります。
かんたん透過くん
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se342401.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw1/pw001471.html

Qガキの使い

「ダウンタウンのガキの使い」が好きです。
特に10年位前の94~96年くらいが一番面白いので、(OP・トーク両方)その時期の映像を手に入れようと思ってるんですがどうしたら手に入りますか?

Aベストアンサー

ビデオ・DVDが出ています。
ただ94~96年とか、そういう分け方はされていないので、
自分で見て判断してください

http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_d/250-5025105-1109838?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dvideo-aps&field-keywords=%83K%83L%82%CC%8Eg%82%A2

QPhotoShopでイラストを背景なしのgif画像にしたい

イラスト部分だけをgif画像にしたいのですが、
どうしても背景(白色)が一緒に保存されてしまいます。
背景を削除するにはどうすればいいですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Web用の用途かどーか判らないんだから、Web用に保存しちゃダメです。なんでそれで専門家なの?(^_^;
Web用に保存すると印刷するとモザイクみたいな荒れた画像になります


背景レイヤーをダブルクリックしてレイヤー0にします(名前はなんでもいい)

背景を選択して編集→消去で背景を消します

複製を保存でGIF形式を選んで保存するだけ。(透明にチェックが入ってるのを確認してね)

あとPhotoshop5以前だったらGIFの書き出しをします。

バージョンによって作法が違うから注意してね

Qガキの使いで

http://blog.goo.ne.jp/svg44/e/4fdedbfe7426238d337a2de15a1a4fc8

ガキの使いで板尾さんが着てたTシャツなんですがどこに売られてるものなんでしょうか? お分かりでしたらお願いします

Aベストアンサー

これって番組内で美術さんが企画用に特別に作ったシャツなんじゃないんですか?
元ネタは明らかに有名なチェ・ゲバラのイラストですよね。(↓)
(ご承知だったらスミマセン)

もし反響が大きかったら日テレか吉本からグッズ販売されるかもしれませんね(もうされてるかも)。ダイナマイト四国のマスクもかなり売れたみたいですから。

かなりおもろいパロディですね。板尾のシュールなキャラが見事にマッチしてますねぇ。私もほしいです。

参考URL:http://ecx.images-amazon.com/images/I/41RMWC3SCQL.jpg

Qスキャナで取り込んだイラストのbmpファイルをgifに変換すると色が悪くなる

ホームページを作成しなければならず、パンフレットのイラストをスキャナで読み込んだ画像(gif形式)を作るのに困っていましてアドバイスいただければと思います。

<困っている点>
スキャナで画像をbmpで取り込み、それを「ペイント」で開き、名前をつけて保存でgif形式で保存すると「色の情報が一部失われます」とでて、画像が粗くなる。
※実際の具体的な取り込みは、EPSONのスキャナ(GT-8200U)を使ってpixiaというソフトでまず画像取り込みbmpファイルを作りました。取り込みは、カラー書類・解像度96dpiで行い、ファイルサイズは140kbになり、それを縦横比率を固定して、縮小し10kbぐらいにしたいと考えています。

<解決したい点>
・bmpの色合いを落とさず、gif形式にしたい
・gif形式にしたら、その色合いを落とさず、ファイルサイズ、大きさを小さくしたい。
※「縮専」、「Smahey」といったフリーソフトがあるようですが、gif形式への縮小はできないようでした。

以上長くなりましたが、アドバイスいただけたら幸いです。基本的には、フリーソフトで作業できたらと思っています。

ホームページを作成しなければならず、パンフレットのイラストをスキャナで読み込んだ画像(gif形式)を作るのに困っていましてアドバイスいただければと思います。

<困っている点>
スキャナで画像をbmpで取り込み、それを「ペイント」で開き、名前をつけて保存でgif形式で保存すると「色の情報が一部失われます」とでて、画像が粗くなる。
※実際の具体的な取り込みは、EPSONのスキャナ(GT-8200U)を使ってpixiaというソフトでまず画像取り込みbmpファイルを作りました。取り込みは、カラー書類・解像度96...続きを読む

Aベストアンサー

いったん専用のソフトを使って256色に減色してからgifにするといいです。
減色するソフトを紹介します。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se063024.html

Q松ごっつのナレーター

松ごっつのナレーターって誰ですか?

Aベストアンサー

倉本満津留さんかしら?
プロデューサーさんです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報