こんにちは
Video Studioについてのご相談です。

映像を2つ組み合わせたいのですが
上からかぶせる方の映像のフェードインの長さの調整方法がわかりません
オーバーレイと言うのでしょうか、
短い映像だとフェードインも短く、
長い映像だと勝手に長すぎるフェードインで設定されてしまいます・・
フェードインで1分とか・・ありえないですよね。。

今使用中のものはVideoStudio10で
12plusの体験版も試してみましたがわかりません。。
10でも12でも良いので、どなたかおわかりになれば教えて下さい
もし12で解決出来るようなら購入します。

「video studioフェードインの長」の質問画像

A 回答 (2件)

大変失礼致しました。

このオーバーレイのフェードイン、フェードアウト機能は完全にオートで、制作者が意図的に時間を変更する事は不可能です。入れるか、入れないかのどちらかしか選択肢がありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
出来ないのですね・・・残念です・・。

>大変失礼致しました。
いえいえ、とんでもありません
ありがとうございました。
クロスフェードもあまり使ったこと無かったので
ひとつ知識が増えました^^
編集で使ってみようと思ってます☆

クロスフェードでしょうか。

この場合は時計マークが出るので、そこでクロスする時間の調整が出来ます。これでは無い場合は補足してください。
「video studioフェードインの長」の回答画像1

この回答への補足

早速のお返事有り難う御座います!
ごめんなさい。
クロスフェードでは無さそうです。。

質問文に画像をつけてみました。
ちょっとわかりづらいのですが

MOV277.MODが2つ目の動画で、
矢印の先をクリックすると
上のタブで「オーバーレイ」が選択されて
写真の様な画面になります

右の○で囲ってあるのがフェードインのon、offボタンで
これをonにすると、フェードイン設定出来るのですが
時間の指定が見つからないのです。。
わかりますか・・?

• 0