アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問‼

SNSで連絡先交換しラインしてるとします
お互い社会人とします

質問1
男性から夜ライン届き
1時間以内に返事してるのに
男性から翌夕方に返事あるのはどんな気持ちになりますか?

質問2
女性は連絡まめな男性が良いと聞きますがどんなまめさが良いのでしょうか?
朝昼晩とちゃんとラインしてくる男性でしょうか?

私からしたら生活の中でラインするために生活してる訳ではありませんし 時間差の返事でも内容しっかりしていればそれで良いと思ってますがこれはおかしいでしょうか?女の子からしたら嫌ですよね?

質問3
まだ会ったことない男性とラインして良い印象になるパターン、嫌なパターン教えて下さい。なにをどうしたら女性は嬉しく楽しくやりとりできますか?

A 回答 (1件)

質問1

男性から夜ライン届き
1時間以内に返事してるのに
男性から翌夕方に返事あるのはどんな気持ちになりますか?

→ どんな関係かによります。キス以上していて、ある程度真面目に
  恋愛を考える人なら、ありえません。
  どんな気持ちかは、それまでの過程や、関係、自分の状況にもよります。
  悲しいとか、寂しいとか、冷めるとか、冷静に考え直すとか。

質問2
女性は連絡まめな男性が良いと聞きますがどんなまめさが良いのでしょうか?
朝昼晩とちゃんとラインしてくる男性でしょうか?

→ 中身のあるマメさです。
 マメならいいんだろう、マメにしてれば、釣れるだろう、という考えは
 分かります。そうなると、こちらもひまつぶし相手です。

私からしたら生活の中でラインするために生活してる訳ではありませんし 時間差の返事でも内容しっかりしていればそれで良いと思ってますがこれはおかしいでしょうか?女の子からしたら嫌ですよね?

→ そのとおりだと思います。
 ただ、それが相手にも通じているかです。
 また、理解してくれている相手を、たまには感謝してみたり、ほめたり、も必要です。

質問3
まだ会ったことない男性とラインして良い印象になるパターン、嫌なパターン教えて下さい。なにをどうしたら女性は嬉しく楽しくやりとりできますか?

→ 自分も楽しい、相手もやりとりを楽しんでいるのが感じられる、です。
 良い印象になるのは、話が通じ合える、共通する話がある、共通しない部分や、職場の違いによって
 想像を超えていたり、分からなかったりする部分は、「自分とは違うから想像できないな、、でも
 たいへんだろうね」と、分かったフリでも、投げ出すでもない言葉が返されることです。

悪い印象になるのは、「この映画楽しかった」と書いたところ、一方的にそれに絡んだ歴史の話を
 はじめる。「楽しかった」のだから、こちらは映画を「見た」のに、「見れば分かる筋書き」を
 「だれだれとだれだれに焦点をあてた映画でした」と語って終わるなど。ついでに、そんな歴史の
 話されても分からないよね?と妙に上に立とうとする。
 1)知らなかったことを聞かせてくれた
 2)話を一緒にもりあげられた
 3)どこが楽しかったか話を聞いてくれた
 どれでもなければ、楽しくはないです。
    • 0