dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オンラインの時間表示で、ある方が暇さえあれば、Facebook見てるような話をしていたのですが、見るといつも最終ログインの表示が22時間前とかになっています。

これは、スマホを使わないで別のパソコンからログインしてるという事なのか、単純にFacebookを見てないのか、、どういう事なのでしょうか?

Facebookの時間表示はオフラインのまま閲覧することも可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ddeanaです。

補足を拝見いたしました。

>ただ、PCからログインしてる場合、『1分前』と表示されると聞いた事があります。
これは、Facebookのログイン時間ではなくて、相手がチャットをオフにしている場合にそのように表示されるということではないかと思います。
PCからですとチャットをオフラインにしておけば、いつログインしたのか相手には知られず閲覧できますので。
    • 1
この回答へのお礼

聞きたかったことが全て解決されました!本当にありがとうございます(^ ^)

あなたがご覧になっているのは、スマホのFacebookアプリのログイン時間でしょうか?

もしそうならば、ご指摘の通りPCからログインした場合は対象外です。Facebookアプリの最終ログイン時間はあくまで相手がモバイルを使ってログインした場合のみカウントされます。
ですから、Facebookアプリからログインしていない可能性もありますね。

この回答への補足

そうです。スマホのFacebookアプリです。

ただ、PCからログインしてる場合、『1分前』と表示されると聞いた事があります。

では、スマホのアプリからログインしたのが22時間前でも、

PCからログインする分には、Facebookアプリの方は、22時間前の表示のまま、閲覧できるというしくみなんでしょうか?

• 1