プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人にはなかなか相談に乗ってもらえないのでこちらでお世話になります。

現在交際1年
私と彼共に20代前半で自営業、私の方が若干年上です。
彼はとてもプライドが高く負けず嫌い、年下ですが同年代の男性よりしっかりしていて男らしさもあります。
そして、お互いの仕事上恋人の存在を関係者以外には明かせないので、交際を知っているのはお互いの信頼している知り合いのみです。

彼からの告白から交際を始めましたが、告白も「好き」という言葉は無く、この1年で「好き」と言ってもらえたのは1度、「愛してる」を1度。
彼曰く「(言葉で伝えるのが)嫌だから」とのことでした。
私は気持ちが高ぶったら「好き」だと伝えるので人それぞれだと割り切って考えるようになりました。

そんな不器用?な彼の仕事の関係者の方とお会いする機会があり、彼と私の仕事の共通する部分でもあったので(ですが今回は彼の仕事に最重要な事項・オーダーメイドの注文)、彼が「AとBどっちがいい?」と聞いてきたので「Aかな」と答えたところ「じゃあそれ」と決め、関係者の方からも
「○○(彼)がここに女性を連れて来たのも初めてだし、自分の仕事の顔とも言える物を人に、ましてや女性に決めてもらうなんて人は変わるものですね!」と言われました。

彼は照れていたのか「もういいっすよ。笑 変わる時は変わるんです。笑」と言っていました…

上記から数ヶ月後にその場で決まったデート?に彼の会社の従業員さんを連れて行ってもいいか?と聞かれたので快諾しました。

元々私が居たファストフード店にて合流し、私と彼が隣、従業員さんが彼の前に座りました。
普段デートの時は上記に記載した通り明かせないため手を繋いだり腕を組むようなスキンシップは出来ません。

三人で話していて、彼がコートを私に着させてみたり、私のほっぺたを摘まんでみたり、笑うたび私に凭れかかるように笑い(体をこちらに預けるという感じです)、私が一番驚いたのは従業員さんが居る前で(他のお客さんは居ませんでした)いきなり膝枕をしてきたことです。
(腰から倒れる感じではありますが、飲食店では不適切な行動だと思いますが、今は目を瞑って頂きたいです)

他にも頭を撫でてきたり、腰に手を回してきたり…私から彼に触れることはなく、すべて彼からの接触でした。

そもそも、言葉にしたくない!!付き合ってるんだから好きだろ!!「好き好き」言うな!分かってるから。という人がいきなり「デレ」な行動をされるとどうしたらいいのかと…

彼曰く「お前に会う前に’ちょっと話そう、彼女も居るから紹介するわ’って伝えたし、多少くっついても問題ないと思った」、だそうです。

彼の知り合いの方にお会いするのは数か月前が初めてで、勿論皆さん初めましてで、まだ複数回お会いした方は居ません。
何度もお会いしていての行動なら理解出来るのですが、男性は彼女を他人に会わせる心理や思考、甘える心理等はどうなっているのかと興味を持ちました。

因みに私側の友人にはまだ会わせたことがないので、いまいち気持ちが分からなくて…

私自身、同業なので仕事に関する相談は乗りたいですし、女性目線が必要な仕事なので、私が力になれれば、と思っています。
従業員の方の件は内心驚きましたが、彼が困らないのであれば(従業員の方からの冷やかしなど)ご自由にどうぞ、と思っています。

今まで通りで大丈夫でしょうか?

やはり「大人なんだし、外ではイチャつかないほうが」と指摘すべきでしょうか?

お互いの仕事が多忙で月に1度会えたらいい方なので、あまり邪険にもしたくない自分が居ます・・

もし、自営業同士で交際・結婚された方がいらっしゃいましたら色々ご教授願いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カレは意外とちょっとした天気屋みたいな気まぐれで、子供っぽい甘え坊かもしれません。

それに、ちょっと見栄えさんかも。

自営業同士ですから、外でそういうことをしないのは当たり前と思いますが、彼はその時に、感情的になっちゃうかみたいな場合に居たのですかな?なんだか、カレはあなたのような彼女ができたことでやや自慢しているように思えます。つまり、あなたのことが好きになっちゃったのですよ。だから、やや変で不適切な場合に、こういう一面をばらしてしまったわけかもしれません。

すこし時間をあけて、素直にカレと話し合ってみてはどうですか?いちゃつくのは外のものではなく、二人の時間ですればいいでしょう。

そんな一面も持つカレと、もうちょっと親しみのあることをしゃべったりしてみたり、いちゃついたりすると、意外と面白くなりますよ。もちろん、プライベートの時間に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ちょっとした天気屋みたいな気まぐれで、子供っぽい甘え坊かもしれません。それに、ちょっと見栄えさんかも
そうですね、「ちょっと」どころか「かなり」の気まぐれで、大人と子供が激しく混在しているような人です。

行動に移した時はごく普通の話で、本当に急でした。
普段甘えてくる場合は声や口調が変わるのですが、それもなくべったり。。

>カレはあなたのような彼女ができたことでやや自慢しているように思えます。
彼の自慢になれているか自信はありませんが、外見(彼曰く中身も)可愛いと言ってくれるので、「会わせられないほど酷い女」と言うわけではなさそうです。。

この1年でお互い自営をいくつか増やし多忙でなかなか時間が取れないので、落ち着いたらゆっくり話してみようと思います。
私も彼も仕事が一番なので、お互い理解できると思うので。