電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には今、結婚を考えている彼女がいます。彼女にもその意思は伝えてあり、現在二人で結婚やその後の生活について話し合いをしている状況です。

しかし、婚約指輪を渡しての正式なプロポーズは未だしていないため、今月に決行しようと考えています。

しかし、二人で会う当日は、お互いのスケジュール的な問題で、日中以外会えない可能性が出てきました。

プロポーズというと、あまり日中にやるイメージは個人的には無いのですが、お昼にプロポーズというのはアリでしょうか。

皆様のご意見を、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女です。


時間は関係ないですが、やっぱりサプライズ的なほうが嬉しいです。

たとえば、教会の近くに呼び出して教会指輪わたしてもらったりとか・・・
(神様の前で誓うという意味で、特に教会じゃなくてもOKですが)

ランチ中ケーキが出てきて、誰の誕生日かとおもったら、自分で「結婚してください!」と書いてあったりとか・・・

花束っていうのは、ちょっと大げさなので、ニコライ・バーグマンの箱に入った花と一緒にとか

キレイな景色の見えるところで・・・とか

やっぱり一生に一度の事・・・プロポーズも嬉しいですが、ロマンティックな気分も欲しいです。


頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0

何ら問題ないでしょう。


むしろ昼の方が真剣なイメージが強くなるものなのでは?
    • good
    • 2

こんにちは。


男性です。

全然大丈夫ですよ。

日中の方が、明るく、お互いの顔がしっかり見えて、思い出になるのでは…。
    • good
    • 0

朝でも日中でも いいと思いますよ。


何も問題ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!