アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系(彼)×文系(私)の、大学4年生同士カップルです。付き合って3ヶ月です。

彼とは3ヶ月の友達期間を経て付き合い、お互いに愛しあえててとても幸せです。

・博識で私の知らない世界(理系分野や教養など)を分かりやすく教えてくれる
・反対に、彼の知らないこと(文系分野や映画、トレンドなど)は興味を持って聞いてくれる
・一人暮らしで毎日自炊、家事など得意で生活力がある
・堅実で現実的、数百万円の貯金もできている
・仕事が大好きで、『生活に困らないくらいちゃんと稼ぐから、奥さんには家で待っててほしい。』と頼もしい考えを持ってる
・猫みたい~って撫でてきたり、頭にあごをのっけてきたり、外でもとにかくくっついてくる。

ですが、この先、雲行きが怪しいです。

来年から、私は新社会人ですが、彼は大学院に行きながら起業プロジェクトとしてシェアハウスするとらしく、、

彼『1年間くらい、皆で泊まり込みで研修する。1ヶ月に1回会えるかどうか』

私「ふーん。ま、私は大丈夫だよ」

彼『◯◯(私)も忙しくなるだろうしね』

と会話は終わりました。帰り一人になった瞬間、辛くて大泣きしてしまいました。

お泊まりは2週間に1回、たまに週1でご飯に行ってます。普段、お互いに忙しい(私は多忙、彼は超多忙)ので、数日に1回Skypeするのが楽しみで頑張ってます。

今はあまり会えてない方だけど、いつかは彼も落ち着くはず。と今が踏ん張り時だ‥‥と自分に言い聞かせて頑張ってしましたが、来年からはもっと会えなくなると
聞いてガックリです。

ましてや、起業するのでは、まず結婚なんて先の先の話だし、結婚後も超多忙なのでは、、と急に彼が遠い存在に感じられて淋しくなりました。

売りたい商品もずーーーーーっと模索しててるみたいですが、それよりもまず、会社を起こしたいみたいです。最近はずっとインターンやセミナーや見学会、あとは大学の研究とバイト2つと趣味の投稿(これも骨が折れる作業で、ファンも沢山いらっしゃいます)。とにかく忙しい人です。

私自身もずっと目指してた自立した女性に、近づけてると思ってたのは間違いだったようで、最近は一人でいると会いたくて泣いてしまいます。

相手からメールこなければ、自分からも送らない。そんなカップルです。お互いが対等な関係である分、負けず嫌いなところがあります。

表情や雰囲気、くっついてきたり、時間を作って会いにきてくれることから、彼からの愛情は感じますが‥‥『好き』って言葉を一度も聞いたことがありません。会いたい、離れたくない、等の愛情表現も一切ありません。恥ずかしい、とか、重みがなくなる、と言ってました。

あえない間、そういったことを言ってくれるだけでも淋しさも減ります。
以前の私も絶対に愛情表現しませんでしたが、彼に『本当に俺のこと好き?』と
言われてから表現するように直しました。

話がまとまりませんが、来年から会えなくなることが辛いです。似たような経験をした方からのエピソードや、どうすれば彼の邪魔をせずに私も前向きに生きていけるかアドバイスお待ちしてます。

A 回答 (2件)

もっと会えるようにお互いにスケジュールを立て合ってそんなに無理なのですか?

遠距離の恋愛ですか?それとも、それについて、話し合ったことがないですか?

実りのある恋にしたいというのはどの女性でも手に入れたいものですから、将来とかかわりみたいなことをもうちょっと素直にカレと相談してみてはどうですか?

それぞれの自立というより、お互いに考慮し合う未来を立てていくようにするべきです。そんなことがあれば、寂しさも減るのですよ。なんというか、思いのための信念みたいなものを一緒に創り出すべきだと思います。
    • 0

こんにちは

本当に彼氏のことが大好きなんですね。
そして、自慢の彼氏なのでしょうね。

さて、まだ二人とも狭い大学生活の中にいます。

これから、あなたは社会人、彼はセミナーなど行動しているとはいえ大学院。
この差がどこかで生じてくると思います。

そう、あなたが広い世界に出たときに、見るもの聞くものが
とても新鮮に感じてくるときが来ると思います。

それは、彼だけに目を向けるのではなく、色々なもの、人に目が行くようになります。
それが異性だったり同性だったりして
それらの人々に影響を受けることと思います。

そして、興味がわくことがあれば、人やモノに拘っていくようになるでしょう。

彼氏のことは今一番です。
でも、彼氏が云っていることが世の中のすべてではないことに
気づくときが来ると思います。

今、彼だけに向いている目を広い視野で見てみると
時間がどんどん費やされ、足りないようになってきます。

1日中考えていた彼のことが、1時間に1回思い出したり、
数時間に1回になったり、比重が軽くなってくると思います。

これは忘れるのではなく、占める割合が変わってくるという事です。

彼氏のことを応援しつつ、自分のことも大切にすることが
あなたにとっても彼氏にとってもいいことだと思います。

だけれど・・・もしかしたら、あなたが思っているほど世間は狭くなく
あなたを見てあなたを愛してくれる人が現れる可能性だって大きいんです。

女性の方が脳の発達が早いですから、
あなたの視野が何か違うものを感じる時がきっと来ると思います。
    • 0