現在、パワーポイント2000を使用しております。
知人から送られてきたファイルを開こうとしましたが、
「irai.pptの種類のファイルは、PowerPointでは開けません。」とのメッセージが表示されてしまいます。
ただ、ファイルは確かに、拡張子「ppt」ついております。
なぜでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたの使っている

パワーポイントが友人の使っている
パワーポイントよりバージョンが古いということは
考えられませんか?

新しいバージョンで古いバージョンを開くことは出来ますが、
逆に古いバージョンで新しいバージョンを開くのは
出来ないことがあります。
    • 0

パワーポイントのバージョンが違うとかと言う理由は考えられませんか?ご友人にお確かめになってみてはいかがでしょう。

特に下のバージョンからは上のバージョンのものが見ることができません。それに上のバージョンで作っていても保存方法を下のバージョンにしてもだめな場合もあると思います。

では。
    • 0