アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

videopadという動画編集ソフトを使っていたのですが、今日突然動作停止が頻繁に起こるようになりました。何かおかしいなと思い、問題の詳細を見てみたところ、次のような表示がありました。
問題イベント名:APPCRASH
アプリケーション名:videopad.exe
アプリケーションのバージョン:0.0.0.0
アプリケーションのタイムスタンプ:5345c4b6
障害モジュールの名前:KERNELBASE.dll
障害モジュールのバージョン:6.1.7601.18409

調べてみると、レジストリが損傷しているとのことらしいのですが、解決策がいまいちわかりません。
何か悪いものでもダウンロード、インストールしたかなと思いましたが、動作停止するようになったのは今日突然です。
どなたか解決策をご存じありませんか?この手のことはさっぱりなので、どの情報が必要かわかりません。必要とあらば提示させていただきます。

A 回答 (1件)

こんばんわ



DLLに何らかの不具合が起きていると思います。
システム復元→PCのチェックディスク→ドライバー等の更新作業が必要になります。

手順1:システム復元作業
OSに付属しているシステム復元を行い、数か月前まで戻します。

手順2:PCのチェックディスク

手順3:ドライバー等の更新作業
Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
PCドライバー更新
http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect

この回答への補足

ありがとうございます。ちょっと試してみますね。終わり次第結果を報告させていただきます。

補足日時:2014/12/03 00:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみたところ、動作停止はしなくなっていました。ありがとうございました。本当に助かりました。

お礼日時:2014/12/03 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!