性格いい人が優勝

彼氏彼女と別れる前に次の相手を探し始める人ってどう思いますか?

私の彼女がもぅ付き合いたくないけど一人になるのは嫌だから、別れると決めてから自分からまわりに紹介を頼み出す女性だと、彼女の友達から教えられました。
年齢を意識する歳(二十代後半)だし、たらたらしてる暇はないってのはわかってます。
だから仕方のない事かなとは思うのですが、私としては非常にショックでした。

私は過去に付き合った女性に酷い裏切りを受けており、一時期女性不審が酷かった事がありました。
そんなとき、今の彼女と知り合い付き合い始めました。

この人なら私の心を壊しに来ない誠実な人だと思っていた為、今でも信じられない思いです。

心の底から惚れていました。
彼女の友達からは聞きたくない話を沢山聞きました。

長続きした恋愛がない事、別れるときは次を見つけてから別れる事。などなど。

彼女の友達は私の事を、今時珍しい一途な男だから、あんなクズの女はもったいないと他の女性の紹介まで持ってきてくれ、裏切られる前にさっさと私からふってやれと言われました。

現状では、彼女はまだ他の男を探し出しておらず、私だけとの情報もいただきました。

嫌気が差すまでは一途だともいっておりました。

ここまで聞かされても、私はまだ彼女の事が心底好きです。
約二年振りにできた彼女と言うのもありますが、彼女と過ごした僅かな日々もかけがえかけがえのない思い出ですし、何よりも彼女の笑顔が愛しくてしょうがないです。

彼氏がいても、別れる前に次の相手を探し始める女性は最低でしょうか?
私は不誠実な事が嫌いなためあり得ないとは思うのですが、そんな気持ちで付き合い続けても別れるのは時間の問題なので悲しいことですが仕方ないかと思います。
あくまで嫌気が差してから探し始めるのが仕方ないと言うだけで、常に条件のいい男を探していて見つけ次第乗り換えるのはクズだと思いますが、別れると決めた場合は仕方ないのかなと思います。
別れてから探してほしいですけどね。

また、長続きした恋愛をしたことのない女性とは、どのように付き合って行けば長続きできるのでしょうか?
浅い恋愛しかしたことがなく、二年も続いた相手はいないといっておりました。

結婚を目標にしているから、見切りが早いのかなとも思いますが、私は今でも彼女の事が大好きで、ずっと一緒にいたいと思ってます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

質問者様の彼女の前に、なぜ質問者様はその彼女の言葉をうのみにするのですか?



自分の友達のことを
「あんなクズの女はもったいない」といい、
「他の女性の紹介話まで持ってくる」なんて異常ではないでしょうか。
「裏切られるまえにふってやれ」っとまでいいますかね。

裏切られること前提で話をしておりますが、彼女は「まだ」他の男を探していない。
って「まだ」ってことはいずれ間違いなく新しい男を探すっということですか?

その女友達もかなりの「クソ」加減だと思いますが。
質問者様と彼女の仲を切り裂くようなことをわざわざなぜ言うのでしょうか。

過去の彼女の行動を言われてショックを受けることはありますが、
それが「絶対」に質問者様にあてはまるのでしょうか。
そして、過去した行動は必ず今度もするでしょうか。
そんなことを言っていては、彼女は一生結婚することはできません。
いずれは彼女も本当に好きな人をみつけて結婚し、幸せな家庭を築くと思います。
その相手は質問者様かもしれないですよね。
そうなる前に、なぜそんな過去の悪い話ばかりをしてくる女友達がいるのでしょうか。

余計なお世話だとなぜ怒らないのですか?

質問者様が彼女を信じていれば、そんな過去の話はどうでもいいのではないでしょうか。
俺が最後の男になってやる。っという気持ちがあってもいいのではないでしょうか。

私の女友達にも「彼氏を切らさない」人がいました。
友達は次の彼氏ができるまで、前の彼氏と別れません。
しかし、イヤになってきたら、彼氏探しに動きます。
それの何がいけないのでしょうか。婚約や結婚をしているわけではない。
なぜ、その行動がクソなのでしょうか?

恋人探しって、別れてから動かなければはならない話でしょうか。
付き合っている間に、彼氏を嫌いになり、他の男性を好きになることもあると思います。

そして、友達は行動している間にも、彼氏との関係を良くするチャンスを
何度も彼氏に与えていますが、彼氏は全くそれに応じようとしない。
必然と別れる頃には、次の彼氏になる人がいるんです。

長続きした恋愛がない女性と長く付き合う方法なんてありません。
その女性と、相性のいい人が必然的に長く付き合い、結婚すると思います。
ある人には最低の人でも、別の人からは最高の人の場合もあるので、
クズっと思っている人でも結婚をしているのだと思います。

質問者様が彼女を信じないで、一体だれが彼女を信じるのでしょう。
その「クズ」呼ばわりした女友達のことを見返してやればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が最後のおと男になってやる。
すごく心に響きました。
彼女を大切にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 22:41

再度回答しますが、



まだ付き合って1か月ですよね。
彼女はまだなにも行動してないですよね?

2番目に回答されてる方とほんと同意見で、
女友達の言葉を信用し、
彼女に対して一人不安に思い、
もう別れを考えてしまうことのほうが
ダメでしょう。

2人のこれからの関係なんて、
過去のそれまでの関係とはまったく別物と思って
行動したほうが絶対いいです。
だって、心底愛してるんでしょう?
彼女を信じてください。
そして大事にしてあげてください。

その女友達の方がくそです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度も回答ありがとうございます。
彼女がまだなにもしてないのに勝手に不安になっていては駄目ですね、
彼女を信じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 22:42

彼女とお付き合いしてどのくらいでしょうか?



結婚をしているわけでもないので、
付き合ってる相手がいても、他の人を探すなんて人は
結構いると思いますよ。

よく二股とか言われますけど、他に目が行く時点で、
相手に冷めてるか、相手が自分に冷めてるかどっちかでしょうね。

それよりも、自分が気になるのは、
彼女の陰口をあなたに言ってくる女友達です。
その女友達は信用に値するのですか?

あなたが彼女よりも、女友達を信用してることのほうが
気がかりですね。
そこまで愛している彼女なのであれば、
女友達の陰口など聞かず、
彼女とちゃんと話し合ったほうが、全然いいように思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
お付きあいしてまだ一ヶ月位です。
この女友達の事が信用出来るのかと言う質問はあるとおもってあると思ってました。

女友達は、私とも友達で長い付き合いです。
私が前の彼女にボロボロにされたときも面倒を見てくれた優しい人で、私の幸せを心から願ってくれている女性です。
ちなみに結婚されているので、私に気があるとかはありません。
彼女と話し合うにしても、そんな話を聞いたとなると、情報の出所は簡単にばれてしまうので言い出せません。
彼女も信じたいですし、女友達が嘘を言うとは思えません。
すいません、まとまりのない文章になりました。

補足日時:2014/12/02 22:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています