あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは。僕は都内の大学に通う20歳の男です。

今まで恋愛経験はなかったのですが、浪人した去年に通っていた予備校で知り合った28歳の女性に恋しています。
今でも彼女の誕生日に2人でデートしたり、互いに名前で呼んだりと結構良い仲です。僕の方からはそれとなく好きをアピールしてます。
それで遂に、来年の2月に2人でディズニーランドにデートをしに行くとき、告白しようと思っています。

ここで皆さんにご質問です。

•この告白は彼女にとって"アリ"なんでしょうか?

•彼女の歳だと、結婚までを意味しないかもしれない恋愛をする、ということはあるんでしょうか?

•社会人と学生間のお付き合いだとどんな問題があったりするのでしょうか?

その他に何かご指摘、ご感想が有りましたどうぞ。

若輩者の質問ですが、どうぞ皆さん-特には同年代の女性-からの忌憚のない意見をお待ちしております。

A 回答 (2件)

貴方の方が多めに交互に支払い、私はいいと思います。

甘えられ方ですが、デート代とは関係なく彼女は普段から貴方にあまり甘えてこないという事でしょうか。

女性側が年上の時って以下のような事を考えたりします。

・彼は年上のお姉さんに甘えたい願望から私にアプローチしてるのかしら
・よく20代前半の男性って一番年上に憧れる時期って聞くし
・だとしたら私にリードされる事を彼は望んでいるのかしら
・なら私が彼に甘えたら、彼は理想と違うお姉さんにガッカリよね

という事は、彼女に「俺に甘えていいんだよ」という雰囲気を伝えればいいんです。
それは貴方の立場が上になるような言動をすれば出せます。命令系の主従関係の意味ではないですよ。

例えば、「こっちおいで(ハート)」って言う
頭ぽんぽんしちゃう、とか
お店選びの時とか「俺に任せて」とか分かりやすい言葉使ったり。
そういう事続けてれば、彼女もゴロニャーンだと思うんですよね。

あ、でももし、彼女が母性本能爆発で貴方を弟のようにコロコロしたいタイプならまた違うと思います。
    • 0

同年代の女です。

ディズニーランドで告白、なかなかいいなと私は思います。夜になってからロマンチックなロケーションで告白されたいですね。

私はこの歳になってやっぱり周りが結婚していくので、自分も結婚したいなとは思いますが、次で付き合う人が最後!!ってほどには焦ってません。焦りの程度は人それぞれかなと。

デート代っていつもどうされているのでしょう。学生さんだからって思うと、年上の私がおごってあげなきゃ!とか意気込んでしまいがちになるのがこういう年の差カップルでよくあることだと思うのですが、それに甘えてずーっと女性側が多く出してると彼女さんの「男性に甘えたい」欲求が満たされなくなってしまうと思います。(私はそういう時、割り勘派です。)

この回答への補足

初デートは彼女の誕生日で全額おごりました。
それ以降は、僕の方が多めに交互に払いあってます。
でも甘えられ方がわかりません(泣)

• 1