OCN光で最大124,800円おトク!

スマホのオンラインゲームをしている時に電話がかかってくると困るので音声回線のみをゲームをしている時だけ切りたいのですが、そう言う事はできないのでしょうか?

家でWi-Fiを使っているときは機内モードにしてWi-Fiをオンにしています。

A 回答 (4件)

留守番電話を契約しているのであれば0秒設定にし、伝言メモ設定も0秒にすれば通話は取れないと思います。

※終わったら戻さないと永遠に電話が取れませんが…^^;
若しくは、2台持ちか家電に転送設定するか。

何方かで大丈夫かと思います。

余談
今時のdocomoのスマートフォンであれば、データはLTE・通話は3Gなので、通話を切っても問題はないでしょうけどね。
今後VoLTEが進んでいくと、LTEでの通話に成るので通話は切れないかもしれませんが。
    • 0

格安SIMと呼ばれるジャンルで提供されるMVNOで「データ通信専用+SMS」契約を締結し都度、SIMカードを差し替えて利用すれば問題ないでしょう。

OCN、IIJ、ぷらら、niftyと色んな企業がサービスを展開してますので ご自身の手で調べて判断して下さい
    • 0

>ネットはデータ回線ですよ
それは、NTTやau、ソフトバンクなど事業者から先のこと
スマホから事業者までは音声もデーターもメールも同じ電波を使ってます

• 0

Wi-Fiを使ってないときは音声回線を使ってネットに接続してます
音声回線を切ればオンラインゲームは使えません

• 0
この回答へのお礼

いえ、ネットはデータ回線ですよ?