人生のプチ美学を教えてください!!

気になる彼と毎日連絡をして一年近く経ちます。(気になりだしたのは最近)

彼32歳とは長文のLINEを毎回しています。
内容はその日あったことや趣味や家族の話など。
彼が何をしてる(遊びに行くや飲みに行く)などはほとんどわかります。
その時の写真などを撮ってお互いに送るのが習慣になっていて、私も遊んでる時などの写真を送ったりしています。

私27歳もそこまでアピールをしていないのですが、彼からも中々モーションはありません。たまにお互い都合ついた時に飲みに行ったりはしますが具体的に次いつが空いてる?とかもないんです。
今の関係が崩れたら嫌なのでアピールして相手にいやがられたらと思うとどうしたらいいかわかりません。。

最近連絡するのが当たり前になってしまっていて勘違いしてしまっていた気がして、一気に不安になってしまいました。


・男の人は気のない異性でも毎日連絡をしてくれるものですか?
・好きなタイプの話などすると、少しはぐらかされてる?のは、やっぱり私から好かれたら嫌だということですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

・男の人は気のない異性でも毎日連絡をしてくれるものですか?



ということですが、「男の人」ってのは関係有りません、人によって色々です。
私の場合で言うと、話すのは好きですが、顔の見えない電話やメールは嫌いです、結構無視します。
友人は、私から見ると電話魔やメール魔する奴もいます。
本人じゃなければ、本当のところは分からない事ですが、「気のない異性」に毎日連絡する人はいないと思います。

・好きなタイプの話などすると、少しはぐらかされてる?のは、やっぱり私から好かれたら嫌だということですか?

これも、どちらかと断言できるものでは無いでしょう。
例えば、私の好きな女性が、福山雅治みたいな人が好きという話をしても、似ても似つかない私には苦痛なだけですから聞きたくない話です。
また、過去に大勢で遊びに行ったり飲みに行ったりしてた女性が、個人的に何度と無く誘ってくる様になり、これからの(大勢の)付き合いの為に適当にはぐらかしていました。
最終的には嫌われるようにするしかなくなりましたが・・・

↑は極端な人たちの話ですが、答えは本人以外には分からない事ですが、あなたと同じなんじゃないかな。
「今の関係が崩れたら嫌なのでアピールして相手にいやがられたらと思うとどうしたらいいかわかりません」
って気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tkh97286さん
回答ありがとうございました!!
とても為になります。tkh97286さんが言うように本人以外分かり得ないのとなんですよね。
確かに好きな人からタイプを聞いたら相手のタイプに合わせたい、、それならそんな質問に答えられないですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/03 16:14

・男の人は気のない異性でも毎日連絡をしてくれるものですか?



しません。

しかしものすごく好きじゃないとしない、というわけではありません。

・好きなタイプの話などすると、少しはぐらかされてる?のは、やっぱり私から好かれたら嫌だということですか?

好きなタイプを聞かれて困る場合は、
本当のことを言うとあなたと正反対であるときですね。
彼が積極的にアプローチしてこないのはそういう理由かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cherio54さん
回答ありがとうございます。

しませんかね~。
連絡できるだけで私は幸せなのかな~。

タイプ私とは反対の人が好きそうな気がします、、前の彼女も年上だった気がするし。

でもでも頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 16:19

興味のない人とはそんなにマメに連絡取りませんよ(笑)


興味のない人というのは友達とも思ってないという意味ですよ。
あなたは最低でも友達以上の関係だと思ってもらえています。
そうでなければ、面倒くさい奴と思われて連絡くれたりしませんよ。

27歳、32歳。お互いにもう大人じゃないですか。
ウブでウフフな関係をいつまで続けていても進展なんてしませんよ。
気になりだしたのが最近なのであれば、まだご自分の気持ちを確かめる方が良いと思いますが、好きだとハッキリわかってきたならアタックする前に結婚を考えてみてください。
あなたのパートナーが相手に務まるでしょうか?
誰だってただのお付き合いだけでは全部把握しきれませんから結婚してからトラブルになる可能性を全部見つけることは不可能ですが、友達付き合いをしているだけでも「この人とは絶対無理だな」と思う人もいるでしょう。
その様な目線でじっくり相手を観察してみると良いですよ。
私だったら、もし彼女がいないのであれば、私と付き合ってもらえませんかと突撃しますね(笑)
結婚を考えるのにお互い良い年ですし、燃えるような恋がなくてもお付き合いをするのはおかしいことではありません。
言ってみれば、自分から申し出た見合いの様なものですよ。

好かれたら嫌だと思ってるならハナから連絡とったりしませんって。
誰だって嫌われるより好かれたいものです。その気持ちにyesとこたえられなくてもね。
そこはご安心ください。
「あなたしか無理!」って盲目になってからお付き合い申請するとフラれた時に傷つくのと、結果がokでも相手の事を冷静に判断できないのでかえってマイナスが大きくなる事がありますよ。
恋心が冷めた時に「なんでこんなのと付き合ってたんだ…?絶対無理」って思えちゃう事が怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eimtosubalさん
長文の回答ありがとうございます。
そう。もう大人なんです。
考えてみたら今まで好きと言われてお付き合いしていたんだなーと思い返しました。
危うく、盲目になりそうでした。

私にも、お付き合いしてくださいと言えるくらいの勇気があれば。
でも来年に入ったら伝えてみようかな。とゆう気持ちもあります。

とりあえず、見極めてみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 16:31

僕は気がない異性でも、毎日ラインが楽しければしますね(*^^*)


ただ、気があるにしても、ないにしても、かなりお気に入りだからこそ毎日すると思います。

好きなタイプの話をはぐらかすのも、理由は様々だと思います。あなたのことが気になってるからこそ、タイプがあなたと一致しすぎてバレそうで恥ずかしかったり、あなたの事が好きなのに好きなタイプとあなたが全然違う場合だったり、
はたまた、友達としてとても仲良くしてるので、そーゆー話は少し気まずかったり。

アピールして嫌がられたくない のなら、質問してみてはどうですか?
「私のこと異性としてあり?」ってw
これ聞かれたら、僕はかなり考えますねw
どーゆーつもりで聞いてるのかな…って。

ただ、「俺のことが好きなのか!」と勝手に解釈もしないですし、(する人もいるかもw)もし聞かれたら、「なんでそんなこと聞くの?」と聞き返し、「なんとなく」と言われたら、素直に考えて答えます。w

それが気になってる異性だろうが、友達としてしか見れない異性だろうが、たぶん真面目に答えます。

そーゆーストレートやけど言うんじゃなくて、聞くって確かめ方も、ありだと思います。

そっちは?て聞かれても、別にーとか、秘密 とか適当に言ってても、悪い気はされないと思います。まあこれも人それぞれですけどw

参考までにm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tako_tyuuさん
回答ありがとうございました。
お気に入りってどんなことを言うんですか?キープ?

え~そんなストレートに聞いて引かれないんですかね。私なら興味なかったら(友達として好き)だったら連絡控えちゃいそう。。

でも、疑問系で聞いてみるのはフル活用させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 16:35

No.4です



お気に入り…キープとかじゃないですよ(*^^*)ただ単純に気に入ってるって事です♪

ストレートひいちゃいますか…そしたらやらないほうがいいかもですね(´・_・`)w

はい、ちょっとだけでも相手の気持ちがわかれば安心ですね(*^^*)頑張ってくださいね♪

この回答への補足

夜に勢いでイルミネーションに行きたいと誘ってみました、、
逆の気がしますが。
まだ返事が来ていなくドキドキ。

みんなの
コメントで勇気出ました!
ありがとう!

補足日時:2014/12/04 01:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたありがとうございました。

気に入ってるか。
なんだからポジティブに頑張れそうです。
ありがとうございます。

そうなんです。
上手いかけ引きが出来ず相手の気持ちがわからずもやもや。
がんばります!

お礼日時:2014/12/03 18:30

あなた自身、1年近くやりとりしていながら、相手を異性として気になりだしたのが「最近」というように、つまり異性として強く意識しなくてもやりとり自体は出来る人はいるってことですよね。


もちろん本当にどうでもいい人で、面倒くさかったら続かないと思う。でも、特別に強い想いがなくても、続けられることもあるとは思います。
その結果として、お互いに都合が付いた時は会えればいいし、日々なんとなく続くやり取りもそれなりに楽しめてる。積極的にまたすぐ会いたいと願うほど急に熱くなることはないし、今のちょうどいいぬるめの温度だからこそ、1年近くもやり取りを続ける事が出来たのではないでしょうか。
だから、何かしらきっかけがないと今の関係は変わらないだろうなあと思います。
そして、そのきっかけを相手に託すとなると、それはいつ訪れるか分からない。待ち続けたからってその時が来るとは限らない。ひょんとしたことから、どちらかに別の出会いがあれば終わってしまうかもしれないですよね。
急に焦って、慌てた行動に出る必要もないと思うけど、まずは二人の間で、恋愛話はすることはあるのでしょうか?好みのタイプ以外の話題で。また飲みに行った時にでも、最近の状況などそれとなく探りを入れてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!