最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

最近SOHOの勉強を始めたのですが、アンカーテキストって何ですか?
また、CGIアドレスってなんでしょう?本当にはじめたばかりで分からないことが多いのですが、今一生懸命勉強中なのでどなたか、教えてください。
すごく困っているのでお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アンカーテキスト


 →<a href="~.html">アンカーテキスト</a>
  のようにアンカータグで囲まれた文字のこと。
  Google等の検索エンジンでは、他サイトからリンク
  される場合に、このアンカーテキストが高く評価される
  場合があります。
  サイトをアピールするときには、アンカーテキストに
  入るサイト名が特徴的な物になるようにすると良いです。

CGIアドレス
 →一般的な言い方ではありません。
  通常は、URI(その一部がURL)あるはURLという言い方を使いますね。
  まあ、URIよりURLの方が使われることが多いわけですが。
  「http://サーバ名.ドメイン名/ユーザ名/cgi-bin/~.cgi」
  などがそれにあたり、おそらく、「CGIアドレス」というのは
  このURLのことを挿すと考えられますので、本来は「CGIのURL」
  と言った方が正確かもしれません。
  「CGIアドレス」というのは、あまり、一般的な言い方ではない
  ので、「一部でそういう言い方をしている」程度の理解で
  良いと思います。
http://e-words.jp/w/URI.html
http://e-words.jp/w/URL.html
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~yanai/xml/terms/u …
http://www.kanzaki.com/docs/html/htminfo-uri.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とてもよく分かりました。

お礼日時:2004/06/08 22:40

アンカーテキスト


<a href="~.html">アンカーテキスト</a>
のようにアンカータグで囲まれた文字列を言います。

CGIアドレス
ちょっとわからないです><
CGIまでのパスの事か、Perl等のパス(#!/usr/bin/perl)みたいなのでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンカータグで囲まれたものなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/08 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング