SMAPとTOKIOって仲が悪いのでしょうか? 中居君が司会の「うたばん」にTOKIOが出ても、いつも歌だけでトークってないですよね。
ジャニーズの中でも、SMAPは別格として扱われていて、後輩とのからみ自体あまりないのですが、「うたばん」ではV6やkinki、嵐はありますよね。TOKIOだけ、記憶をたどってみてもないんです。昔ちらっと、TOKIOの方がSMAPをかなりライバル視しているという話を聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか? 私がたまたま見ていないだけでしょうか? 何か知っている方がいらっしゃったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

TOKIOって・・・


あぁ見えてレギュラー番組、一番多いんですよね。
個人でも一番多く活動してると思います。
メンバーが多いのもあると思います。
TOKIOより多いV6は
昔はレギュラー番組が「学校へ行こう!」しかありませんでしたし。
V6も全員でトークに出たのはその時と、
最近の「愛のMelody」の時だけでした。
TOKIOは昔から
ロケに長い時間がかかる「ザ!鉄腕!DASH!」を抱えてましたから・・・。
kinkikidsはメンバーが2人ですから、
いくらレギュラー番組が多くても、
二人揃う時間も多いと思います。
それに、「うたばん」が放送し始めた後にデビューしましたから、
キッカケがあったんでしょう。

こんなもんでいいですかねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keiliさんの意見には、あーなるほどーと思ってしまいました。でもTOKIOのトークもめちゃめちゃおもしろいし、また見てみたいですよねぇ。

お礼日時:2001/06/11 19:52

「うたばん」は番組開始のときから結構見ていました。


以前は、TOKIOはかなり出演していました。
国分くんが本当はSMAPに入りたかったとか、城島くんと中居くんが
リーダーはつらいよ、みたいな話をしたりとか、長瀬くんの大ボケトークとかで
爆笑した記憶があります。中居くんも「太一」とかって呼び捨てにしてたし
(呼び捨てにできるのって仲がよくないとできないですよね?)、いい雰囲気でしたよ。

トークに出なくなったのはここ数年ですね。
TOKIOのレギュラー番組が増えてきてからの時期とちょうど一致するので、
単に忙しいんじゃないか、と思っていたのですが。
V6も、こないだ出たのがかなり久しぶりでしたし。
(確か2年何ヶ月ぶりって言ってたような…)
keiliさんの推測どおりだと私も思います。
でも、久しぶりに長瀬くんの大ボケトークがまた見たいな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり私の思い過ごしですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 10:04

これは私の推測というか、私なりの考えなんで参考になるかわかりませんが、レコード会社などの関わりなどもあるのではないでしょうか?業界には派閥のようなことあるみたいです。

TOKIOはジャニーズでもV6とかとは違うレコード会社ですよね。同じ事務所でもこのように違うとろからCDが出ているために出演する時ちょっと違うのではと思います。「うたばん」ではないけど、「いいとも」の祭典で長瀬クンが出ていたとき司会の中居くんそんなにキライなようなソブリはしていなかったし・・。内容的に違うことかもしれないけど、参考になればと思いURLをします。↓も見てみてくださいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=79412
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「いいとも」の祭典で長瀬君とは共演していましたね。やっぱり私の思いすごし?!

お礼日時:2001/06/11 19:50

結構前の「うたばん」でTOKIOが目玉ゲストとしてトークをしているのを見たことがありますよ。

内容は覚えていませんが、確か、長瀬くんがすごい天然ボケなトークをしていたと思います。でも、私の記憶の中ではそれ1回だけです。最近目玉ゲストで出ていませんね。どうしてでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われてみれば、あったような! そうそう長瀬くんが、おばかぶりを発揮してましたよねー。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/11 19:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日のうたばんでスマップが話してたのは?

こんにちは。
昨日のうたばんでスマップが写真を見ながら話をしてたんですが、何の事を言ってるのかさっぱりわかりませんでした。
主人と2人、「気になって眠れない・・・」
わからないように話しているのだからわからない・・・のでしょうが、ピンときた方、是非教えて下さい(^人^)

Aベストアンサー

慎吾が大ファンというのは、多分「飯島直子」さんかと・・・。(話の内容からして“多分”間違いないと思います)。

他は、No.2のkyonnさんの回答で、間違いないと思います。





参考までに・・・。失礼いたしました。

QSMAPの中居くん

中居くんが「私は貝になりたい」というドラマの主演をやるって本当ですか?

Aベストアンサー

YAHOO板でも話題になってました。
この前、TBSの記念番組の司会をしていた中居君が最後に紹介したのが【私は貝になりたい】(主演:フランキー堺)だったので、また噂が持ち上がったようです。

どうやら本当らしい・・・と書いてありますが、真偽は解りません。

参考URL:http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=6240397

Qうたばん

今日のうたばんでビヨンセの体重を当てるゲームで
、うたばんチームとスマップチームどっちが勝ったんですか!?
見逃しちゃいました。。。
見られた方教えてください。

Aベストアンサー

スマップチームが勝ちましたよ。賞品もスマップチーム希望分はお持ち帰りでしたよ。

QSMAP中居くんの首!!

最近の中居くん、首にキスマークありませんか?!単なる虫刺されでしょうか。。。

Aベストアンサー

私が始めに気付いたのは先週の生スマでしたがそのときは明らかにプツッて虫刺されみたくみえていたので虫に刺されているって思いました。
次の日のいいともでボビーに「おまえ首にキスマークついているぞ」とつっこまれ、「虫刺されだよ。左腕も刺されてるし・・」って言っていました。
日がたつにつれて確かにキスマークに見えないことはなくなってましたよね。。。
でも、さすがにいい大人がつけてテレビに出るわけはないと思うし、やっぱり虫刺されって事で!!

Qうたばん

前から思ったのですが、TBSの番組でうたばんってありますよね。うたばんは音楽番組なのにアーティスト以外にお笑い芸人やスポーツ選手がゲストで出演するんですか?

Aベストアンサー

音楽番組でのトークをおもしろくするためだと思います。

ゲストではないですが、司会にお笑いの人が起用されていることはよくあります。
HEY!HEY!HEY!であれば、ダウンタウン、
Mステであればタモリ、
ミュージックフェアではホンジャマカの恵俊彰、
ポップジャムも昔は爆笑問題が司会でしたね。

トークに不慣れなアーティストが出ても、
司会がお笑いの人なら、
なんとなくおもしろい雰囲気を作れるのではないでしょうか。
そのために司会にお笑いの人を起用しているのだと思います。

うたばんはそれが少し変な(?)方向に傾き始め、
お笑いが歌に負けないくらいに前に出てきてますね。
歌番組だから変な気もしますが、
おもしろかったらいいのではないでしょうか。
おわらいブームにのっかってるというのもあるでしょう。

個人的にはうたばんは好きですが、
他の歌番組とは趣向がだいぶ異なるため、
違和感や不快な印象を抱く人もいると思います。

QSMAPの中居君と木村君

SMAPの中居君と木村君の面白いエピソードを教えてください。
あと、二人の入所年月日も教えてください。

Aベストアンサー

入所日は
中居くん→1986年
拓哉くん→1987年
だったと思います。
そして1988年の4月にSMAPを結成したと思います。

Qあゆとうたばん

前から疑問に思ってたのですが、あゆってうたばんに出てますか?
最初の頃は出てたと思うのですが、ここ数年、あゆがうたばんに出たのを見た覚えがありません。
Mステや歌の大辞典のコメント、ヘイ!×3には出演してますよね?
あゆとうたばん、もしくはTBSとの間で何かあったのですか?
ちょっとした疑問ですが、何かご存知の方、御回答お願いします。(もしかしたら私の勘違いかもしれませんが…)

Aベストアンサー

まぁ憶測ではありますが…

浜崎あゆみさんとSMAPの中居君は仲が悪いようです…
理由は知りません

SMAP×SMAPはカラオケメドレー、ビストロと二回出演してますが、
ビストロの時は中居君はシェフのほうに回っていましたし、
階段下りたところで話をするにしても
浜崎あゆみさんもちょっとケンカ腰に
「こんにちは」
と目を見開いて挨拶してた記憶が…
中居君も
「あ、出た。浜崎あゆみ」
みたいな、なーんかしっくりこない感じでした。
で、


中居シェフの料理は評判が悪いんですけど、浜崎あゆみさんもお世辞(?)かどうかはしらないですけど、
おいしいといったり、最後には一位にしたり。

よくはわかりません。
個人的な感想です。



はたまた
2002年の日テレの野球中継の歌を浜崎あゆみさんが歌うことになったとき、(independentです)
開幕戦のゲストは中居君でした

そこで司会の羽鳥アナウンサーが
「今シーズンのテーマソングを担当していただく浜崎あゆみさんからコメントが届いてます」
みたいなフリをだしたら
「本格的アーティストですね」
といって、ハハハと笑ったり。


私は番組を見ててあまりいい印象は受けませんでした。



ちなみにうたばん最後の出演は2001年のA BEST発売時のA Song for XXなのですが、トークはなかったです

以前から出演する際も、貴さんもあまり気に入らないのか、LOVE-Destiny-のころの出演でも
いろいろとキャラを作ってるのどうのと言ってました。
その後、ピンでのトークはきつくなったのか、Traumaの時にはヨッチャン同席。
ひたすらヨッチャンをいじることに特化していました。


あくまで推測で流してください。

まぁ憶測ではありますが…

浜崎あゆみさんとSMAPの中居君は仲が悪いようです…
理由は知りません

SMAP×SMAPはカラオケメドレー、ビストロと二回出演してますが、
ビストロの時は中居君はシェフのほうに回っていましたし、
階段下りたところで話をするにしても
浜崎あゆみさんもちょっとケンカ腰に
「こんにちは」
と目を見開いて挨拶してた記憶が…
中居君も
「あ、出た。浜崎あゆみ」
みたいな、なーんかしっくりこない感じでした。
で、


中居シェフの料理は評判が悪いんですけど、浜崎あゆみ...続きを読む

QSMAP中居氏の演技って?

SMAPの中居氏はバラエティを見ている限り言動があの歳にしては大人げないようでとても気になります。(ファンの方、ごめんなさい。)そのため、彼が出るドラマは敬遠してしまっているのですが、どうでしょう、彼の演技ってうまいんですか?宮部みゆきさんのファンなので「模倣犯」見てみようか、でも彼が出てるしなあ、と悩んでいるところなのです。「模倣犯」に限らず、中居氏の演技について思うところを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は宮部みゆきさんの大ファンです。本も全部持っています。
そして、”超”がつくほどSMAP中居くんの大ファンでもあります。

「模倣犯」を中居くんが演じると聞いたときは、実際「…やめてほしいなぁ(;^_^A 」と思いました。原作のイメージとはほど遠いですしね。
でも中居くんのファンなので映画は観に行きました。
感想は人それぞれだと思うのですが、宮部ファンとしてはやっぱり「………」でした(T_T)
中居くんのファンとして観ると、大変すばらしい映画なんですよ。だってとってもかっこよく撮ってもらってますから!
でもお話として観るならどうかな~?という感じです。
根本的なことになりますが、私は「模倣犯」自体、映画化にするのはどうかな?と思いましたが…。原作があまりにも面白いので。

個人的には、中居くんの演技は上手い下手は別にして『味がある』とは思います。ファンの言うことなので一般的ではないかも知れませんが、『模倣犯』に限らず他のドラマも観ての感想です。

Qスマップ

スマップって他のジャニーズメンバーが出ている
番組に一緒に出ているところを今まで一度もみたことが
ありません。(偶然かな)
キンキのバックで昔山下君達が踊っていたり
NEWSのコンサートいくとジュニアがバックで踊っていたりしていますが
スマップの歌のバックにジュニアがついたり
スマップメンバーが昔誰かのバックで歌っていたということ
は聞いたことがありません。
そういえば大晦日のジャニーズがたくさん出る歌番組にも
スマップだけいなかったような・・・
なぜなのでしょうか?
またスマップって他のメンバーと交流はないのでしょうか?

Aベストアンサー

>一緒に出ているところを今まで一度もみたことが
ありません。(偶然かな)

確かに一緒にでる機会はあまりありませんが、全くない訳ではありません。見たことがないのは、偶然だと思いますよ。

>スマップの歌のバックにジュニアがついたりスマップメンバーが昔誰かのバックで歌っていたということは聞いたことがありません。

SMAPは昔、光GENJIのバックで踊っていました。歌番組などで光GENJIの映像が流れると、後ろで踊る中居君や木村君が映ることがあります。

昔は、Jr.がバックについていました。V6の森田君・三宅君・井ノ原君やキンキの2人、滝沢君や今井君などは、Jr.時代にSMAPのバックにいました。TOKIOがバックで演奏していたこともあります。

>大晦日のジャニーズがたくさん出る歌番組にもスマップだけいなかったような・・・

カウントダウンには出ていません。事務所の中でSMAPだけ扱いが違うようです。

>スマップって他のメンバーと交流はないのでしょうか?

交流がないことはないと思います。中居君は、V6の坂本君やTOKIOの国分君、他のジャニーズメンバーと野球をやったりしているようです。「香取君とV6井ノ原君は年齢が一緒で仲がいい」なんていう話を聞いた事があります。稲垣君がV6のライブに来たこともあります。(←実際に見かけました)テレビで交流がないだけで、プライベート等ではそれなりに付き合いがあると思います。仲がいいのかどうかまでは、わかりませんけど・・・。

>一緒に出ているところを今まで一度もみたことが
ありません。(偶然かな)

確かに一緒にでる機会はあまりありませんが、全くない訳ではありません。見たことがないのは、偶然だと思いますよ。

>スマップの歌のバックにジュニアがついたりスマップメンバーが昔誰かのバックで歌っていたということは聞いたことがありません。

SMAPは昔、光GENJIのバックで踊っていました。歌番組などで光GENJIの映像が流れると、後ろで踊る中居君や木村君が映ることがあります。

昔は、Jr.がバッ...続きを読む

QSMAPの中居さん・金スマ

今夜放送(8月22日)の金スマにて、TBSの山内アナがSMAPの中居さんに回文を作ってましたが、どんな回文だったかご存知の方いらっしゃいますか?また、他の方への回文も分かればお願いします!(ベッキーさんなどへの回文です。)

Aベストアンサー

今晩は
ビデオで確認しました。
まずSMAPのメンバーから↓

「いかない仲居」
「きむ・・・木村ムキムキ」
「毎晩剛よつんばい ま」(最後の”ま”は感嘆符です)

次にゲストのお二人↓

「痛い!高木美保右肩イタイ・・・」(いたい!たかぎみほみぎかたいたい)
「ベッキー屁は平気ッべ」(ベッキーへはへいきっべ)

最後に安住紳一郎アナと仲居さんで・・・↓

「寝て 紳君 してね」(安住さんを紳君と呼ぶ設定で)
「仲居なら いらないかな」

あと途中"I (LOVEという意味のハートマーク) IKKO"と書かれたTシャツで
”I IKKO OKKII"(イ イッコ オッキイ)という英語?の回文も披露していました。 
本人いわくエロスをスパイスとして入れた事で才能が開花したというか
第2ステージに入ったということです。
以上ご参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報