プロが教えるわが家の防犯対策術!

予言てほんとにインチキですよね?

必ず予言の言葉とかって過去形でありことが起きてから言っている。

ノストラダムスの大予言なんて大嘘だったわけだし、これは予言してましたなどと言う馬鹿がよく言いますけど、うそっぱちですよね。

A 回答 (5件)

後になってから言うでしょいつも


あれが嫌い 今回の地震を予言していた!とか
    • good
    • 0

お礼どうも。



いや。
「今」という時を私もあなたと同様に大事に扱ってるつもりなんですが、
予言と言うのは勝手にあっちからやって来るものでして、こちらの自由が利かないのですよ。
あっちが勝手にやって来るのを見せられてるだけでして、本人による制御が効かない。
そういう点が普通の透視とは違っていて、予言の神秘性に感嘆する時があります。

とりあえず、
【1】ノストラダムス爺の1999の7っつうアレは当たっていたという解釈。
【2】予言現象は存在する。

この2点をお知らせしました。
    • good
    • 1

ノストラダムスの予言って、あの1999の7っつう予言のことですかね。


当たってますけど。

1999の7の予言は、
【1】アンゴルモアや恐怖の大王については、外れることが予め宣言されていた。
【2】状況説明としてその時の世界情勢について予言されてたが、奇麗に的中している。

これが予言士としての私の解釈です。

私も予言するよ。
これまでの的中率は100%をクダラナイ。
まだ当たってない予言はこれから当たるんだと想定してます。
私の予言は外れたことがないので、まだ実現してない予言はこれから実現するんだろうなー、つって思ってるわけ。

予言に期日が付属することは極めてまれで、なので期日が付属した予言について、その予言をした人のツモリとしては「この予言、外れますんで」と言ってるに等しい。
予言界の常識です。

ちなみに私の周りにも予言士がいて私の危機を予言してくれてたが、何のおかげか分らないが私は危機一髪でそれを回避しました。
その他、複数の予言士が同じ予言を見ることもありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

予言などと言うくだらないことをしている暇があったら『今』と言う時をどう大事に使っていくか考えていくのが人間なのではないでしょうか!
まぁお遊びだからいいけどね。

お礼日時:2024/04/02 22:18

例えば、以下のような質問を装った「俺って凄ぇ」自慢をしたいだけの、時間の感覚が抜け落ちた間抜け野郎の戯言とかですね。



---
ウクライナが負けてくれた方が日本にとっては好都合ですよね?

ソ連がボロボロになったとき、アメリカの標的は日本へと変わりました。露骨な円高誘導や半導体協定など数々の反日政策で日本の産業を破壊してきました。中露が弱体化すればまたアメリカは日本経済最大の脅威へと逆戻りするはずです
---
    • good
    • 1

はい、嘘です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A