プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

裁断して取り込んだ本のデータをPDFで保存しました。
そのまま印刷すると、文字が小さいので
130%位に拡大し、その状態をUSBメモリに保存して
コンビニで印刷したいのですが
うまくできません。

良い方法があれば教えていただけると
大変助かります。

A 回答 (3件)

130%拡大ファイルをUBSに保存しなくても、文字が小さいままのPDFファイルを使って、


次の操作を試せば130%に拡大した印刷が出来ると思います。

プリンターCanon Mp6330の例です

あなたのパソコンで、pdfファイルをクリックして開いて
[ファイル]→[印刷]→[プロパティ]→[ページ設定]→[拡大/縮小]の順にクリック
[拡大縮小率]のボックスに [130]を入力→OK
「PDF文書を拡大してコンビニで印刷する方」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧で分かりやすい
ご回答ありがとうございました。

諸事情があり
できればコンビニで印刷したいので
USBメモリに拡大状態を保存したいのです。

お礼日時:2014/12/06 15:39

「うまくできません」とありますが何がうまくいかないのでしょうか?



130%拡大がうまくいかないのか、USBメモリの保存がうまくいかないのか、コンビニでの印刷がうまくいかないのか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
説明不足で申し訳ございません。

アドビのアクロバットで130%拡大した状態で
保存をしたのですが
PC上のプレビューではうまく表示されていたものが
実際にコンビニで印刷すると
ページの端が切れてしまい
うまくいきません。

補足日時:2014/12/06 15:32
    • good
    • 0

No3です。



>>ページの端が切れてしまい
 通常、プリンタは四方とも端から2,3ミリ程度は印刷されないような仕様になっています(印字ずれによる黒線防止の為)。 なのでUSBメモリに保存する時に130%ではなく128%とかやや小さく設定して保存するか、コンビニの複合機で98%ぐらいに縮小して印刷するかしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています