dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外付けHDDの共有フォルダにファイルをLANケーブル経由で開いて作業をやっています。
その共有フォルダにある問題のファイはWord2007で作成しています。
 スキャナで取り込んだ、画像の上に図形のテキストボックスから文字を入れて資料を作成しています。
 そのファイルは印刷をかけると、Aのプリンタから出力されずに、プリントジョブさえも残らず、いかにもパソコン上ではプリントアウトが完了したみたいになります。
 同じファイルを、Bのプリンタから出力すると、何も印刷されない、まっ白な
紙が、でてきてしまい、私のパソコンからはどうしてもそのファイルを印刷することができません!?

しかし、他のExcel、Word文章と、PowerPointの画像は問題なく印刷されます。

試しに
 他のパソコンから、問題のファイルを印刷すると、問題なく画像ができて、印刷ができます。

私のパソコンからは印刷ができないのに、他のパソコンから印刷されるのはなぜですか!?

トラブルを追求するためには、色々と試さないと、何が悪いのか分かりませんが!
 問題のパソコンが近くにないので、私の記憶の範囲で書き込みました。

以上宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Word2007は持ってなくWord2010ですが、そんなに違いはないと思われます。

(1)Wordを開いて
(2)[ファイル]-[オプション]をクリックしてWordのオプションを開く
(3)[表示]-[印刷オプション]-[Wordで作成した描画オブジェクトを印刷する]の
 チェックが外れている
「私のパソコン~Word2007の画像が印」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

できました!できました 
ビンゴでした^^

今後ともよろしくお願いいたします。