アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PX1700Fを使ってます、SDカードにPDFの資料を入れ、それをPX1700Fで直接プリントアウトをしたいのですが? できません、教えてください。

A 回答 (5件)

> PX1700Fを使ってます、SDカードにPDFの資料を入れ、それをPX1700Fで直接プリントアウトをしたいのですが? できません



JPEG形式の画像でないと、直接プリンターから印刷出来ないようですので、下記URLのページのような仮想プリンターを使って、PDFファイルをJPEGファイルに変換して下さい。

「CubePDF」は国産の無料ソフトで、無料ソフトには珍しく、ソフトをインストールすると同時にマニュアルもインストールされます。
本来は、PDFを作成するソフトですが、数種類の画像にも変換が可能です。

使い方は簡単で、印刷できるソフトを使って「印刷」する時、プリンターの選択部分で「CubePDF]を指定し、出力するファイル形式を選んで「変換」ボタンを押すだけです。

「無料PDF作成・変換フリーソフト CubePDF - CubeSoft」
http://www.cube-soft.jp/cubepdf/
    • good
    • 2

1. PhotoShopなどのPDFファイルを画像として読み込め、JPGで保存できるソフトでファイルを開く。


2. 目的のPDFファイルを読み込み JPGとしてSDカードに保存する。
3. SDカードに保存されたJPGファイルを印刷する。
で、できます。
    • good
    • 0

マニュアルに書いてある通り、PDFが直接印刷できないのは仕様です。


どうしてもPX1700Fを使いたいのなら、PCに接続し、Adobe ReaderなどでPDFファイルを開いて印刷する。
どうしてもPDFをダイレクト印刷したいならプリンタを買い替えることが必要です。
    • good
    • 0

No1さんの指摘でないなら、



>できません、教えてください。

何が、どうてきないのか、説明しないと。わからない部分を説明しましょう。エラーなら、エラー内容と、何をしたのか、具体的に書きましょう。
    • good
    • 0

マニュアル見た? この機種ではJPGしかメモリーから読めませんが


http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/px170 …

ここの43ページ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!