プロが教えるわが家の防犯対策術!

docファイルをpdf変換する際、Wordのプリント機能から変換しようとすると下記エラーが出てしまいヘッダが出力されません。

「セクション1のヘッダーが、印刷可能なページ範囲の外に設定されています。印刷を継続しますか?」

レイアウト都合上、これ以上ヘッダを文書の内側(エラーメッセージにおけるページ範囲の内部)にずらすことがどうしてもできません。
作成したdocファイルをそのままの形でpdf変換できる方法/ソフトウェアはありますでしょうか?

ちなみにpdf化したいdocファイル文書のサイズはA6、ヘッダ位置は文章の天辺から9mmの位置にあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そのdocファイルをOpen Officeで開いて、崩れた部分だけレイアウトを手直しすれば出ると思います

• 0

用紙サイズ目一杯に本文作成すればヘッダーを印刷するスペースがなくなるので当然ですね

縮小する以外方法は無いです
    • 0

上部の余白の調整は全く出来ないレイアウトでしょうか?

この回答への補足

調整は可能ですが、ヘッダと本文の位置を鑑みるに2m程度までしかずらせません。
また、ずらした後も同じようなエラーメッセージが表示されております。

• 0

pdfハインサツイメジファイルですよ、印刷できない文章が元なら、なんであれ無理です。

ヘッダーを消せば、本文には問題ないでしょう、また、なぜに、a6サイズナノ。エイゴ二してもいいでしょうシ、エイヨンニシテモイイ、印刷できるものを作らなければ、無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本文は問題なくPDF化できます。しかし、ページ数表示をヘッダーで賄っていますので、削除することができない状況です。
また、A6サイズである理由は、最終的にPDFを印刷したい文書のサイズがA6だからです。