アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オープンオフィスを使用していて パワーポイントを印刷しようと思いますが 印刷の詳細設定がわからないので パワーポイントビューアをインストールしましたが パワーポイントが開きません。どうやったらパワーポイントビューアで開く事が出来ますか? 

A 回答 (3件)

こんにちは #2です。

> このパワーポイントのデータは 上部に図 下段に文字が入力されていて

下段の文字とは「ノート」のことですか?
OpenOffice.org Impressの印刷で
・ファイル→印刷→オプションでの内容にて
 図形描画のチェックを外しノートにチェックで
 印刷すればノート形式で印刷できると思います。

> パワーポイントビューア2007をインストールしましたが ビューアが立ち上がらず

どうもインストールに失敗しているような気がします。
ファイル指定せずにビューア単体で立ち上がりますか?
立ち上がらなければインストールが失敗していますので
再インストールしてみて下さい。
では。
    • 0
この回答へのお礼

dodemoii様
1つ印刷を1枚に2面したいのでおっしゃる方法で印刷をしましたが1枚に1面しか印刷出来ませんでした。
もう1つのpcにキングソフトオフィスが入っているので そちらで設定変更して無事に印刷は出来ました。

ビューアも私もインストールに失敗したと思ったので アンインストールしました。再度インストールしてみます。ありがとうございました。

こんばんわ

OpenOffice.org Impressでファイルを編集保存した際に
形式(拡張子)がodpになっていると言うことは無いですか?
それならばパワーポイント形式(ppt)で保存しましょう。
考えられる方法としては
(1)Impressで印刷設定する。
 ・ファイル→印刷→(左下にある)オプション
(2)Impressでpdfファイルを作りAdobeReaderで印刷する。
 ・ファイル→PDFとしてエクスポート
(3)Impressでpptで保存→powerpointViewerで印刷
 ・ファイル→保存でpowerpoint(ppt)で保存
 ・powerpointViewerを立ち上げてpptファイルを読み込む

では。

この回答への補足

dodemoii様 早速の回答 ありがとうございます。説明不足で申し訳ありません。最初にパワーポイントで作成したデータ(拡張子はppt)を
オープンオフィスをインストールしてあるPCで印刷しようと思ってます。
このパワーポイントのデータは 上部に図 下段に文字が入力されていて 今の状態では上部の図しか印刷出来ません。そこでパワーポイントビューア2007をインストールしましたが ビューアが立ち上がらず
元のデータのプロパティを見ると プログラムはビューアで開く設定になっています。しかしクリックしてもビューアで開く事が出来ません。
スタート→プログラム→パワーポイントビューアをクリックしても開く事が出来ない状況です。

• 0

PowerPointのファイルをダブルクリックするとスライドショーが開始されると思います。

または、「プログラム」→「PowerPoint Viewer」で、開きたいPowerPointのファイルを指定する画面が表示されます。

「PowerPoint Viewer」で印刷するには、スライドショーを右クリックして表示されるメニューから「印刷」を選択すると、「印刷」ダイアログが開きます。

この回答への補足

早速の回答 ありがとうございます。koko88okok様がおっしゃる方法は既に試していて それで開く事が出来ません。おそらくオフィス関係のプログラムがオープンオフィスを優先して開く設定になっていると思うので この設定を外せば良いのでは?と思っています。

• 0