人生最悪の忘れ物

パワーポイントをPDFにして保存するときにパスワードを設定したのですが、設定されていなくてパスワードを入力しなくても開いてしまいます。
なぜでしょうか?
ソフトを使わずにパスワードをかける方法はありますか?

やったのはPDFに保存するときに編集を制限にチェックを入れるというやり方です

A 回答 (5件)

追加


「保存」する前に、
赤枠で囲ってある「編集を制限」にチェックをすると小窓が出て、そこで設定可能。
権限パスワードの変更でパスワードが設定できる。
PDFを開いたときにパスワードを入力させることができる。また、「印刷を許可」「変更を許可」で更に細かく設定可能。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/19 08:53

追加


前項でパスワードがつけられず開くので、Ado*e の Acrobat xやフリーソフトなどを使うとPDF ファイルにパスワードを設定できる。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/19 08:53

PowerPoint:「名前をつけて保存」ファイルの種類で「PDF」、「ツール」「全般」で「読み取りパスワード」「書き込みパスワー

ド」にパスワードを指定
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2022/04/19 08:52

「編集に制限」であれば、編集が制限されるだけですから、開くことに制限はかかっていません。



ファイルを開けるのは当然のことです。

無料でパスワードをかけるなら、Adobeのサイトでパスワード設定可能です。

https://www.adobe.com/jp/acrobat/online/password …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2022/04/19 08:52

[文書の印刷及び編集を制限]のほうではなく[文書を開くときにパスワードが必要]のほうに[✓]を入れてパスワードを設定してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2022/04/19 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報