あなたの習慣について教えてください!!

タイトルの通りです。
28歳にもなるのに一度も付き合ったことがない。このことが何よりも耐え難いコンプレックスで、こちらでも何度も質問をし、一喜一憂していました。
高校は男子校で女性と接点がなく、友人や友人の母親からイケメン、かっこいいと言われたり、先輩からも結構イケメンだね~モテそうだね~と言われていたので、自分から動かなくても彼女はできるものだと本気で思っていました。
大学に入ってからはサークルはある格闘技のサークルに入りました。唯一、一個上の学年に女性の先輩がいまして、会う度にイケメンだとかモテるでしょ~とか散々言われておりましたが、別に興味もありませんでしたので、適当に流していました。また性格的に真面目だとか固いと周囲から言われるのも強ち間違いではなく、大学生的なノリとチャらい感じが嫌いだったので女の子が沢山いるようなサークルに入りませんでしたし、高校までは女友達も数えるほどしかいなかったので、大学時代もあれよあれよという間に付き合えず。。。
バイトはしていまして、そこでも容姿を褒められることが多かったので、、まあ胡坐をかいていたというのが正直なところです。外部で所属していたクラブでも数人の方に容姿を褒められていました。そこのクラブで知り合った女性からは自分のバイト先に後から入ってくるくらい
言い寄られそうになりましたが、全くタイプではなかったですし、、、、
今では、年上にモテそうだとか、友人の彼女が連れて来た同僚の女性(今は彼氏がいるみたいです。)も私をイケメンだと陰では散々言っていたようです。
身長は177センチ 体重65キロ 今でも体は相当鍛えています。
プロのキックボクサーとも練習をしているくらいです。
ここまではウソ偽りなく私の簡単なスペックです。
誰も悪くないですし、容姿も悪くはないはずなので、行動しなかった自分の意識と高慢な考え方で生きて来たので、今になって後悔はしています。

そんな中、今所属しているジムに来ている女性を好きになりました。先日も三人で(一人は男性の先輩です)飲みに行き、夕方~終電まで飲んでいました。三人だと会話は弾むのに二人きりになった途端、お互いに緊張してしまう感じです。私も終電がなかったので、帰りも歩いて彼女と二人で帰りました。アパートの場所まで教えてくれました。。。
また、次の日は所属しているジムのイベントがあり、(実は一緒に飲んでいたのが、前日でしたので、次の日は何時に行きましょうかと話をしていた流れで連絡先を聞きました。)駅で待ち合わせをし、一緒に行ったのですが、やっぱりそこまで会話が弾まず・・・
飲んでいた時はあんなに楽しそうに話していたのに、やっぱり脈はないのかなーと。
ラインの連絡先は知っていますが、連絡も出来ず、気があることを知られて気まずくなるのは嫌ですし、、
今度また三人で食事に行きましょうとだけは言ったところ、お互いに家も近いし、色々と開拓しましょうという話にはなりました。一緒に飲んでいるときは、本当に楽しかったですし、色々な話が聞けてうれしかったです。
ただ、つい一か月前までは一言も話したことがなかったのに、ここまでこれただけで自分を褒めてやりたいと思います。
まずは、これまで私の下らない質問等に答えていただいたこちらの皆様方、ありがとうございました。
最後に・・・私の背中を押してくださると嬉しいです。ここで人生を変えたいです。
毎日その人のことを考えてしまうほど人を好きになったのは久しぶりです。
ラインで文章を作って、送信ボタンを押そうとするのですが、ダメだったらどうしようと。
せっかく楽しみに練習しに来ている彼女に変な気を使わせたくないと思ってしまい、もう一歩が進めないんです。
付き合ったことがないので、全く自信がないのと、モテそうだと言われてきたので、もしかしたら行けるんじゃないかと。。。
今日中には彼女に何らかのアクションを起こしたいと思います。

A 回答 (2件)

何も嘘をつかず、いっさい見栄を張らず、どうしたらうまく男の威厳を保って告白できるだろうか、なんて考えもすべて捨てて、「とにかく聞いてください」と頼み込み、この質問に書いた内容と同じことを、洗いざらい、訥々と、「自分は高校の頃からイケメンイケメン言われることが多くて、正直それにあぐらをかいて高を括っていた面も否めず、結局今でもじつは童貞で、それが強烈なコンプレックスで、ほんっとに自分でも情けないと思うんですけど(本気でしゃべってればこの辺で自然に鼻水と涙が出てくるかもしれないが、取り繕う必要なし)、いま、花子さんのことをものスゴく好きになってしまいました。

『しまいました』だなんてまるで悪いことみたいっすけど、本気でうれしいんす。毎日その人のことを考えてしまうほど人を好きになったのは、ほんとに久しぶりです。こんな情けないオレですけど、つきあってもらえませんか。好きなんです。お願いします、ジュルジュル(鼻水をすする音)」みたいな感じがいちばん高感度高いのでは。その結果がダメならダメで、別にいいじゃん、何もしないで後悔するより。

失敗を恐れている人は成功しないよ。平均すると誰でも9回失敗して、十回目に初めて成功すんの。だからとりあえず9回失敗しろ。頑張りたまえ。
    • 0
この回答へのお礼

それくらいの覚悟を持てということですね!一度自殺する覚悟を決めた身からしては大丈夫です。
恋愛以外は周りに絶対に負けてるなんておもわないので。背も高い、学歴も悪くない、格闘技も強い、勤務先も悪くない
もしダメならこれからの人生を考えます。
ありがとうございます。

青春ですねー。

好きになった方が負けって言葉が思い浮かびます。
ダメだったらどうしよう。という心配をしておられますが、どうもしません。犯罪に手を染めるわけではないのですから。
断られて自分のプライドが傷つくのが嫌だ。ということでしょうか?
それは自分自身の問題なので他人が相談に乗れることではないです。

人を好きになることが滅多にないということであれば、いまが千載一遇のチャンスですよ。
素直に自分の気持ちを伝えましょう。GOOD LUCK。
    • 0