プロが教えるわが家の防犯対策術!

ください。

アンドロイド2.3から最新バージョンに乗り換えたいと思います。
最新バージョンはいくつになりますか?

また現行のアンドロイドに入っているアプリや電話帳等のデータのよい移行方法はございますでしょうか?

ご教授いただきたくお願いいたします。

A 回答 (4件)

現行最新は5.0(5.0.1が出たらしい?)ですが、基本的にNexusシリーズ向けにしか提供されてません。

あとはごく一部のタブレット端末くらい。今の時点ではあまり意識しないでも良いように思います。

5.0の一つ前が4.4.4になるはず。4.4系なら最新を謳う端末ならまず乗っています。

電話帳とかアプリとかは同じGoogleアカウント使えばだいたい勝手に同期しそうな…
もっとも、アプリ次第なところもある(特にゲーム系とか)ので常用してるアプリについてはその辺提供元からアナウンスがないか確認しておくべきでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
PCを介してもいいので、よいデータ移行ソフトがありましたらお教えください。

• 0

アンドロイドのバージョンアップは基本的に出来ません。

新しいバージョンが出る前の端末を購入した場合などでは 次期アンドロイドに変更出来ますが 毎シーズン新製品が投入されてチップの性能が変わりますので 端末製造メーカーも古い端末に関わる事はありません。 基本的にアンドロイドは 2年毎に買い替えです。

そのつもりで バックアップもして下さい。 バックアップはアンドロイドに標準搭載です。アンドロイド 2.3に対応のアプリなど市場から消えています。
    • 0

2.3から・・・

その端末はどうあがいても最新の5には対応できませんし、ダウンロードも出来ません。
2.3ベースだと良くてデュアルコアでしょ、メモリーもなくまともに動きません。
その2.3の機種は? アンドロイドOSはOS単体売りがないですから
その機種が定めるところしかバージョンアップなんて不可能ですよ。
現行が2.3なら 一つ前の4.2が限界でしょう。

まあ2.3で動かしてるものじゃアプリがダウンロードできないし動かない
4.0以上にしたら本体がまともに動かないというところかな。
    • 0

Android最新バージョンは、Android5.0(Lolipop)です。

機種名が不明ですが、データの移行以前に、一般的にはAndroid2.3が搭載されていた当時の機種

ですと、5.0のインストールに必要なスペックが満たせないと思われます。

つまり正常に作動する保証がないということですので、もし回答が得られても責任が取れませんので

自己責任でということになります。

なので、御自分でお調べになられたほうが賢明かと・・・。
    • 0