dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とりあえず、小6でも今の12月の時期なら平均で152cmくらいなので
たぶん背の順一番前で、運が良ければ3番目くらいになるかも?
3番目って昔の学級の多い時の認定なんで今の学級人数でいったらアウトですね

小5でも今の時期なら前のほうですね、4月なら真ん中なので
じゃあ小4くらいに相当ってことで、大人ならもう論外ってことですか

あと、色白なら背が高い! ちびは浅黒い女性が多いって本当なのかなあ

モデルに出ている人ってみんな色白で色素が薄くて背が高いですよね?

A 回答 (2件)

大人の女性で142cmはかなり小さいですね。

AKBの高橋みなみさんは148cmだと有名です。今度テレビで他の人と並んでいるのを見てどれ位小さいか参考にしてみてください。AKB系の人は小さい人が多いですが、その中でも特に小さいです。

背が高い低いで肌の色は関係ないと思います。やっぱり遺伝と紫外線にどれだけ浴びているか、ケアをどれだけしているかだと思います。
モデルの人は大抵背が高い方が有利なのでそう思うだけでしょう。
ちなみに栗山千明さんは背が伸びなくてモデルを本業にするのを諦めたそうです。でもメチャメチャ色白です。
    • 0

女性の平均身長は158cmくらいで、標準偏差が5.2cmくらいだそうです。

142cmはマイナス3SDくらいということなので、正規分布に則れば1万人の背の順で前から13-14番目くらいですかね。
    • 1