電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年で30歳になるものですから、できれば20代のうちに結婚の目処を立てたいのですが何かいい方法があれば教えて下さい。
職業は看護婦です。
出会いかなくて、いい婚活の方法があればと思って質問しました。

A 回答 (5件)

結婚しちゃうですか。

ホントは、祝福なのに、他人の結婚を、素直になれないのが、結婚ですね。
    • 0

周りの人達(友達、職場、親戚一同など)に婚活宣言してイイ人いたら紹介して下さいって言っておきましょう。

そうすると合コンの誘いだったり見合いの話が舞い込みますよ。
    • 0

看護婦さんでしたら、ひらたくお医者さんは如何でしょうか。

働いてる病院にいい人がいなくても、そのつてから合コンもありだと思いますよ。
開業医なら将来夫婦で病院を切り盛りできるメリットもあります。
忙しくても日中会えれば寂しくないですし、なかなかいいと思うのですが如何でしょうか。
    • 0

職場結婚がイヤな人は、休日に全然違う街にでかけないと、新しい人脈も出会いもできないです。

私は、東京にしかないカルチャースクールがあって、そこに通っているうちに、後で入ってきた女性と部活や大学の専攻分野が同じだった(全然スクールと関係ないのに)、というのから急に親密になって1年後に結婚しました。

お忙しい職業とは存じますが、あえて、いままでやったことがない習い事をしてみる、それも人の多い街に遠出してでもやってみる、というのが、休日の使い方としていいのかな、と思います。
    • 0

婚活パーティーには参加なさっていますか?

1年余りで結婚の目途を立てるという希望を叶えるためには、
相手も結婚を意識している男性でないと厳しいですよね。

看護師であれば結婚相手として評価を高くしてくれる男性が結構いそうですので、お見合いパーティーなどへの参加が一番いいと思います。
    • 0