アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつぞやの世界一受けたい授業で放送されていた、歯の外側を歯に沿ってベロを回していく体操に関してなのですが。
色々と効果が期待される運動なのは分かるのですが、口輪筋に関しては何かしらの効果が得られるのでしょうか?

とはいうのも、自分の口周りが少し出てまして、余計に出たりするのも嫌だなって思いまして。

頬骨や頬骨の下あたりの贅肉を取ってくれるなら万々歳なのですが

A 回答 (2件)

私もその番組を観ていましたがもうひとつ信用できなかったです。

逆効果なことになったら困るので実行はしてないですね。
    • 1

滑舌はよくなり、

ボカロなどの 早口で発音しなければならないような歌を唄う場合 かなりの効果があります

これは経験談なのでまちがいないのですが、見た目はどうなんでしょうね

質問主さんは、口周りの形状で、 
舌をまわすと、皮膚が余分にひっぱられ
 伸びたりするしんぱいをされているんでしょうか それには及びません

なぜなら、皮膚が伸びるほど回数をこなせないからです

50回まず まわしてみてください。  舌が疲れてまわせなくなりますから

一日に1000回も2000回もすれば、皮膚に影響をおよぼすかもしれませんが

多くても100回程度でそれはないでしょう。
    • 0