【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

例えば海外なら、「サンタナ」「ヴァン・ヘイレン」
「ボン・ジョヴィ」のように、リーダーのファミリー
ネームをそのままバンド名にする例も結構あります。

しかし、日本ではこういうケースを見かけません。
もしかすると「小島」がそうか? とも思いましたが、
メンバーの本名が確認できないので単なる“小さい島”
の意味なのかな、という気もしますし…。

「○○バンド」や「○○グループ」「○○トリオ」
「○○&××」などの形式でない、「リーダーの名字」
のみを採用している日本国内のバンドは、果たして存在
する(もしくは、過去にあった)のでしょうか?

なお、対象は「メジャーデビュー経験のあるバンド」
のみとさせて頂きます。

A 回答 (16件中11~16件)

リーダーのばんばひろふみの愛称をそのまま付けた「バンバン」というのがありましたが(初めは4人組で最後は2人)、苗字そのままじゃないので却下ですかね?



この際、却下を承知で「ジローズ」。杉田二郎と森下次郎の2人ジローでジローズ。但し森下の方は本名森下悦伸といって、ジローズにするためにムリヤリ「次郎」という芸名にさせられたんですが・・・、あ、やっぱり却下?

この回答への補足

☆バンバン
…惜しい! 「バンバ」で止まってれば有力だったんですけどねえ…。

☆ジローズ
はい、却下です(笑)。

補足日時:2001/06/12 15:05
    • good
    • 0

じゃあ


Eriko with Crunch
hide with Spread Beaver
郷ひろみ with HYPER GO号
篠原 涼子with t.komuro

さらに
カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)


なぁんて、名前だけじゃねえから却下っすよね
なんかゴミレスでした

この回答への補足

大却下(爆)。
それに、「名前だけ」じゃなく「名字だけ」が条件なので…。

補足日時:2001/06/12 15:03
    • good
    • 0

甲斐バンド、桑田バンドがダメなら


カルロストシキ&オメガドライブもだめですよね

じゃあ、「堂本兄弟」は??デビューしてたっけ??

この回答への補足

>オメガトライブ
これも「○○&××」なので却下です(^^;)。

>堂本兄弟
「堂本」だけで完結してればOKなんだけど…。

補足日時:2001/06/11 18:13
    • good
    • 0

「チャゲ&飛鳥」はダメ?

この回答への補足

「○○&××」に該当するので却下です(^^;)。
そもそもどっちがリーダーか、という問題もあるし(笑)。

補足日時:2001/06/11 18:11
    • good
    • 0

サザンオールスターズって、一時諸事情(!)で桑田バンド名乗ってませんでしたっけ?

この回答への補足

下と同理由で却下。残念でした(^^;)。
それと、「KUWATA BAND」は桑田&松田以外のメンバーが
サザンとは異なる別のバンドです。

補足日時:2001/06/11 16:20
    • good
    • 0

一つ思い出しました。


何年か前に再結成された「甲斐バンド」。

この回答への補足

残念。「○○バンド」形式でないものを求めているので、
この場合「甲斐」だけで完結してくれないと正解とは言え
ないのです(^^;)。

補足日時:2001/06/11 16:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報