プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の会社員の彼、元々連絡頻度は少ないですが、11月に入り連絡なし。こちらから連絡すれば返事はあります。11月中旬に1度だけ会いました。
その時に仕事が急に忙しくなったと。
心配していたこと、仕事が落ち着いたらデートしたいことを伝えたら、休みがわかったら連絡すると言ったきり3週間経っても連絡なし。
話をしようと思いラインしても未読、次の日に仕事が落ち着くまで待つこと、仕事応援してると送ったらすぐ既読になりました。
私的には彼はもう別れたいんだろうなとゆう印象なのですが、、、。
皆さんなら連絡が来るまで待ちますか?

A 回答 (7件)

付き合いの長さにもよりますよ。



付き合いたてで、3週間も連絡が無いと不安です。
長く付き合ってて、3週間連絡が無いなら不安でしょうけど
もう少し待ちます。

別れたいんだろうなっていう何かサインはありましたか?

この回答への補足

解答ありがとうございます^_^
付き合って今月で半年です。
会った時に

補足日時:2014/12/13 15:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、早い解答ありがとうございます^ ^
looklikeさん、途中で落ちてしまい中途半端な補足になりすみません(இдஇ`。)
何人か付き合ってる期間の話を書かれていたので補足させてください。
今月で付き合って半年、2ヶ月の友達期間があり、彼から告白され付き合うことになりました。
元々仕事、職場での人間関係を1番に考えているのは知っていますし、そこに不満はありません。仕事で忙しいのはたぶん本当なので、私の感情だけで気持ちをぶつけて仕事を頑張っている彼の邪魔はしたくないと思っています。
ただ、今までの恋愛は振られたことしかないそうで、相手のことを好きかわからなくなりだんだん連絡を取らなくなり彼女がしびれを切らして別れを切り出してくるといった状況みたいです。
特別にここが違う‼︎という態度は思い当たらないとゆうか、連絡しても素っ気なく、会うことすらできないので比較しようもないといった感じです。

お礼日時:2014/12/13 19:42

私もNo.1の方と意見同じです。



待つか待たないかでいうと、待つかな。
こういうときの男性って、こっちから連絡してもダメそうなんで・・・。
私は以前2ヶ月待って連絡なかったんで、彼の物思い切って捨てました。

男性って追っかけられる立場になると、もう関心薄くなりますよね。
すんごいモテる女性が、「男に鬼ごっこをさせればいいんだ」と
言ってたのをどこかで読みました。

半分忘れたつもりで、年内いっぱい待ってみたらどうですか?
年明けたら合コンでも何でも行って良いと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^
2ヶ月待たれたことあるんですね‼︎
たしかに、男の人は追われると逃げるってよく聞きます。
彼は私が彼のことを大好きなのをわかってるので、放って置いても大丈夫って思ってるのかもしれませんね。
私の中でも長くて年内までって思っていたのでもうしばらく待ってみます。
合コンでも何でも行っていいって言葉で何だか気が楽になりました^ ^
ありがとうございました‼︎

お礼日時:2014/12/16 03:38

NO1さんも書かれていますが、付き合いの長さによります。


私は5年付き合った男性でも2日返事がなかったらかなりネガティブ思考になりますが
他人様にコメント差し上げるなら2週間は待ってみたら?と言います。
そのくらい余裕を持って接してあげないと上手くいかないんじゃないでしょうか、男性は仕事が忙しいですからゆっくり恋愛相手との事を考える余裕がないときもあると思います。

本当に3ヶ月待っても連絡がなければ終わった恋と処理しても良いかと思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(・`◡´・)
余裕を持って接する。
今の私には1番難しい課題ですT^T
でも、連絡がなくても動じず、普段通り生活ができるようにならないと仕事1番の彼と付き合っていけないのかもしれないですねT^T
とりあえず年末まで様子をみてみようと思います((^-^ )ありがとうございました(ハート)

お礼日時:2014/12/16 11:27

貴方は、


彼の(次の)連絡が来る「まで」、
待つという体力を使っている。
対して彼は、
貴方に(次の)連絡をする「まで」、
貴方に対して彼氏としての体力、
交際を育む為のエネルギーを使っていない。
その圧倒的な違いってあるんだよね?
貴方は、
彼よりも繋がりに対してこだわっている。
何故待つか?と言えば、
繋がっているかどうかを確かめたいから待つんだよ。
連絡が来ない時期(時間)、
貴方にはそれが彼と繋がって「いない」時間になる。
それはとても寂しくて、とても不安な時間。
貴方は、
連絡が来るまでの時間、
実に色々な事を考えながら過ごしている。
貴方は個人的に交際エネルギーを消費している。
対して彼は、
貴方を待たせているという自覚が無い。
連絡すると言った以上、
次に連絡をするタイミングで交際スイッチを入れ直している。
という事は、
今この時間、彼は交際スイッチを切っている。
貴方を念頭に置かない時間を過ごしている。
自分は今交際中なんだ。
そんな心の体力を使わずに過ごしている。
変な言い方になるけれど、
彼は貴方のように交際欲を持て余していない。
使わない時は使わない(オフ)。
使える時だけ使う(オン)。
連絡が出来ない時、忙しくて会えない時。
彼はさっくりさっぱり交際スイッチを切ってしまう。
切って過ごしている。
実は体力を使っていないんだよ。
貴方は違う。
常に体力を使い続ける(思い続ける)=交際でしょ?
貴方にオンオフは無い。
オフはむしろ怖い。
自分が怖いんだから、
相手にもオフモードに入られるのが寂しい(苦しい)。
貴方が今、
こうして待つ問題を質問してみたり、
彼は別れたいんだろうな・・・?
そんな想像をする体力は実は、
貴方は彼に対して交際スイッチを入れ続けている(オン)、
だから出来る事だったりするんだよ。
彼は今、
貴方の事を考えてもいない。
考えられるタイミングになった時に、
改めてスイッチを入れ直して交際モード(彼)に戻る。
そういう彼なんだよ。
元々連絡の頻度も少ない。
繋がって「いる」という感覚が常に要らない彼。
そんな彼だと分かりながら・・・
貴方は彼よりも繋がりを感じたいと思っている。
思えば思うほど、
繋がっていると思えない時に苦しくなる。寂しくなる。
実はお互いに心の角度が全然違う。
同じ交際関係でも、
その交際に臨む姿勢が違う。
音信不通という捉え方にしても、
繋がっている目線の貴方には不通。
でも、
必要な時に、必要な分だけで良い。
そう思っている彼にとっては、
次に繋がる「まで」の時間が、
今の音信不通状態のように空いても・・・
それは彼にとっては「不通」では無く「普通」だという事。
交際スイッチを切ったり入れたり出来る彼は、
貴方のような心の体力は使っていない。
その違いは、
貴方も理解して付き合っていける方が良いよね?
繋がりを欲する側の方が当然沢山体力を消費する。
待つ待たないは貴方の自由。
ただ、
待つ為の体力を貴方がどのように確保していくのか?
結局待つ体力は、
結局彼に拠る事でしか補給出来ないよ・・・
待つ事が余計に彼を求める事に繋がる悪循環。
スイッチオフ状態の彼を余所に、
貴方がどんどんくたびれていってしまう事になりかねない。
そうならないように、
貴方も自分というバランスを見失わないようにね☆
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
繋がっている感覚が常にいらない彼
まさにその通りだと思います。
彼にとっては不通ではなく普通
きっとそうなのでしょうね。
彼は今、恋愛スイッチを切っている
悲しいことですがそうゆう人だと受け入れれば少し心も楽になりそうです。
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2014/12/16 18:39

質問者様が限界ならまたずに連絡するべきだと思います。


二人の関係性にもよりますし、もちろん、おつきあいの期間にもよりますし。
信じれるなら連絡くるまで待てるでしょうし、不安なら待つのはしんどいと思います。

私の彼の多忙で、連絡無精ですので、とても苦労しました。
ただ、本当に仕事が忙しく家には寝に帰るだけ。休みは休みたいから、私のことなんてよっぽど余裕がないとムリなんです。
ただ、それだけだけど、私が不安に思ったりするので、それで何度か別れそうになったこともありました。
話し合いをしても状況が変わらないからもう別れるしかないのかなど。

けれど、会って話さないとわからないことはたくさんありました。会えずにいろいろ考えるから妄想がふくらみ悪いことばかり考えていましたが、彼の表情、口調でたくさん伝わりました。
私も思うことを我慢していたこといいました。
そこで少し私たちは進歩することができましたが、私の中ではもう別れてしまう覚悟での話し合いでした。

もし、今後の話し合いで会うことさえも彼がスルーしたのなら、それまでの人と諦めて、もし会うことができたら、お互い思うことをぶつけてはどうでしょうか?

やんわりとした内容だから彼も逃げるんだと思いますが、はっきりと別れたいのか気持ちがわからないので、どちらにしても話がしたいと直球で勝負したらいいと思います。
で、彼のいいときに合わせるということで連絡をしてみてはどうでしょうか?

答えは彼にしかわからないことです。
彼に直接聞いたらすっきりしますよ。
おつらいでしょうが、勇気を出してみてください!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
raraW3334さんも辛い時期を過ごされたんですね。
男の人ってなんなんでしょう‼︎
どんなに忙しくても飲みに行ったりゲームをしたりはできるのに一通のメールができない。
忙しくてもきちんと連絡を取ったり大切にしてくれる人はたくさんいると思います。
でも、それをしない、できない彼を好きになってしまったのだから仕方ないと最近思うようになりました 笑
年内いっぱい待って何も連絡がなければ気持ちを切り替えようと思います。
もし年内に連絡があり、彼がまだ私と続けていく気があるならきちん彼の考えを聞いてみようと思います。
同じような体験をされている方から回答いただきすごく心強くなりました^ ^
ありがとうございました‼︎

お礼日時:2014/12/16 18:52

過去の恋愛は、振られたといいますけど、


彼から連絡しなくなって、
彼女から別れを言わせる形で、彼から別れてるんだと思います。

そんな過去の恋愛話を聞けば、
確かに、そっけない彼の態度や、連絡頻度が減れば不安になるのも
しょうがないと思います。

最初こそは、自分が追いかける立場で、
燃えあがっても、
だんだん、彼女が彼を追いかける立場になって、
冷めてくるんでしょうね。
典型的な、釣った魚には餌をあげないタイプかも・・。
こういうタイプって、追えば追うほど冷めていきます。

ただ、対処法としては、もうあなたから、連絡をするのは
控え、放置するぐらいがいいかもしれません。
だけど、下手したら、自然消滅される可能性もあるので
難しいですけど。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

補足への回答ありがとうございます!
過去の恋愛なんて聞くもんじゃないですね 笑
すっかり彼のペースに乱されてますよね
自然消滅は嫌ですけど、それくらいの覚悟で気長に連絡を待ってみます。
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2014/12/16 18:59

確かに仕事が忙しい時期ってあると思うし、


業種によっては帰宅すら難しい時もあるかと思う。

しかし・・・

これは私個人的に感じることですが、
人間が24時間のうち全く連絡出来ないって・・・考えられます?
連絡手段って色々あると思うんです。
例えばメールで「いそがしいよ~」とか「お~い!」とか、待つ側は
内容なんか何でも良い、自分からの返信だけじゃなく彼から連絡が来る事が
嬉しいわけですよね? LINEは見れるのに淋しい想いをさせている彼女には
忙しくて連絡が出来ない!??? それじゃ「愛されてる感」や「大切にされてる感」
全く感じられませんよね? 好きだからなのでしょうが、不満ながらも我慢して待つ
貴女の健気さが切ないです。

私は連絡の頻度って愛情のバロメーターにもなると思います。
会わない時でも繋がれる手段だから。「会えないなら せめて声だけでも」と
好きな相手には男女問わず同じ思いが生まれのではないでしょうか?


彼との交際年月や付き合い方は分からないけど・・・

>私的には彼はもう別れたいんだろうなとゆう印象なのですが、、、。
このように感じる理由は貴女が一番分かっていると思います、
二人の間に【距離感】が生れていることを!

待つか別れるかは、貴女次第だと思います。
どちらを選択しても間違いではないかもしれませんが・・・
ただ1つだけ言えることは、

【彼に連絡するのに理由を考えるようになったら終わり!】私はそう思います。
年を重ねるごとにフェードアウトして関係を終わらせるズルい傾向が多いように
感じます。

世の中に男も女も一人じゃないですよ!
人生1度きり! 過去に戻れないならもっと時間を有効に活用すべきです。
傷つくのは一瞬だけ!その傷は一生ではないです!数年後には思いで話しになってるよw
女は愛されて、大切にされてこそ綺麗に輝けると思います。 ファイト(^o^)丿
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!