29歳会社員の女です。
付き合って4ヶ月の彼がいます。(2歳年上。)


毎日LINEでメッセージのやり取りをしていたのですが、日曜日から突然連絡が取れなくなりました。
現在、丸4日音信不通です。


気になることはLINEのメッセージが「既読」にすらなっていないことです。



4日(金)いつも通りのやり取りと彼から「好きだよ~」のメッセージ。
5日(土)私の食べたケーキの写メを送ると「太るぞ~(笑)でも美味しそう♪」のメッセージ。彼からこのメッセージを最後に連絡が途絶えました。


6日(日)、7日(月)は私の仕事が忙しく、こちらからも何も送らなかったのですが、彼からのコンタクトもなく・・・

8日(火)の午後、私から「お疲れ様!仕事忙しいのかな?」とメッセージを送りました。

9日(水)の夜になっても返事はありません。そして「既読」にもなっていません。



もしかして寝込んだりしてる(><;)?と心配し、共通の友人に聞いたら「5日(月)にメールで話した。」との事。


そして彼は会社のHP担当なのですが、月曜から毎日しっかり更新されています。

どうやら会社には行っているようです。
(社員2人の会社で彼しかHPの更新ができません。セキュリティの関係で会社からしか更新できません。)



電話はコール音がむなしく鳴るだけ・・・



私、無視されてるんですかね?

自然消滅を狙っている・・・のでしょうか?



まだ4ヶ月なので彼の事をあまり知りません。

まじめで優しく、連絡もなしに別れを告げる人ではないと思っているのですが・・・

もしかして、嫌になったらとりあえず無視して終わらせようというタイプなのかな・・・と。




私的にはモヤモヤが嫌なので、理由もわからず待っている状態が辛いです。


もう少し待った方が良いですか?



う~ん・・・「終わる」心の準備をした方が良いですか(^^;)?



明日も返事がなかったらフェイスブックのメッセンジャーにもメッセージ送ってみようかな?と思っているんですが、しつこいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

フェイスブック 拒否」に関するQ&A: 彼女が結婚前提の彼氏のフェイスブックを友達申請拒否したり、見せなかったりするのはやはり後ろめたいこと

A 回答 (2件)

1週間くらいなら待ってみても良いと思います。





共通の友人にうまいこと聞いてもらえたら良いですね。



ラインで返事?がないのなら、フェイスブックはやめておいた方が良くないですか?
避けられてるのにしつこいと思われますよ。あなたへメッセージするのが余計おっくうになってしまうんじゃないでしょうか。
1週間放置くらいなら、あるといえばあることですから、1ヶ月音沙汰無しなら別れる心構えをしたら良いのでは?



幸い質問者さんは仕事が忙しい様なので、仕事に打ち込んで友人と会って、あと自分の趣味やってたら1ヶ月は時間潰せるのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まさしくこの質問を投稿した直後に彼から連絡がきました!

「ごめんね。生きてます!生きてます!なんか今後のこと考えたら転職した方が良いのかなって考え出して、そしたらいろんなことが嫌になっちゃって・・・ちょっと悩むつもりがめっちゃ悩んじゃった。心配掛けてごめん。ありがとう。」

との事でした。

いろいろ考え事をしていたようです。

何はともあれ連絡がきて安心しました。
すっごく心配したせいか疲れました(^^;)

いつのまにかこんなに好きになっていたんだなぁ・・・と自分でもびっくりです(笑)

本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/01/09 23:43

こんばんは。


38歳既婚男です。

LINE以外の連絡手段はないのですか?

5日までは確かに連絡が繋がっていたとの事で、
もしか、彼の携帯端末が壊れてしまったとか、
間違えて拒否設定してしまったとか?
(IT精通の彼ならその可能性は低いかも ですが”)

モヤモヤをはっきりさせたくて、
>フェイスブックの…
手段は アリかと思います。

正直言えば、私も"まじめで優しい"を取り繕いながら
"自然消滅"の手を使った事が何度かありました。

いずれにしてもまだ"別れ"が決まった訳ではないと思います。

質問者さんの今後ともの幸せを願います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まさしくこの質問を投稿した直後に彼から連絡がきました!

「ごめんね。生きてます!生きてます!なんか今後のこと考えたら転職した方が良いのかなって考え出して、そしたらいろんなことが嫌になっちゃって・・・ちょっと悩むつもりがめっちゃ悩んじゃった。心配掛けてごめん。ありがとう。」

との事でした。

いろいろ考え事をしていたようです。

何はともあれ連絡がきて安心しました。
すっごく心配したせいか疲れました(^^;)

いつのまにかこんなに好きになっていたんだなぁ・・・と自分でもびっくりです(笑)

本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/01/09 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q加計学園問題

こんにちは。
メディアの報道とか、インターネット界隈の記事を見てて、分からないことがふたつあります。
1.四国に獣医学部を備えた大学を誘致しようとなった時に、愛媛県以外に手を上げた県はあったんですか?
2.愛媛県の誘致活動に応えて手を上げた学校は、加計学園以外にあったんですか?
もし、どちらも無かったとすれば、『愛媛県で加計学園』と決まるのは当たり前ではないですか?

Aベストアンサー

まず1についてですが、
もともとは愛媛県今治市が昭和50年に大学誘致を目指す「学園都市構想」を決定し、平成18年ころに獣医学部の誘致を始めたのが始まりです。
この時は、全国的に獣医は足りているという日本獣医師会の主張などもあり、獣医学部を新設するということには政府も消極的で、獣医学部を新設しようとする動きは殆どありませんでした。
そこで、今治市は「構造改革特区(実情に合わなくなった国の規制について、地域を限定して改革することにより、構造改革を進め、地域を活性化させることを目的とする)」という制度を利用して獣医学部を誘致しようとしたわけです。
つまりは四国に獣医学部を誘致しようとしたのではなく、愛媛県・今治市が独自に誘致したので、他の県は関係なかったわけです。
ちなみに、平成20年に加計学園を母体として獣医学部を新設するための構造改革特区の申請をしていますがこの時は不可となっています。

2について
1でも触れましたが、この誘致は今治市が大学を誘致しようとしたことが始まりです。
愛媛県や今治市ががいろいろな学校に「構造改革特区を使って大学を作りたいから作りたい学校は手を挙げて!」と言う形を取っているわけではなく、「今治市に加計学園を母体として獣医学部を作りたいから申請を通してください」と国に掛け合っている状態なので、他の学校は入る余地がなかったのです。
四国以外で見れば京都産業大学が手を挙げていますが、後に国から「獣医学部の空白地帯、1校に限り」新設するという条件が加わったため、京都産業大学が申請を断念せざるを得なくなりました。

まず1についてですが、
もともとは愛媛県今治市が昭和50年に大学誘致を目指す「学園都市構想」を決定し、平成18年ころに獣医学部の誘致を始めたのが始まりです。
この時は、全国的に獣医は足りているという日本獣医師会の主張などもあり、獣医学部を新設するということには政府も消極的で、獣医学部を新設しようとする動きは殆どありませんでした。
そこで、今治市は「構造改革特区(実情に合わなくなった国の規制について、地域を限定して改革することにより、構造改革を進め、地域を活性化させることを目的...続きを読む

Q29歳会社員です。最近付き合ってた彼女と別れ、土日の予定がなくなりました。会って遊ぶ友人は数人います

29歳会社員です。最近付き合ってた彼女と別れ、土日の予定がなくなりました。会って遊ぶ友人は数人いますが、たまーに会うくらいなので土日をひとりで過ごす事が多くなりました。
そこで質問ですが、みなさんならこの状況の時、新しい彼女を作りに出かけてましたか?それとも趣味やったり、新しい友達作ったりして出かけてましたか?
回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

土日は暇なんですね〜〜 彼氏とか彼女とかできると そっちが優先になりますよね ちょうどいい機会なんで 本を読んだり 運動したり 旅行したり 一人じゃないとできないことをやったらどうでしょうかねえ

Q加計学園と安倍総理との関係を教えて下さい。

加計学園と安倍総理との関係を教えて下さい。

Aベストアンサー

まず、加計学園の加計さんは、安部氏の親友です。
そして、加計さんの多数運営する学校の中の一つに、昭恵さんが名誉会長を務める学校もあります。

獣医学部は、獣医学部が国内に十分すぎるほど存在するので、文部省は、「獣医学部を作りたいんですけど」という申請を、何十年も拒否し続けてきました。同様に、加計さんの申請も断られ続けていました。
ですが、安倍内閣になったとたん、それが認められます。
特区という形で。

その、今治市の特区に指定されている土地36億円分が無料で、加計さんのモノに。
後者などの施設96億円分も、政府が負担して、無料で加計さんのモノに。


アレッ?


こういう話だそうですね。
そういう疑惑の中で、「総理のご意向公式文書」とされるモノが、浮上してきたわけです。

誰かタイミングを計ってマスコミにリークしましたかね?
党内に安部氏を下ろしたい人がそれなりに居るのかもしれませんね。
まあ、「安部万歳 幼稚園児 洗脳教育」ほどのインパクトはないので・・・もしこれが事実だったとしても、安倍内閣はひねり潰す、もみ消すんじゃないですか?

野党も人気が無いどころか嫌われているので、例え追求されても、「野党が嫌いだから」誰も野党の言うことを本気で考えないですから・・・唯一安部氏に直接ツッコミを入れられる野党がそういう状態ですから・・・安部氏がもしそういうことをしていたとしても、もみ消しには最適な環境でしょう。

誰の文句も安倍内閣には通用しないのかも知れませんね。

まず、加計学園の加計さんは、安部氏の親友です。
そして、加計さんの多数運営する学校の中の一つに、昭恵さんが名誉会長を務める学校もあります。

獣医学部は、獣医学部が国内に十分すぎるほど存在するので、文部省は、「獣医学部を作りたいんですけど」という申請を、何十年も拒否し続けてきました。同様に、加計さんの申請も断られ続けていました。
ですが、安倍内閣になったとたん、それが認められます。
特区という形で。

その、今治市の特区に指定されている土地36億円分が無料で、加計さんのモノに。
後...続きを読む

Qそれが女心?それともただの無神経?

 二年間付き合った彼女とお別れしました。あまり会うことも出来ずに、お互い自分の恋人が悩みのタネだった部分もあったので、別れは比較的予想できました。

しかし、「話がある」の後の一声が
「浮気をしました。」でした。それで?と聞くと、
「お別れしませんか?」でした。

 浮気相手のことが好きでそっちと付き合うつもりなのかというと、そうではないというのです。

 確信犯ですよね?別れるきっかけを作るために浮気したかのような印象です。第一声に先制攻撃を仕掛けることで、より別れを確実にしたかったのか、ただ、嘘を付きたくなかっただけなのか。どっちにしろ後ろめたい事は言われた側より、言った側の方がすっきりするでしょう。へこみます。

 理解できないのはその後です。別れて2・3日、彼女から他愛も無い話のメール等の連絡が続きます。今回、別れはしょうがないと思うのですし、彼女の今後の幸せを心底願ってもいます。でも、そこまでの順番が違うだろと腹が立っているときにちょっと困ります。女心は分かりません。長く付き合ったとしても、浮気をして、カミングアウトもして、なぜそんなに絡めるのでしょうか?まだ絡みたいものなのでしょうか?因みに返事は返していません。いやぁ・・・わかんね。

 お暇なときにご意見・ご感想をお聞かせ下さい。

 二年間付き合った彼女とお別れしました。あまり会うことも出来ずに、お互い自分の恋人が悩みのタネだった部分もあったので、別れは比較的予想できました。

しかし、「話がある」の後の一声が
「浮気をしました。」でした。それで?と聞くと、
「お別れしませんか?」でした。

 浮気相手のことが好きでそっちと付き合うつもりなのかというと、そうではないというのです。

 確信犯ですよね?別れるきっかけを作るために浮気したかのような印象です。第一声に先制攻撃を仕掛けることで、より別れを確...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
随分唐突に別れを切り出されたのですね…。

女性の視点から見て、彼女の気持ちは、2通り考えられると思います。

ひとつは「駆け引き」。
恋愛が停滞気味の時、別れ話や浮気話で相手の気持ちを引きつけようとするのは、よくあることです。
この場合は本気で別れようとは思っていませんので、質問者様がアッサリと引き下がった(別れを受け入れた)場合、別れを切り出したはずの相手が未練をもって絡んでくる…というのは考えられることです。

もうひとつは、もうだいぶ前から恋人としてではなく友人としてスイッチを切り替えていた、ということでしょうか…。
この場合、先制攻撃の別れ話は、彼女が停滞気味の関係を早く切りたかった…ということだと思います。
元々、彼女が奔放な性格であった場合はこちらの可能性が大です。

ただ、今回の件で引っかかるのは、「別れるきっかけとして浮気を選んだ」ということです。
浮気はした、でも付き合うつもりはない。つまり本気ではないわけです。質問者様が「浮気は許すからやり直そう」と言えば、お付き合いが続いていた可能性もあるわけです。
本当に確実に別れたいのなら、嘘でも「浮気した人と付き合うかもしれない」と言った方が良いはずなのです…。

もしかしたら、ですが…
「浮気をした」と告白した時点で、質問者様に「それで?」ではないリアクションをとってほしかったのかもしれません。

というわけで、相手にはまだ未練があるのではないか?という意見に一票です。

こんばんは。
随分唐突に別れを切り出されたのですね…。

女性の視点から見て、彼女の気持ちは、2通り考えられると思います。

ひとつは「駆け引き」。
恋愛が停滞気味の時、別れ話や浮気話で相手の気持ちを引きつけようとするのは、よくあることです。
この場合は本気で別れようとは思っていませんので、質問者様がアッサリと引き下がった(別れを受け入れた)場合、別れを切り出したはずの相手が未練をもって絡んでくる…というのは考えられることです。

もうひとつは、もうだいぶ前から恋人としてで...続きを読む

Q政治は安倍昭恵問題や加計学園問題をやってるけ、その問題がないのが前提だった議論はどうなってるんですか

政治は安倍昭恵問題や加計学園問題をやってるけ、その問題がないのが前提だった議論はどうなってるんですか?

国会議員が議論しない問題は勝手に官僚が解決していってくれてるの?

それとも放置?

Aベストアンサー

今193回国会でもたくさんの法律が審議され成立しています
ニュースにならないだけです。
でもいつもより不成立のまま終わったものが多かったかも
しれないですね。

Q心が綺麗になるには 学生時代は人の悪口やネガティブな事自体が耳に入らないし、心綺麗な友人と付き合

心が綺麗になるには


学生時代は人の悪口やネガティブな事自体が耳に入らないし、心綺麗な友人と付き合うためあまり負の感情は自分の中に生まれなかったのですが、

大人になるにつれ、負の感情の渦巻くまとめサイトを目にしたり、
また周りの方の他人への悪口や人の事情を面白おかしく噂話する人とお付き合いが生じ(仕事など)、
自分の心が汚くなったなと感じています。
(人の噂話をするようになったり。以前の自分なら嫌だなと思うような人に自分がなってしまった)

そんな自分が嫌で、悩んでいます。
自分の発言や行動を振り返り後悔する事が多々あります。


今度転職するにあたり、心を綺麗に入れ替えたいと思います!
何か具体的にできる事があれば教えてください。

今自分で考えているのは、
・自己啓発本など、前向きになれる本を読む
・まとめサイトなど、負の感情があるものは閲覧しない
・発言する前に、客観的になる(これは他人に話すものなのか、不快になる人がいないか)
・日記を書いて自分の気持ちを整理して1日を終える。

Aベストアンサー

そう思っているだけで素晴らしいし心汚れてないと思いますよ!
私がしているのは、幸せオーラを出そう!って事です(笑)
1日の良い事や嬉しい事や楽しい事だけノートに書きます。
例えば、友達にありがとうと言われたとか、天気よかったとか、欲しいものが買えたとか、店員さんが凄い愛想良くて癒されたとか(笑)
それと、笑顔!
心に余裕があると自然に笑顔になるし、そういう人はキラキラしてて幸せオーラが輝いてみえます!
そのせいかなんなのか分からないですけど、私自身、出会う人が凄い良い人というか、こんなに親切な人いっぱいいるんや!ってくらいそういう方と触れ合えたりしてます。
今、自分が負の感情なら、ポジティブやプラスになる場所や人と沢山触れ合うのが一番です!

Q「 加計学園 」新文書 萩生田官房副長官

「 加計学園 」 新文書の内容を、萩生田官房副長官が手を加えたと言われています。
しかし、萩生田氏は否定しています。
国民は、どれを信用すれば良いのでしょう?
皆さんは、どれを信じますか?

Aベストアンサー

すみません。最後の箇所で間違いがあります。
萩生田は今日、文書で『完全否定』しましたが会見を開いて自分の口で説明をすべき。そこで記者からの質問を正々堂々とうけるべきです。自分が正しいのですから当たり前だと思います。まして昨日安倍氏がその様に会見で仰っているのですから、直ぐにそれを実行して安倍氏の会見が嘘ではない事を証明するためのいい機会をもらったのだと思います。
それをしないのは暗に自分は嘘を言っている事を認めている事と同じです。

Q風俗で童貞を捨てる?それともこのまま待つ?

7月に30歳になる男性です。恥ずかしながらこの歳まで恋愛経験がなく、当然ながら女性経験もありません。もうすぐ30歳になるのに、童貞なのでものすごく焦っています。

実は、今年の8月から海外に赴任する予定です。具体的な国名は言えませんが、現地で恋愛する環境にないことは間違いありません。もし恋愛できる環境だったとしても、文化の違いの面から考えると、外国人との恋愛をするつもりはありません。恋愛・結婚共に日本人女性としたいです。

別の質問で、風俗で童貞を捨てるための質問を立ち上げていますが、正直躊躇しています。もうすぐ30歳になるというのに、やはり好きな人との初体験などど幻想を抱いてもいます。現実問題厳しいですよね?今まで女性との縁は皆無だったのに、8月までに彼女を見つけて初体験などできるはずがないというのに・・・。

どうしたらいいでしょうか?やはり風俗がいいでしょうか?それとも不確実ではありますが彼女ができるまで待った方がいいでしょうか?ちなみに、赴任期間は3年の予定です。30代を過ぎれば性欲もだんだんと減退していきますよね?下手をすれば童貞を卒業する前に性的不能になるかもしれません。

・風俗で捨てるか、このまま待つか?
・風俗反対意見の方は、具体的代案を教えてください。

よろしくお願いします。

7月に30歳になる男性です。恥ずかしながらこの歳まで恋愛経験がなく、当然ながら女性経験もありません。もうすぐ30歳になるのに、童貞なのでものすごく焦っています。

実は、今年の8月から海外に赴任する予定です。具体的な国名は言えませんが、現地で恋愛する環境にないことは間違いありません。もし恋愛できる環境だったとしても、文化の違いの面から考えると、外国人との恋愛をするつもりはありません。恋愛・結婚共に日本人女性としたいです。

別の質問で、風俗で童貞を捨てるための質問を立ち上...続きを読む

Aベストアンサー

30で童貞は言語道断です。風俗であれ何であれ早急に「筆おろし」されることをお勧めします。
No1さんやNo4さんは認識が古いのではと思えます。
童貞そのものは馬鹿にされなくても「30で童貞」を喜ぶ女性は少ないでしょうし、風俗店のオーナーでもあった経験からいっても風俗店の女性は月一度は性病の検査を行っている店が多いのです。(ソープなら確実に)

第一にプロは病気になれば収入源を失う事にもなりかねないのですから、相手の客が病気かどうか見抜く術も幾つか知っています。
さらに衛生(消毒滅菌)に関して言えば、素人の女の子は無知もいいとこです。

私が性行為感染症(クラミジアなど軽いものですが)をうつされたのは全て素人でした。 無知ほど怖いものはありません。
彼女らは無知ゆえに性行為感染症になっていても知らないケースが多いのです。

男の童貞は百害あって一利なし! 断言できます。
好きな人との初体験などという妄想よりも現実の女を知った方が良い。 その方が早く良い恋に恵まれるでしょう。
女性に対していかなる幻想も抱いてはいけません。
それは貴方の目を曇らせ、実際の女性に幻滅を持たせて、ふわふわした甘い恋の理想の楽園で貴方の心を縛りつけるだけです。

ヴァーチャルなネット世界に生きる者に問いかけるのは不毛です。
ここではお互いの顔は見えないのですから…。
一途な恋をする朴訥な善良な市民がもてるのは、ヴァーチャルなネット内と二枚目だけであり、現実社会では「キモオタ」「ストーカー」と呼ばれるでしょう。 

無知は罪、まず先に知るべきです。
「敵を知り己を知れば百戦危うからず」というではありませんか。

30で童貞は言語道断です。風俗であれ何であれ早急に「筆おろし」されることをお勧めします。
No1さんやNo4さんは認識が古いのではと思えます。
童貞そのものは馬鹿にされなくても「30で童貞」を喜ぶ女性は少ないでしょうし、風俗店のオーナーでもあった経験からいっても風俗店の女性は月一度は性病の検査を行っている店が多いのです。(ソープなら確実に)

第一にプロは病気になれば収入源を失う事にもなりかねないのですから、相手の客が病気かどうか見抜く術も幾つか知っています。
さらに衛生(消毒滅菌...続きを読む

Q安倍は森友学園の時も夫婦どちらかが関与していたら辞職する。と言っていましたが、加計学園関与に関しても

安倍は森友学園の時も夫婦どちらかが関与していたら辞職する。と言っていましたが、加計学園関与に関してもその様に言っていますが、証拠を隠蔽すれば大丈夫と踏んでいっているのですか。それとも国民をばかにしているのですか。

Aベストアンサー

関与していないと言い切れるかどうかと思います。
もし本当は関与していたとしても、それに対して関与していないと言い切れるかどうかが彼らにとっては大事な事なのだと思います。
当然、関与していないと言い切れない場合は辞職するでしょうし、関与していないと言い切れる場合は、辞職しないでしょう。
ただそれだけの、言葉の問題だと思います。

また、これらの諸問題が現政権に大きなダメージを与えないのであれば、そのようなグレーなやりとりが世間一般で起こっても仕方がないと国民が判断しているということになると感じます。
予算配分の偏りや不公平はできる限りないようにしてほしいものですが。

Qこのまま付き合うべきか?それとも別れるべきか?

このまま付き合うべきか?それとも別れるべきか?

こんにちは。長文で失礼します。
私は、現在大学院の修士2年生の男です。年齢は、24歳です。ちなみに私は、この4月から大学院博士後期課程に進学し、後3年間大学院生です。私にはこの4月から、社会人になる彼女がおります。彼女も24歳で、今月(3月)でお付き合いして、11ヶ月になります。質問のタイトルの通り、4月からも付き合いを続けるかどうかで悩んでおります。何故かというと、彼女がなるべく早く結婚したいらしく、もしあなたが結婚する気がなければ4月からも付き合う意味はないのでは?と先日言われました。私はそれから、結婚について考えてみました。私は、今後学生の身分が3年間続くので収入は0ですし、彼女を不幸せにする気がして結婚はまだ無理だという結論を出しました。この結論は、まだ彼女には伝えていません。しかし、私は今の彼女のことが大好きです。これからもずっと一緒にいたいと思います。彼女の気持ちも僕と同じなのですが(確認しました)、結婚を考えるとやはり
別れるべきなのでは?と思ってしまうそうです。

お互いがいまだ好きなのに、結婚を考えたときに別れを選択しなければならないのか?恋愛経験が少ないので、似たようなご経験をお持ちの方、その他色々なご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

このまま付き合うべきか?それとも別れるべきか?

こんにちは。長文で失礼します。
私は、現在大学院の修士2年生の男です。年齢は、24歳です。ちなみに私は、この4月から大学院博士後期課程に進学し、後3年間大学院生です。私にはこの4月から、社会人になる彼女がおります。彼女も24歳で、今月(3月)でお付き合いして、11ヶ月になります。質問のタイトルの通り、4月からも付き合いを続けるかどうかで悩んでおります。何故かというと、彼女がなるべく早く結婚したいらしく、もしあなたが結婚する気がなければ4月...続きを読む

Aベストアンサー

僭越ですが、意見をさせて頂きます。
参考程度にでもなれば幸いです。
質問者さんの文面から感じるのは、「結婚」がポイントになっていると思いますが、、、
文面から察するに、少し話し合いが足りないように見えます。というのは、彼女さんは結婚したい(理由は書かれてませんが)けど、質問者さんは、学業の都合にて結婚はできないという判断。
将来的なお話を二人でされましたでしょうか?
彼女さんは、なぜ結婚をしたいのか?(理由を聞かれていたら、すいません)その理由も聞くべきだと思います。もちろん質問者さんも、なぜ結婚できない?という点について話、その上で意見交換し、その中で、お互いに相手の立場になって、互いのこを思いやることを忘れずに話をして、妥協ではありませんが、互いにゆずりあえる部分があると思うので、もっと話あってもいいと思います。
結婚するということは、人生の中においても大きい変化になるので、徹底的に話あって損はないと思います。その程度で潰れる話なら、縁がないものだと考えられてもいいかとは思います。
私から見れば、11ヶ月の交際期間で結婚を視野にいれるのは悪くないと思いますが、今の状況下での結婚は早いように見受けられます。
収入がゼロとか、そういう問題以前の問題で、そう思います。
結婚も視野に入れつつ、もっとお互いを解り合い、お付き合いをがんばってみてはいかがでしょうか(^^)?

僭越ですが、意見をさせて頂きます。
参考程度にでもなれば幸いです。
質問者さんの文面から感じるのは、「結婚」がポイントになっていると思いますが、、、
文面から察するに、少し話し合いが足りないように見えます。というのは、彼女さんは結婚したい(理由は書かれてませんが)けど、質問者さんは、学業の都合にて結婚はできないという判断。
将来的なお話を二人でされましたでしょうか?
彼女さんは、なぜ結婚をしたいのか?(理由を聞かれていたら、すいません)その理由も聞くべきだと思います。もち...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報