電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は20歳で昨日、1年付き合った27歳の彼氏と別れました。
原因は私です。
何回も何回も自分の不安という勝手な理由で別れたいと言ったことです。
本当は別れたくありません。
自業自得なのは承知です。
いつもはすごく引きとめられました。
頭おかしいですが、その度に安心してました。

それで先週、私の勝手な理由で彼が振り回されるなら別れようと思いました。
でもいざ彼に言うと、やっぱりまだ好きで訂正してました。
だけど昨日別れ話になりました。
彼は前の仕事を辞め転職中で派遣をやりながら就活してます。
連絡は毎日ですが、会うのは派遣で休みが合わなく、良いときは週1で、悪いときは月1になるときもあります。

彼は「いつもは俺の弱さに流されてしまってたけど、それこそお互いのためだと思う」や「俺だって心を鬼にしてまで冷たくしてる。本当は辛いよ」や「俺だって離れたくない、でも決めたことなんだ」と言ってました。
どんなに言ってもダメでした。
今は就活とかで自分のことで手一杯みたいです。
彼は気持ちが固まってるそうでした。
他に好きな人できたの?と聞いたら、「今の俺みたいなやつにいるわけないよ」でした。

戻れることなら、私が別れたいって言うようになったときから戻りたい。
私が悪いんです。
彼を信じてあげればよかった。
私なんかいなくなってしまえばいい。

落ち着いたら戻れる?って聞きましたが、先に進んでくれと…。
彼を失いたくなかったです。
自分が大嫌いです。
できることなら戻りたいです。
待つなと言われましたが、私は待ちます。
もう嫌です。
もう誰からも捨てられたくないし、離れていってほしくないです。

いくら言ってもダメでした。
もう無理なのでしょうか?
自業自得なのは分かってます。
ざまあみろと思います。
私が悪いんですから。
でも彼が好きなんです。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

これからは、明るく前向きで笑顔で居ること!



とりあえず今の貴女じゃ彼は戻ってくるはずがないから変わるしかないんじゃない?

彼は貴女に付き合うのに疲れたのよ
就活もあるし。人間って気持ちに余裕ないと自分のこと第一になって人を思いやれないから。

貴女が悪いんだから
別れたくないなら口が裂けても別れという言葉を言ったらいけない。それで彼を試すから人の心を傷つけるからこんな結果になったんだよ。
逆の立場で好きなのに別れる別れる言われてみなよ、どんだけ貴女なら悩む?
    • good
    • 0

自分が大嫌いなら、彼とどうこういう前に自分自身を好きと


言えるように変わらないと。

何も変わらず、ただ後悔を繰り返しても何も変わらない。
性格って遺伝もあるし、そう簡単に変われませんよ。
ただ彼と寄りを戻すのは厳しいと思います。

もうあなたの我儘に付き合うのはまっぴらご免なのもわかります。
この経験を糧にして次の恋愛に生かすしかないかと。

自分が変わったと思ってもこの彼とは同じ事を
繰り返すと思います。

読んでいても全てが自分勝手。
自業自得と言っていますからわかっているようにも聞こえますが
何となく気付いていないようにも読み取れます。

とにかく彼とどうこうという遥かそれ以前に自分自身と向き合う事です。
そうしないと誰と恋愛しても同じ目に遭いますよ。
    • good
    • 0

> どうすればいいのでしょうか?



経験から学んでよりマシな自分になることです。

あなたは彼を苦しめたのですから、今度はあなたが苦しんだらいいです。

あなたの言う「彼を好き」とは自分が彼に依存したいだけで、相手を幸せにしようという気持ちではない。

相手はそんな気持ちに応える義務はない。

まともな恋愛では相手を幸せにしようという気持ちを持つものです。


> どうすればいいのでしょうか?

自分が人を愛せるようになるまで心の修行が必要ですね。

修行しようと思わないなら、反省などほんとはしていないということです。
    • good
    • 0

少なくとも彼氏さんは今の貴方とは付き合いたくは無いと思います。



相手に不安をぶつけることは恋愛に置いてよくありますよね?
今言ったところで元に戻るわけではありませんが、
どうして不安だったのでしょう?不安の理由を彼に言えばよかったのです。
別れるという言葉は嘘なら言うべきではないです、相手を試すひどい言葉です。
彼がそれによってどれだけ傷つけられたか考えてみてください。どれだけ辛かったか。
たとえ好きでも愛していても、正直疲れます。

彼は心を鬼にして突き放してくれているんです、それが彼の愛情です。
本当に愛しているのなら、彼の期待に答えて前に進み成長するべきではありませんか?

不安だからといって別れるなんて頻繁に言わない。
今回の恋愛で貴方が学んだことです、今は別れて前に進みましょう。
もし彼と縁があればまたいつかやり直せるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

恋愛はお互いが好きじゃなければ恋人同士とは言えません。



彼が別れたいと言っているなら貴女も子供ではないんですからすんなりそれを受け入れることも大事です。

諦めて次の恋愛に出発するのがいいと思いますよ。

男なんて世の中いくらでもいるんですからいい出会いができることはまたあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています