競馬雑誌の「Gallop」で、先々週から「2005 Gallop探偵団」という、新馬に関する連載が開始されたようですが、第1回目と2回目を見逃してしまいました。
その1回目と2回目でどんな馬が紹介されていたか教えていただけないでしょうか?馬名を挙げていただくだけで結構です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

雑誌 競馬」に関するQ&A: 競馬雑誌について

A 回答 (1件)

5/30号ギャロップより



サムライハート
(牡 伊藤雄厩舎 父SS 母エアグルーヴ)

「ゲート試験合格した橋口厩舎の馬」
マーシャルアート
(牡 父スペシャルウィーク 母ビーモル)
パノラマビューティ
(牝 父ダンスインザダーク 母ミュゲルージュ)

「入厩済の橋口厩舎の馬」
ペールギュント
(牡 父SS 母ツィンクルブライト)
イブキナポレオン
(牡 父SS 母イブキニュースター)
アイアンボーイ
(牡 父ザフォニック 母エクセレントソング)
テンシノサマー
(牝 父フレンチデピュティ 母ロリーギャグ)

6/6号ギャロップより

グッドネイバー
(牡 橋口厩舎 父SS 母オーベルゲイド)
ボールドサイレンス
(牡 橋口厩舎 父SS 母ホワイトウォーターアフェア)
ディープインパクト
(牡 池江郎厩舎 父SS 母ウインドインハーヘア)
ベストマインド
(牡 山内厩舎 父エリシオ 母ソロシンガー)
レイホーソロンの牡
(牡 山内厩舎 父SS 母レイホーソロン)
ピサノベネチアン
(牝 山内厩舎 父SS 母ストームザミント) 

というところでしょうか。
私はギャロップは読んでいないので、下記サイトを参考にしました。他にも有力2歳馬の情報がタップリ載っていますよ。

参考URL:http://www32.ocn.ne.jp/~pogmaster/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。非常に参考になりました。
また、サイトも拝見しましたが情報量が多くて非常に役に立ちました。もっと早く知っておけばよかった。

お礼日時:2004/06/09 12:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q∀ガンダムの武装

∀ガンダムを見てて、ひっかかりを感じました。
「ハリーの災難」でロランが∀の武装について「本当に一そろいしちゃったんですね」と新しく発掘されたビームライフルが使用可能か心配していますが、「ソシエの戦争」で既にギャロップ内にビームライフルとシールドの格納が確認されています。このライフルは使用されていませんが、問題があったものを捨てずに(機構の研究をするならば発掘中の宇宙船付近でやるべきでしょう?)ギャロップで運んでいたのでしょうか?映像にはなっていませんが、ロランが発掘したものを運ぶ途中だったとか?「ソシエの戦争」の物はオドシ用のハリボテだったとか?
問題がなかったとすれば、なぜ新しく見つかったライフルの心配をしたのでしょうか?
「一そろい」というのはライフルのこととは関係なく、ハンマー(最初に複数あったハンマーは土砂に埋もれたらしいので)やミサイルを含めてのことでしょうか?
もう1点。イーゲルの装備(?)、ミンチドリルを∀が使用していますが、あれのスイッチはどこでしょうか?ミンチドリル本体にソルバッテリーやエネルギーパックらしきものが収納されているのならヒネると回るとか?それともたまたま手のコネクターのタイプが合致しただけでしょうか?

∀ガンダムを見てて、ひっかかりを感じました。
「ハリーの災難」でロランが∀の武装について「本当に一そろいしちゃったんですね」と新しく発掘されたビームライフルが使用可能か心配していますが、「ソシエの戦争」で既にギャロップ内にビームライフルとシールドの格納が確認されています。このライフルは使用されていませんが、問題があったものを捨てずに(機構の研究をするならば発掘中の宇宙船付近でやるべきでしょう?)ギャロップで運んでいたのでしょうか?映像にはなっていませんが、ロランが発掘したも...続きを読む

Aベストアンサー

当時見ていたときには普通に流してしまっていたので別段気にもなりませんでしたが、
言われてみると確かにおかしいですね。

一揃いというのはorihalcon様の言うとおりで、ハンマーやミサイル等を含めた意味で間違いないと思います。
またはストック分も含めた意味合いもあったかもしれません。

ビームライフルはソシエの戦争時のセリフから察するに(使用できるというのは)ブラフではないと思われますが、
ギャロップの機関砲ですら試し撃ちをしたかどうか確認しているホレスさんが、
発掘したものや修理したばかりのものをいきなり使わせることはないでしょうし、少々疑問が残るところです。
もしかしたら、そこまで切羽詰まっていたためかもしれません。
また、どこから持ってきたものかも謎のままです。
(詳しい話数は失念しましたが、たしかコレンの出てくるあたりでシールドらしいものを発掘している描写があったように思います。
もしかしたら、そこからライフルも発掘していてミリシャの手には既にライフルとシールドはあり、ギャロップに∀を載せる際に積み込んだとも考えられます)
だとすれば、ロランは新しい方のライフルの心配をしているという見方もできます。

ミンチドリルに関しては設定資料が手元にないので詳しいことが分かりませんが、
画面で見る限りドリル自体にスイッチがあるように見えます。
orihalcon様のお考えの通り、内蔵バッテリーかなにかで動いているのではないでしょうか?

当時見ていたときには普通に流してしまっていたので別段気にもなりませんでしたが、
言われてみると確かにおかしいですね。

一揃いというのはorihalcon様の言うとおりで、ハンマーやミサイル等を含めた意味で間違いないと思います。
またはストック分も含めた意味合いもあったかもしれません。

ビームライフルはソシエの戦争時のセリフから察するに(使用できるというのは)ブラフではないと思われますが、
ギャロップの機関砲ですら試し撃ちをしたかどうか確認しているホレスさんが、
発掘したものや修理...続きを読む

Qデュランダルの馬名の由来と兄弟馬

デュランダルの馬名の由来と兄弟馬を教えてください。馬名は英語ではないと思いようですが・・・。それと、兄弟馬はサイキョウサンデーの他に何かいましたっけ?おわかりの方、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 Durandalは、中世フランク王国のカール大帝の甥、英雄ローランがカール大帝から賜ったとされる伝説の聖剣の名だそうです。この馬の母サワヤカ「プリンセス」から、王家のイメージのする名前をつけたそうです。
 詳しい事は、「ローランの歌」で検索して調べてみてください。

Qギャロップステップについて質問です。

ギャロップステップについて質問です。

ギャロップについて質問ですが、
大きなステップをする直前のドリブルからそのままボールを持ってステップする場合、
両足で着地しなければいけない。
また、大きなステップをする直前のドリブルでボールを持たず、空中でボールを持った場合、
片足ずつ着地してよい。

上記の認識であっていますでしょうか?
ちょっとギャロップはややこしく、結構詳しい方じゃないと分からないと思いますが、
回答できる方、どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

29歳元大学バスケ部キャプテンです。

質問者様のニュアンスを誤認していなければ、私の認識では・・・

>大きなステップをする直前のドリブルからそのままボールを持ってステップする場合、
両足で着地しなければいけない。
→ギャロップステップ

>また、大きなステップをする直前のドリブルでボールを持たず、空中でボールを持った場合、片足ずつ着地してよい。
→普通の2歩のステップ

でしょうか。
誤認しているようでしたら、再回答要求くださいませ。

Q【競馬の競走馬がゴーグルを付けているのは馬が花粉症だからですか?】 それとも風除けで目を保護して早く

【競馬の競走馬がゴーグルを付けているのは馬が花粉症だからですか?】


それとも風除けで目を保護して早く走って貰うためにもの?

Aベストアンサー

競走馬がつけるメガネ状のものですが、形からすると、おそらくはブリンカーか、パシュファイアーだと思います。

ブリンカーは、前の回答者様が書かれている通り、競走馬の視界の一部を遮ることで、余計なものをみて驚かないように、という意図で装着されます。
サラブレッドをはじめとする馬という動物は、自分の真後ろ以外、大体350度くらいの場所が見える、と言われています。つまり、背後に何かあればそれも目に入ります。そのため、レース中、後ろに馬がいたりすると、その馬のことが気になって暴れてしまうとか、そういうこともあります。そこで、ブリンカーをつけて、後ろが見えなくなるようにしてそれが気にならないようにする、というわけです。
ちなみに、鼻の部分にボア状のものをつけるシャドーロール、目の後ろの部分にボア状のものとつけるチークピーシーズも、視界の一部を遮ることで、という意味では同じような効果を狙ったものといます。

一方、パシュファイアーというのは、目の部分をネットで覆ったものです。
質問文に馬も花粉症? とありますが、意図としてはそれに近いです。
競走馬はレース中、隊列になって走りますが、そのとき、特にダートでのレースなどでは前にいる馬が蹴り上げた砂などが目に入ったりすることがあります。馬の中には、それをきっかけにレースそのものが嫌だ、という風になってしまうものもいます。
そこで、目のところに覆いを作ることで、前の馬が蹴り上げた砂などが目に入らないように保護する、という目的でつけられます・

競走馬がつけるメガネ状のものですが、形からすると、おそらくはブリンカーか、パシュファイアーだと思います。

ブリンカーは、前の回答者様が書かれている通り、競走馬の視界の一部を遮ることで、余計なものをみて驚かないように、という意図で装着されます。
サラブレッドをはじめとする馬という動物は、自分の真後ろ以外、大体350度くらいの場所が見える、と言われています。つまり、背後に何かあればそれも目に入ります。そのため、レース中、後ろに馬がいたりすると、その馬のことが気になって暴れてしま...続きを読む

Qギャロップステップ

ギャロップステップってどんなステップですか?やり方とどういうときに使うかも教えて下さい。おねがいします

Aベストアンサー

力強く大きな歩幅でスキップしてください。それで、足が前後になった両足ストップしましょう。それの一連の流れがギャロップステップです。
スキップよりも、力強いんで、相手の足元を飛び越えて抜きさるときに有効です。
ギャロップステップシュートなんていうのもあります。
これはたとえば、
(1)ドリブルしながら、小さく左右どちらかの足でジャンプ。そのまま空中でボールを保持。
(2)踏み切り足で着地して(後ろ足)、連続してもう一方の足を床につけます(前足)。タ・タンっていうタイミング。
これで両足が前後に開いたジャンプストップのようになります。すぐに両足でジャンプしレイアップシュートなどに持ち込む。

Q2002年1回京都1日目出走馬

2002年中央競馬1回京都1日目でシンボリルドルフ産駒が出走したレースと枠番を教えてください。

Aベストアンサー

第8レース(サラ4歳上500万下)、2枠4番 ベストルドルフ 吉田稔(56kg)9着。

これ1頭です。

参考URL:http://umasql.netkeiba.com/db/login_free.html

Qバスケのシュートのギャロップステップシュートについて質問です。

バスケのシュートのギャロップステップシュートについて質問です。
両足で着地した後ジャンプしますがそのとき片足ジャンプしてもトラベリングになりませんか?

Aベストアンサー

28歳元大学バスケ部キャプテンです。

>両足で着地した後ジャンプしますがそのとき片足ジャンプしてもトラベリングになりませんか?
ルールちょくちょく変わりますので、今はどうか正式にはわかりませんが・・・
両足着地時点で、ステップ後の両足着地なので、その後のステップはトラベリングになりそうな気がしますね。
ということで、トラベリングだと思います!

ギャロップステップの良いところは、ドリブルコースの変化もさることながら、両足着地のパワーステップによる力強いシュートが打てることが魅力のプレイですので、ギャロップステップ後の片足ジャンプは、ルール云々以前に、その良さを消してしまうんじゃないかと個人的には思います。

Q名は体を表す馬、名前負け馬、名前にはもったいない実績馬

名は体を表す馬、名前負け馬、名前にはもったいない実績馬

それぞれ思いつく限り挙げてみました。
やっぱり金子さんの馬が多くなりますね。
皆さんどうでしょうか。


名は体を表す馬
 ・トウカイテイオー
 ・ディープインパクト
 ・タイムパラドックス
 ・バランスオブゲーム
 ・デュランダル
 ・キングカメハメハ
 ・クロフネ
 ・オフサイドトラップ(不謹慎かな…)


名前負け馬
 ・マティリアル
 ・モノポライザー
 ・アンライバルド
 ・ファインモーション


名前にはもったいない実績馬
 ・テイエムオペラオー
 ・カルストンライトオ
 ・オウケンブルースリ

Aベストアンサー

名は体を表す馬
ヒシアケボノ 馬体重560kg

名前負け馬
キングフラダンス ダンスパートナーの全弟,レース走ったかな?

QギャロップorG1

今度、騎手のゲームを買おうと思ってるんですが、
ギャロップレーサーとG1ジョッキー、どちらがお勧めでしょうか?

ギャロップレーサーは7・8がセットになったインブリードを考えていて、
安さが魅力的なんですが評価が低いみたいで、
そのへんどうなのかなと思っています。

G1ジョッキーのほうは一番新しいものを考えているのですが、
中古でもそれなりの値段がしてしまいます、
ですが、私は基本的にウイポ派なんで連動性が魅力的なんです。

両方プレイされたことがある方、もしくは片方だけしかやってないけど良かった・悪かったという方
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
私は「ギャロ7」と「ジーワンジョッキー4・2006」をプレイした事があります。
最初ギャロ7をやりました。グラフィックは綺麗なのですが、遊ぶスタイルはジョッキーになりつつも、
競馬というテーマパークで遊ぶというコンセプトに見えて、現実味に欠けた感、言い切ってしまえば個人的主観では
「子供だまし」にみえた為、早々に売却した経緯を持ってます。
その後ジーワン4・2006を購入、ジーワン3もやっていましたが、それより難易度は上がった感がありますが、
さすがコーエイ、骨太なストーリー構成、ジョッキー・調教師間の人間関係が重要だったりと
本当にジョッキーになったバーチャル感がたまらず、未だにたまにプレイしています。
私もウイポを同時に楽しんでいるので、ウイポ派でしたら尚の事ジーワンジョッキーをお勧めしたいところです。
ただ先記した様に、うまく騎乗するまでは苦労するかもしれません。

Q【競馬】軸馬の選び方

皆さんの軸馬の選び方はどのように選んでますか?
現在、軸馬的中率50%ですが、もっと確率を上げたくて、参考に出来る情報がありましたら、教えてください。

例えば、距離2000m以上は血統この血統を重視して買っている、このサイトの予想屋を参考にしている、この騎手をある条件のときに買っていて的中率をあげているなどありましたら教えてください。

的中率が50%でも5連続はずす可能性は3%もあることを知り、もう少し高めたいと思っています><

Aベストアンサー

軸馬の選び方ですが
俺の37年の馬券との付き合いで経験則から
競馬場・条件(ダート・芝・ABとかのコース)季節・馬場状態だけでも狙いが違います。
これに「その日の流れ」という厄介なものがあります。
故に一概には「こうだよ」とは言えません。
ベースになるのは
(1)ローテーション
(2)展開
ですかね。

なぜトレセンが東西に別れ・各競馬場に右回りや左回りがあり・ダート・芝に分かれ・牝馬限定・ハンデ・距離に違いがあるのか?だけでも考えれば1つ1つのレースに意味があり
一概に「距離2000m」だからだけでは軸馬選びががこうだとも言い切れません。
東京の芝2000mというなら簡単に3つくらいはスグ浮かびますが。。。


人気Q&Aランキング