dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが凄い!と思った体験を教えて下さい!

あなたの価値観で凄い!で構いません。

どう凄いのか感想(説明)を添えてお願いします。

どんな事でも構いません。

A 回答 (5件)

社内旅行でグアムを訪れた時の出来事です。


同僚4人で恋人岬を観光した後、タクシーまで戻る途中、後ろから怒鳴る声がしたので振り返りました。
するとライフルを持った現地の男がいきなり銃口を向けたのです。
4人がバラバラな方向に走り難を逃れた次第です。
生まれて初めて死を意識した瞬間でした。

この回答への補足

回答をくれた皆様、楽しませていただきました!

今回は命がかかった凄さを伝えていただいた、この方をベストアンサーとさせて頂きます!

回答ありがとうございました!

補足日時:2015/01/09 22:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い!!!

良かったですね!
命が助かって!

私も恋人岬には行った事がありますが
あそこでそんな事に!!


凄いです!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/30 09:25

 まだ故郷にいた頃のことです。



 大晦日の除夜の鐘を聞いてから吉方と言うことでちょっと離れた田舎の山の中腹?にあるお稲荷さんに初詣にお供え餅と油揚げを持って、父と弟と3人で、車で出かけました。

 ふもとの鳥居の前に着き、車のドアを少し開けると雨のようなザワザワとした音。「雨か?」とフロントガラスを見たら濡れてない。真っ暗闇に小さな電灯が階段沿いにぽちぽち点いているだけです。「小川でもあるんだろう。」と、3人で階段を登って行った。その途中も山側の方から、人が笹をかきわけ歩くような、ザワザワという音がしていました。

 お堂に着いて、お供えと油揚げを上げパチパチと手を叩き、釣ってある鈴?を鳴らすと、その途端にザワザワと言う音がピタッと消えて気味悪いほどの静寂! 大の男3人が顔を見合わせ、「何だ?!」って。怖くなって3人とも階段を転げるように駆け下り、車に入ってドアを閉め、慌てて家に飛んで帰った。

 家について母や伯母に話すと、「お狐様がお腹をすかせて待ってらしたんだよ。たくさん子供もいらしたんだね。今年は良い事があるよ。」って。

 今還暦を過ぎて60余年生きてきましたが、あんなに怖い思いをしたのはあの時だけです。『背筋に冷たいものが走る』って確かに実感しました。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い体験ですね!

雨か?の部分にとてもリアルを感じます!


話しがとても具体的で頭に状況が浮かびました!

お狐様ですか!ありがたいやら怖いやらですね!その正体は何だったんでしょうね?


回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/16 23:32

凄い体験と言いますか、違った凄い体験です。



まず1つ目
母親が亡くなった次の年に、一人で墓参りをしました。ウチの墓の区画の出入り口の場所から、丁度ウチの墓の辺りからモクモクと煙が出ていたのです。自分は、あっ、誰か来てくれたのかなぁと思っていました。
実際に墓の目の前に行ってみると、線香も無いし煙もありませんでした。周りも見てもありませんでした。
そんな体験をしました。

2つ目
6月頃に、朝の5時過ぎに、犬の散歩をしていた時に、100メートルくらい先から白の帽子をかぶったお年寄りが歩いて来たのです。服装も派手な服でした。そして歩き専用の道があって、そこの入って行ったのです。もちろん私も入りました。いつものコースなので。
そのお年寄りとの距離が、約30メートルでした。
丁度犬がおしっこで止まり、私も止まりました。そしてほんの一瞬だけ犬の方を見て、またお年寄りの方を見たら、もう何所にもいないのです。
そんな体験をしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1と2共に幽霊的な何か?ですね!

不思議で凄いですね!

話しがリアルで具体的です!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/16 23:25

オカルト系ですが・・・もう6年位前になりますか、某出版社の


願望実現グッズというのを購入して、それは幾何学的な模様が
書かれた付属のボール紙を組み立てて、その中に願望を書いた
紙を入れておきある方角に一年間置いておくグッズなのですが
半年位経った頃、ふっとその箱を見たら(食器棚の中)なんと
箱が消えていたのです!よく見たら中の紙と箱を包んでいた
白い布はちゃんと残っていましたが。物質消滅は文献では
読んだことがありますが実際に体験したのは初めてでしたね
これは本当の話ですが、もう1つ姪っ子のハガキが読んで
20分位したらもう消えていた事もありました!これは
私の母親も一緒に体験しているので確信がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物質消滅ですか!!

それは凄い!

何かが作用して偶然の偶然にできる出来事なのかもしれませんね!
それこそ宝クジが当たる確率ぐらいの!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/16 21:10

元プロ野球選手が自分の


チームのコーチをしてることですね٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)૭✧

その人はクロマティと
大乱闘して歴史に残ってる
人物なんです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!凄いですね!

それは自慢したくなる!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/16 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!