プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使い方がよくわからないので教えてください。
iPhone5を使用しています。
フェイスブックで店舗など、個人ではないところからの記事を「友達」のように自分のフィードという画面に自動で表示できるようにするにはどうしたら良いですか?

情報を受け取りたい店舗等の「いいね」をすればいいと聞いたのですが、いいねをしたというだけで何も変わらなくて、いちいちその店舗のページを開かないと新規の投稿があるのかわからないです。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

そのお店のタイムラインに行くと、カバー写真の下に「フォローする」ボタンがありますか?

そこが「フォロー中」になっていなかったら、とりあえず「フォローする」を押して「フォロー中」にしましょう。そうすれば、あなたのニュースフィードの表示を「最新情報」にした場合、表示されます。
それに加えて、左側が「いいね!してます」になっていると思うのですが、その右側にある下向き▼を選択して「お知らせを受け取る」にしておけば、あなたのメルアドに新規投稿のお知らせが届きます。

いずれの設定ももし、Facebookアプリから出来ないようでしたら、Safari(ブラウザ)を立ち上げ、Facebookにログインして行ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何をすればいいかはわかりました!
サファリからログインすると、一度パソコンと同じ画面になり、そこからだと「お知らせを受けとる」がありました。(フォロー済みでしたが…)
しかし1件やりましたが、次からはパソコンと同じ画面にはならず先に進めないので苦戦してます。