電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

子供に3DSをプレゼントしたいのですが(6歳)、3DSは大きい画面や小さい画面や、
幾つか種類があるようですが、どれがいいのか分かりません。

どれが流行ってるとか、扱いやすいとか、選択の参考になる情報お持ちの方、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

3DSは、これまでの3DS、3DSLLの二種類と、最近発売されたnew3DSとnew3DSLLの二種類の計四種類あります



new3DSの方がもちろん新しく、ボタンの数か増えていたり、3Dが見やすいなど若干機能アップした部分があるのですが、6才であれば3DSか3DSLLで十分です

new3DSはもう少し年齢が上になってからで十分だと思います

子供は外に持ち出して遊ぶと思うので、LLより持ち出しやすい3DSの方がいいと思いますが、最近小さな子供でも結構3DSLLで遊んでるところを見かけます

画面の大きさが違うだけで基本的な性能は同じなので、どちらを買ってあげても構いません

今後はnew3DSでしか遊べないソフトが発売される予定がありますが、そんなにたくさんは出ませんし、本当にnew3DSの機能に特化したどちらかと言えば大人向けのソフトになるはずです

小さな子供たちが遊ぶようなポケモンや、妖怪ウォッチなどのソフトがnew3DSじゃないと遊べなくなると言ったような、普通の3DSが不利になるようなことはまずないので安心してください

価格もそんなに変わらないので、いっそのことnew3DSにしておけば安心だとは思うのですが、年齢を考えれば大きく変わらない新型にこだわることもないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/23 18:02

「3DS」には「小型の3DS」と「大型の3DS LL」の2つがあります。



甥ごさんの年齢からは「小型の3DS」が軽量なので、お勧めでしょう。

ですが、重くても「いずれは大きくなるし見やすさ重視」で「3DS LL」という選択もありかと。

「3DS・3DS LL」両方共に、「従来型モデル」と今年の10月に発売された「改良新機能追加版モデル」があります。

いずれも「従来モデル」の方が「本体のカラーバリエーションが豊富」ですが、「好きな色の選択肢が多い従来型モデル」か「まだ2色しか無い新型モデル」かは「甥ごさんに聞く」とかするべきでしょう。

まあ、今後は「新型モデル」に切り替わり「従来型モデル」は「製造・出荷」共に終了すると思われるので「新型モデル」にするのが賢明でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/23 18:02

あなたの気持ちは判るが 甥と言っても他人の子供



なので その親に聞く事・・特にゲームの様な物は 子供に必要 不要の考えが存在します

 勉強用具等なら 不要と考える親が少ないので良いのだけど・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あのー
質問に答える気が無いなら涌かないでもらえます?

お礼日時:2014/12/23 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!