天使と悪魔選手権

私は週5仕事で週末休みです。毎日仕事が忙しく週末はゆっくり休みたいのですが、毎週末彼氏の家族が泊まりにきます。先週も彼氏のお母さんと祖父母がきて泊まり、今週末はお母さんが泊まりにきます。別に気を使ったり口うるさいとかは一切ない家族なので人的には嫌いというのはありません、ただ自分の家族ではないので接待(?)には気を使うのですごく疲れてしまいます。週末疲れてまたびっしり仕事というのを続けて、精神的にも肉体的にも疲れてしまってます。結婚してるわけではありませんし、年明けに彼氏は入籍するとは言ってますが私は結婚するつもりはないので一生涯他人です。普通こんなこんなに彼氏の家族が来るものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

 詳しい状況は分かりませんが、嫁になるつもりがないなら接待する必要もないのでは。

心身の健康が保てることが大事ですから彼氏にも相談して、改善が無理なら共同生活の解消も視野に入れてよいと思います。
 まず自分の生活を破綻なく送れる環境を整えるのが先決でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自立したしたいのと好きな人と一緒にいたいので、共同生活解消は出来ないかもしれません。あまり気を張らずにいこうと思います

お礼日時:2014/12/20 07:41

あり得ないです。

普通ではなく異常ですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり普通じゃないですよね

お礼日時:2014/12/20 07:42

ありえません、非常識だと思います。


あちら側からも貴方の彼氏からも貴方に対しての配慮が感じられません。

早めに彼にお話をする事をおすすめします。
その際に休める時間が家で得られない事も言った方が良いでしょう。
    • good
    • 0

さっさと別れてしまいなさい。

どうせそのオトコは、あなたの体目当てすなわちセックス目当てなんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。8年付き合っており、3年前に両家で結婚の挨拶を済ませ、新築の一軒家も購入しました、でも体目的で付き合ってるのでしょうか、悩みます

お礼日時:2014/12/20 09:06

ふと連想したのが尼崎事件。


一家を乗っ取り拉致監禁、殺害したあの事件ね。

あの事件は暴力によって家族を支配したが
犯罪者の圧倒的多数は寝首を掻くものだ。柔らかい物腰で
近寄り相手が隙を見せた瞬間を狙う。

もちろん彼とその家族がそうだとは言わない。
ただ相手方に言われるがまま、こちらが色々な物事のハードルを
下げていくと、

向こうに悪気はなくとも徐徐に要求がエスカレート
していくものだよ。

そして完全な上下関係が出来てしまうと、
暴力を受けることだけは回避しようと
イジメッ子にへらへらと愛想笑いし媚びへつらうことでしか
抵抗出来なくなってしまう。

そおいった環境で彼が言いだす結婚も作為的なものを感じるので
関係をクローズすることを強くお勧めしたい。
一刻も早く他人に相談し打開してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚はもう3年前から言われてた事で、お母さんと会う前から決まってた事です。彼とは8年付き合ってます。暴力はないですが、彼氏が仕事休みでもほとんど2人でいることはあれません、必ず家族も一緒です。彼とお母さんは家族ですが、私は赤の他人です。1人だけ他人が混ざってて疲れます。

お礼日時:2014/12/20 09:03

結婚もしてないし、入籍する気もないで、週末には、一緒に過ごしている。



何か、わかったような判らない話ですね。
こんな状態をそもそも彼氏などと言いませんよ。

付き合いをしていて、その延長線でもしかしたら結婚も、と考えならあなたのような
生活もあるかも知れません。
しかし、結婚も入籍もしないというなら、なぜ一緒に週末を過ごすのでしょう。

彼には、「週末は、このところ疲れきってしまって、疲れがとれないので、ゆっくり休みたい」
旨、はっきりいいましょう。

そうしないと、あなたが倒れてしまいます。

結婚をする気もないないら、なぜ離れないのか不思議です。

きちんと離れることを考えてください。
このままでは、あなたが可愛そうです。
勇気を持って決断して下さい。
    • good
    • 0

すみません、状況がよく分かりません。



「3年前に両家で結婚の挨拶を済ませ、新築の一軒家も購入しました」

なのに、「私は結婚するつもりはないので」との事。

今、どんな状況でお互いの関係が成り立っているのでしょうか?

毎週末、彼氏さん家族が来るのも理解しがたいですが。

その前に、2人の関係をもっとハッキリさせた方がよいように思います。
    • good
    • 0

キミを娘のように可愛いと思っているのかもしれないけど


実のところは彼がキミと別れたら次の人はいないだろうと家族が
考え、何としてもキミを引き込もうとしてる事は間違いない。
女の子がいる娘親によくいるタイプかも。

息子の身を案じた家族の思いなのか、他に複雑な事情があるのかは
分からないけど、結婚という大事な決断を息子だけに任せられない親、
また息子もそんな親の意向を、
キミの目を気にすることなく(マザコンかオマエは等)受け入れてしまう。

事情がどうあれ、そおいった行為が
他人からどう見られているか考えない、
世間の目が気にならないタイプの人達は厄介だよ。
即効別れなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!