アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日間の海外旅行に行くのに、スーツケースを買ったら、万一開かないようにするためと、ターンテーブルで見つけやすくするためにと、熱心にベルトを勧められたのですが、みなさん使っているのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

質問者さんはセーフかもしれませんが、うちはファスナー式のスーツケースであっても、渡航回数が多いし、いつどこで故障するとも限らないので、ベルトなるたけ使ってます。

もしも~ですがファスナーが切れるとか、途中からまともにかまなくなったとか、ケース自体が変形しすぎてしまったとか、ロックでとめるタイプでも、金具がバカになってしまった、外れてしまった、などあった場合、スーツケースを買い替えるにしても、それまでの間、その荷物どうやって運ぶの?という問題です。
ベルトがあり、キャスターさえ壊れてなければ、とりあえず運べますからね。
新品に近いスーツケースでは、もしベルト買えないまま出発しても大丈夫とは思いますが、これが最後の旅行というわけでないなら、あったほうがいいとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。ファスナー壊れるかもしれませんよね。

ハードタイプのスーツケースを使っていたときは、やはり開いてしまうのを防ぐために、使ってました。

確かに、スーツケースを引き取るときは目印になって見つけやすいメリットもあります。

開いてしまう可能性があるかどうかは、スーツケースの仕様次第です。外側から偶然、ある箇所に力がかかったとき、簡単に外れて開いてしまうような仕様だったら、ベルトはあったほうが確実によいです。
全体をファスナーで閉じるようなタイプなら、必要ないと思います。

何日間の旅行かはあまり関係ないですよね。今後何度も旅行してスーツケースを使う機会があるかどうかでしょうね。
今回1回限りだとすると、買おうかどうか迷う気持ちは分かりますが、ベルトは、そんなに高価なものではないと思いますから、つけたほうが安心だとは思います。

ターンテーブルで、開いて無残に中身が出ちゃってるスーツケースを目撃したことが本当にあるので、私は余計にそう思います。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。やはり、使った方が安心ですね。これから買ってきます。

必須だと思います。

してない人は見かけません。
防犯上の意味合いが大きい。
添乗員さんにも忘れずするよう促されます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。今は、ほとんどの人が使ってるんですね。私も使うことにします。