プロが教えるわが家の防犯対策術!

6/1から3泊4日、北海道に修学旅行で行きます。
制服で行き、2日目〜4日目の午前までは私服、帰る時は制服です。
バスタオルなどはホテルにあるらしく持って行かないことになっています。
家にあるスーツケースが70cm×48cm×23cmほどの大きさです。大きすぎますか?
友人は修学旅行のために48lのものを買ったと言っていました。

質問者からの補足コメント

  • 高校2年生の女子です。
    今のところ、服はズボンを2、3着と上の服を3着、下着・靴下を日数分持っていく予定です。
    その他
    レインコートセパレート、レクリエーション時に使う体育館シューズ、履いていくのとは別の運動靴、帽子1つ、軍手、防寒着、パジャマ、目覚まし時計
    を入れます。これらはキャリーケースまたはボストンバッグに入れ、5/28(土)に自分で学校まで持っていき、事前にホテルに送ります。
    それ以外のものは6/1の出発時にリュックに入れて持って行きます。
    説明が不足していた部分がありましたので補足させていただきます。

      補足日時:2022/05/21 23:40

A 回答 (4件)

補足コメントに持っていく予定の物を買いだされていますが、それを実際に揃えて四角く並べてと見上げてみましょう。


で、縦・横・高さの大体のサイズを測ってみましょう。
その3つの長さの合計値を持つスーツケースがあれば十分入る・・・ということになります。
帰りはお土産が入ったりするでしょうから少し余裕を持っているとよいですが、まぁギューッと詰め込めば入るでしょう。
お手持ちの大型のスーツケースでもよいでしょうが、あまりに空きスペースが大きいとそれはそれで荷物が中で動いて不便かもしれません。
でも、往復とも自分で運ぶのは自宅 / 学校間のみであれば大きいスーツケースでもよいように思いますが。
その辺は質問者様が「周囲から浮かない物がよい」といった辺りのことを気にするかどうか次第です。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすく書いてくださったのでベストアンサーにさせていただきました。
結果的には母が新しいスーツケースを買いました笑
ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/27 14:08

そういうことって


浮かないためにも
ともだちと相談するのがベストでは。

特に女子ってそんなところは
歩調を合わせるのでは。
    • good
    • 1

主さんの性別が分かりませんが、


全日ジーンズで、あと上はシャツ変えるだけみたいな男子と、
毎日洋服は上も下も替えて、
ドライヤー、ヘアアイロン、スプレーあたり全部持って行きたがるような
女子だともう荷物量の差がね、すごい。

そういう個人差もあるから一回次の月曜から行くつもりで明日詰めてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに男女差、個人差はかなりあると思います…。
でも明らかにデカすぎると浮いてしまわないか不安で…(・・;)
説明が不足していますたので補足しました。回答ありがとうございます✨

お礼日時:2022/05/21 23:42

大きいのが良いです。


帰りにお土産を詰め込める。

小さくても大きくても移動はおな時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きいか小さいかだとやはり大きい方がいいですよね!
でも本当に大きいので浮いてしまわないか不安なんです(^^;;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/21 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!