プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問させていただきます。
先日妊娠が分かりました。
相手との歳の差が25歳あります。その件で両親とと相手の方と四人で話し合いしまだ私が学生だと言うことと、そんな年の差が離れてたら子供がイジメられる、そんなんで産んだら産まれた子供が可哀想だなど親に言われ泣く泣く中絶することを選びました。彼にもまだ私が学生で卒業までして欲しいと言われました。
その話の中で彼が年齢のサバを読んでいたことが分かりました。相手の年齢が40歳後半と言うことがわかりました。
話し合いのあと私にごめん。ほんとうはずっと前から言おうとしていたんだけど、タイミングが分からなかった。と言われました。
そして、中絶する責任で私が学生の期間が終わったら結婚してくれると言ってくれました。その時に彼が俺はお前の為にちゃんと働かなきゃなとか死んだ時の為に保険金をもっと高いやつにしなきゃとか言われました。結婚した後子供は作るの?と言ったところ、うんと言われ彼はこどもが欲しいんだと思います。ちなみに彼は結婚経験がありません。
そこでみなさんに相談したいんですが、私はこの方と本当に結婚して幸せになるのでしょうか?
最終的には自分が決めることだと分かっているのですが皆様の意見を参考にしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

お相手が今の時点で40代後半…



あなたが卒業してから結婚、出産する頃には
彼は50代、子供が成人する時には70代ですよ。

彼に余程の資産がある、もしくはあなたがバリバリ稼ぐ
キャリアウーマンにでもなって夫と子供を養う気が
あるなら別ですが、そうでないなら、経済的に不安な
結婚生活となるでしょうね。

「貧乏でも彼といられればそれで幸せ」と言うなら止めませんが、
ここに質問をされているということは、そこまでの愛は無いのではありませんか?

それに、彼が40代後半では、彼の親の介護もまもなく始まるかもしれませんよ。
子育てと介護なんて両立できますか?

私があなたの立場なら、彼とは絶対に結婚しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
段々考えていくうちに幸せにならないような感じがしてきました。必ず彼の方が先に死ぬんだし、介護もしなきゃいけないし、あたしに負担がたくさんかかってしんどくなるようなのが目に見えます。

お礼日時:2015/01/05 00:58

No.5です



>こんだけの年の差があるんだし、私が歳とったとき重荷に感じることは絶対あると思います。
少し私の書き方が悪かったようです
私が言いたかったのは単純に年齢の事ではなく、世間での経験の無い今のrnrn07さんの目には彼は大人に見えるでしょうが、rnrn07さんが働き出して世間を知ってくると彼の精神年齢の低さが目についてきて、怠惰に年を重ねただけの彼のモノの考え方等に苛立ちを感じるようになってきますよ
と言いたかったんです

正直一般的な40代と比べて精神年齢(物事の捉え方考え方)が低過ぎるように感じてます
一回り以上年下のrnrn07さんの方が今回のことでキチンと自分と向き合ってるように感じるほどです(個人的には数年で精神年齢が逆転すると感じてます)

このまま行くとタチの悪い子供をもう一人抱え込む事になりかねないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
q-typeさんの言葉がとても心に来ます。
確かにこれだけの年の差があって25歳の下のあたしと合うということは精神的に低いってことなのかなと思います。
このまま結婚して今の彼の精神年齢だったらイライラしますし、耐えられないと思います。
あたしもよく考えてほんとにこの人でいいかを見極めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 01:04

未成年を孕ませてナンとも思わない人間にロクなやつはいません


正直「せめて高校卒業するまで待ったれや」って感じてます
rnrn07さんの将来よりも自分の欲望を優先させてた訳です

40代後半と言えば世間でそれなりの地位に居るはずなのに、今までチャンと働いてなかったんか?ってツッコミ入れたくなります

自己優先な思考だから同年代の女性に相手にされなかっただけです
この男性とお付き合いを続けてもrnrn07さんがそれなりの年齢になった時重荷に感じる時が訪れるかと思われます

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんだけの年の差があるんだし、私が歳とったとき重荷に感じることは絶対あると思います。
将来後悔しないためにも今度彼とよく話し合いし決めたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/22 18:23

質問者さんより、はるかに彼に世代が近い私は、「そうか、頑張れば25歳下の子ともご縁があるのかもしれない」と間違った方向に希望を抱きました・笑。


ただ、うん、孕ませるのはよろしくない。というか、おろすような孕ませ方はイカンです。それこそ子供だけはウチで引き取りますくらいじゃないとね。まあそういうわけにもいきませんが、相手が学生さんでそういうことはマズいなら、そうならないようにするのがオトナの責任だとは思います。

でも、彼がのうのうと生きられるのかというとまあそうはならないですよ。だってさ、私が思うにもし質問者さんとご縁がなければ彼にとってこれは生涯最後の(もしかしたら唯一の)「父親になるチャンス」だったと思います。
20代前半の子と付き合って、今さら30代の女と付き合うってのも彼もイマイチ盛り上がらないでしょうし、アラフィフになってそう簡単に妊娠可能な年齢の女性とご縁ができるわけもないですからね。

まだ若いなら多少自覚に劣るのもしょうがないとは思うけど、その年齢で無自覚なのはいただけないですね。そんな無責任なおっさんじゃなくても、彼よりもちょっと若いこのおじさんがお嬢さんを幸せにして差し上げますよ・笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱ無責任ですよね。
彼と今後よくよく話し合って決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/22 18:21

40代女性 既婚者です



厳しい事を言いますが、貴女様を責める訳ではありません、誤解しないで参考にして下さい

結論から申しますと...

ハッキリ言いますが、いい年をした大人なのに、無責任でいい加減な彼ですよ、幸せを望める相手では無いです

悲しい事ですが、お互い望んだ妊娠では無いようですね...

妊娠はお互いの責任、彼だけが悪いとは思いません

貴女様もピルを服用し避妊は出来たはずですし、何より40代後半にもなる彼の言葉に、腹立だしくも感じました

避妊もせずに 【学校は卒業してほしい】 とは無責任極まりないでしょ

だったら何故、避妊しなかったのでしょうか?

心身共に傷つくのは貴女様でしょ、それでも貴女様は、彼に大事にされてると感じますか?

彼は、堕胎の責任の為に結婚する...

結婚の意味が違うと思う

貴女様が大切な人で、人生を共に一緒に歩みたいなら解りますが...

彼は口が上手い、詐欺師の様に感じますよ

年齢を誤魔化す位ですから、最初から貴女様との結婚は考えてないでしょう

考えていたら、後々発覚する事を、最初から隠す必要ありませんから...

絶対にお止めなさい、まだまだ将来の有る貴女様

今後、もっと相応しい結婚相手に巡り会える可能性があるのですから....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
popo0101さんのおっしゃる通りで、妊娠は2人の責任ですよね。
二人の責任なんですが彼と別れて彼がノンノンと暮らしていくと思うと本当に頭にきます。

お礼日時:2014/12/22 12:16

53才、既婚男性です。


その男性は、良いかもしれませんが、貴女の老後は誰と一緒に暮らされるおつもりでしょうか?
今、25歳年齢差があると言う事は、少なくとも貴女は老後の25年は一人で暮らす事になります。
年齢差は、そういう意味があると言う事です。
もちろん、同年齢の男性と結婚しても、貴女が老後で一人で過ごす時期はあると思います。
ただ、それは相当高齢になっているでしょう。
将来の事は、どうなるかはわかりませんが、そういう覚悟は必要だと言う事ですよ。
それをどう考えるかは、貴女が決める事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歳の差があるという事は老後の事も考えないといけないですよね。私も少し歳の差を感じます。あと結婚した後の介護やら、お金が心配です。
今後よくよく考えて結論を出そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/21 22:28

中絶してよかったと思います。


これから彼とじっくり付き合って、本当に2人が仲良くできるんだと見極めればいいからです。
まだ若いんだから、結婚と限定せず彼と付き合っていけばいいと思います。
社会人として、1~2年は独身で人生を楽しんでから、結婚すればいいと思います。
人生長いですからそれからでも遅くはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼とこれからじっくり付き合ってそれから結論を出したいと思います。
あたしの親も社会人になってまだそれでも好きなら結婚したほうがいいんじゃない?と言われました。sirokiyatさんの意見も参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/21 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています