プロが教えるわが家の防犯対策術!

心配になりました。  

今は、長身女性が生きにくい日本になってきたと思うので、身長170近いor170以上の長身女性の方みなさんがすごく心配になりました。

私は身長141cmなので女性としてすごく幸せだし、周りにだって彼氏にだってすごく大切にしてもらえます。   自分が幸せならそれでいいじゃんと思う方もいると思いますが、同じ女性として高身長女性のみなさまがコンプレックスを持ち、そのうえ異性からの罵声を浴びせられているのではないかと考えると胸が痛くて仕方ないです(´;ω;`)      トピを立てさせていただいた目的は、高身長女性の方が異性(彼氏や旦那がいる方は特に)や、周りから大切にされているのか、高身長女性に当てはまる方は自分が今幸せかをお尋ねしたいと思ったからです。
ですが男性の方にも、高身長女性の悩みや苦しみはこんなもんだという事を理解して高身長女性に対する接し方を変えていただけたら幸いです。

男性は身長で女性差別しているのは現実です。


・154までの小柄な女性に対して(小柄ではないにしても160くらいまで):その女性のありのままを受け止めます/泣いたら抱きしめたり話を聞いてあげる/いくら太ってても小柄だというプラスの点が全てをかわいくしているので何も言いません/理不尽なことも浮気も暴力も嫌がることは一切やりません/たくさん甘えさせてあげるし頭ナデナデもします/わがままも聞いてあげます/ドシでも可愛いがります  

・高身長女性(170~)に対して:何かあったら暴言&暴力は当たり前/ドジだったり泣き虫だったりしても身長高いくせにキモイと罵声し、ありのままも受け止めません/抱きしめるどころか突き放します。

確かに好みがあるのも当たり前ですがこのように小柄な女性に対しては思いやりが持てるのに、高身長女性ばかりを傷つけている男性は許せません。先ほども言いましたが141cmで大切にされているし何事も多めに見られるので、なおさら高身長女性の方に申し訳ないといいますか…胸が痛みます。


最後に男性の方へ→高身長女性はツンツンしてるし高慢な人ばかりと思っている方が多いと思いますが、それは高身長な自分が甘えたら男性は嫌がるんじゃないか、突き飛ばされるから…このような不安やトラウマから強がるようになってしまったということを分かってあげてください。 高身長だって女性です。抱きしめられたい、頭ナデナデヨシヨシされたい、甘えたい、くすぐりあったりイチャイチャしたいetc. 小柄な女性にしてあげてるスキンシップをされたいんだと思います。

自分が小柄だと思う女性へ:あなたは私と同じように幸せなんです。小柄な女性はみんな優しい彼氏がいるんです。 高身長女性に対してモデルみたいでかっこいいうらやましいというのは違うと思いますよ。 モデルなんて望んでない・一般人として幸せになりたい高身長女性もたくさんいます。むしろ悲しませることになってしまうのでやめてあげてくださいね。 

・高身長女性の方へ:もし、彼氏や旦那がなんとかいらっしゃる方、その旦那や彼氏はきちんとあなたを大切にしてくれていますか? 甘えられていますか? 守られてるなって感じますか? お前を守るなどのセリフを一度でも言われたことありますか?? もし何も感じないようなら聞いてみたほうがいいと思います。

それから、アイドル好きな男性と身長が170ない男性&女性より背の低い男性は高身長女性に優しくない人がほとんどのように思います。これはいろんな男性を見てきて確信しました。


最後にひとつだけ、女性も男性も身長差別するのは間違ってます。女も男も身長じゃないですよね。身長で判断するのは女性も男性も間違っています。   以上

A 回答 (8件)

釣り投稿であって欲しい(笑)




>>身長で判断するのは女性も男性も間違っています。
あなた自身が「身長」で判断しているよ。

この回答への補足

ご回答どうもです。

女性に対して低いからいい高いからダメなどと言っている男性に対して、身長差別は最低だと言っているんです。  だからトピ文のような説明をしただけです

補足日時:2014/12/23 00:47
    • good
    • 0

高身長ですが、ありのままで幸せですよ。


ご心配いただかなくて大丈夫です。
もちろんコンプレックスもありますが、仕方ないし。
洋服が綺麗に着られるとか、いい面もあるんですよー^^

身長差別が間違っているとか、ごもっともですが、
あなたの周りで起こっているような身長差別なんてされたことありませんよ。
もっと広く見てください
    • good
    • 0

またID変えて同じ質問(じみた意見表明)ですか。


さすがに長文なんで、すっかりコピペですね。
身長が141じゃ満員電車だと顔が埋もれて窒息しちゃうでしょ。
確かあなたの体重は122キロでしたっけ?
身長は伸びないけどダイエットしないと糖尿病になっちゃうよ。
BMIの計算を要す。
    • good
    • 0

心配していただかなくても大丈夫です

    • good
    • 1

これ程までに、高身長の女性を、幸せじゃないと決めつけたい貴女こそが、ありのままの自分に自信がないとしか思えません。


ありのままの自分に自信がある人は、ここまで他人の事に執着しません。
    • good
    • 3

男と世間に甘えて生きていこうと力を抜くと実力が出せませんから、結果的に甘えるつもりなんかないよ、という態度が増えていくとしたら悪いことでは無さそうですよ。

    • good
    • 0

低身長で40歳過ぎて、交際歴もほとんど無く、


タバコを吸う人は絶対に嫌、
誰か良い人いない?と聞いて来た女性も幸せなんだー。
知らなかったです。
    • good
    • 0

今までどんなに人柄が良くてかわいい女性でも、


高身長というだけで何もかも全て拒絶してきましたが、
これを読んで自分の考えを改めたいと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!